Mダックスむぎの生活日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆むぎ

 2005年7月7日生まれ。ミニチュアダックス・ワイヤーヘア(ワイルドボア)の男の子。お友達募集中★

★かおり

 千葉県在住。12月から経理担当として心機一転と仕事に励むが、朝が弱いので毎朝辛いです。現在むぎの噛み癖に頭を悩ませている。MIXI_ID=1409541        

★たけ

 同居人。おっとり型。(写真は代理。でもそっくり(笑))

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/01/09
シャンプー

060109__1.jpg昨日ららぽーとに父母&妹がきたので、むぎを連れて遊びに行きました。

帰りの車中でむぎの匂いに酔いかけたので(笑)、ホームセンターに寄ってもらいむぎのお風呂用に衣装ケースを買いまし

た。

ついでにケージの下に敷くうそっこフローリングのカーペット(?)も。

(↑車だったのででっかいものを運んでもらいました。 車ほし〜〜〜っ!)

 

そして本日むぎのシャンプー。

 

前回自分で洗ったときは一人だったのと、ちょっと怖かったので顔は洗えなかったのですが、今日はタケもいたので顔も洗ってみました。

 

そしたらなんと!むぎの顔がちゃんとダックスの骨格だったことにびっくり!(オイ)

 

060109_2.jpg

ららぽーとなどでダックスに会う度に「むぎ、頭でっかい(マズルの幅も)なぁ」なんて思っていたのですが、毛のボリュームでした(笑)

 

マズルもダックスみたく細かったです。

ごめんね、むぎ。

 

ちなみにむぎのお風呂用に買った衣装ケースですが、むぎがあんまりにも怖がって入ってくれないのであまり出番がありませんでした・・・orz

 

私が抱っこしたまま洗いました。

おかげで上下ビチョビチョです。

 

 

 

 

 

 

060109_3.jpg

シャンプー後ベッドでくつろぐむぎさん。

 

ベッドが以前と違うのは、破壊王のむぎさんが壊してくれたからです。

 

うんびにスポンジが入ってるな〜とおもったら、むぎがベッドの中のスポンジ食っとりました。

2006/01/08
脱色。

むぎと出会った「犬ごころ」さんに大晦日に行ったところ、

ワイヤーダックスの子がいました!

しかもワイルドボア!!

犬舎情報 ←右メニューの「カテゴリー」[ららぽーと店」をクリック。

※ 更新される可能性があります。)

むぎに出会って以来、1度だけ隣のペットショップでワイヤーを見ましたが、今回は同じ色ということでちょっとうれしかったです。

 

でもこのワイルドボアの子、むぎよりも色が薄いです。

まぁ、そっくりとは言わないまでも、やっぱりむぎのチビの頃にそっくり★

か〜わ〜い〜い〜。

お店で見たときには奥の犬舎にいたのでじっくり見れなかった・・・残念。

 

そういえば、むぎさんの色が子犬のころとだいぶ変わってきたと思い、検証してみることに。

 

mugi3.jpg

 一番古いむぎさんの写真を引っ張り出してみました。

むぎに出会って4日目に写真を撮らせてもらいにショップに行ったときの写真。

むぎさん2ヶ月弱。

 

ハナペチャです(笑)

 

うわ〜あどけない!

頭でっかい!!(笑)

 

こんな頃があったのに〜〜と数ヶ月前の事がすでに遠い昔です。

 

 

 

 

 

 

 

1136649333196113.jpg

そして本日。

光の加減もありますが、明らかに顔の辺りが白っぽくなってきました。

 

眉もおじいちゃんのように貫禄が出てきましたね・・・(笑)

 

子犬の頃も眉と口ひげは長いと思っていたのですが・・・改めて比べるとぜんぜん違うんですね。

 

茶色も薄くなってクリーム色になってきたような。

 

そういえば、mixiでブラックタンのワイヤーを買っている人のブログを読んでいるのですが、全然色が抜けてシルバーっぽくなっていました。

 

ワイヤーは色が抜けやすいのでしょうか・・・。

まぁ、色が変わってもむぎはむぎなので。

でもワイヤー奥深い・・・。

2006/01/07
大人の階段のぼりました。

1136647002331802.jpgむぎさんまたひとつ大人になりました。

 

写真のように日曜日のお父さんみたいなのはもう毎度のことですが・・・。

っていうかすっげー寝癖ですね。

頭から、目の周りから口元まで。

あんたほんとに犬か・・・。

 

・・・さて、寝癖ではなく、大人になったというのは、マウンティングが始まってしまったのです・・・。

 

そう、それは昨日のこと。

福ママにもらった福ちゃんのお下がりのわんこパペットで遊ばせていたところ、大興奮。

ぬいぐるみとはまた一味違う遊びっぷり。

馬乗りになったと思いきや、腰をフリフリ。

 

え〜〜〜〜っおかーちゃん大ショック・・・・。

男の子だし、上下関係を表すためにするとは知っていましたが。。。

そういえば、むぎも今日で6ヶ月。人間にして15歳。思春期真っ盛りですよ。

むぎも大人になっちゃったのね。

1136647012231834.jpg

さて、問題の(?)パペットは写真上。

はじめは大好きな福ちゃんと福ママのにおいで興奮しているのかと思いきや、

ためしにおもちゃとして買ってきた100円キッチンミトン(写真下)で遊ばせても腰フリフリ。

何がむぎを駆り立てるのか・・・。ライバル??

でも他のぬいぐるみとかはしないから、やはり上下関係なのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

1136648199324002.jpg

 それにしてもすごい寝癖のむぎさん。

おかーちゃんはそっちのほうがショックかも(笑)

 

頭の毛流れてるよ・・・。

でもそれはアンタの寝癖だから。おうちで突風は吹きませんよ。

あけおめです。

1136644229199640.jpgあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします^^

 

むぎさんは寝正月でもっさりした頭になっております。

寝癖です。

 

さて、クリスマス以来の更新ですね・・・。

通勤と家事と育犬に忙しい毎日を送っております。

正月休みは大掃除と年始はともだちが来たり、着物を着たりして過ぎてしまいました。

 

むぎの散歩も今日が年明け最初です・・・。ごめんよ、むぎ・・・。

明日はららぽーとに行こうね。