Mダックスむぎの生活日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆むぎ

 2005年7月7日生まれ。ミニチュアダックス・ワイヤーヘア(ワイルドボア)の男の子。お友達募集中★

★かおり

 千葉県在住。12月から経理担当として心機一転と仕事に励むが、朝が弱いので毎朝辛いです。現在むぎの噛み癖に頭を悩ませている。MIXI_ID=1409541        

★たけ

 同居人。おっとり型。(写真は代理。でもそっくり(笑))

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/06/17
マナーベルト2

odekake.jpgマナーベルトをお披露目してみます。

 

とりあえずむぎさんに着てもらいました。

 

むぎさん、出かけるのかと勘違い。

 

目からビーム出してます。(白内障ではないですよ。)むぎさんの目はよく見ると紺色です。

 

ちょっと、モデルになっててね。

 

kirai.jpg

目をちょっと離したらこのとおり。

 

外に出たり、遊んだりして気が外に向いているときには平気なのですが、ケージの中だと服などは気になるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

mannerbelt1.jpg

さて、かなり目が粗い仕上がりとなってしまったマナーベルト。単品だとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mannerbelt2.jpg

 

開くとこんな感じ。

1枚の布でベロッと包む仕様。

 

念のためナプキン抑えるベルトもつけてみました。

 

次の出番はいつかな〜〜

 

2006/06/11
マナーベルト。

1149952503324105.jpg日付が変わったので昨日のことですが、9日にハーネスのとめ具が壊れてしまったので、むぎさんを連れてららぽーとに行きました。

 

ちょっと前に幕張に行くために作ったマナーベルト(写真なし)デビューに良い機会だと思い持って行きました。

 

中は女性用ナプキン(ふつうの日用)使用。

 

ミニーマウス柄のデニム(ハギレコーナーでミッキーだと思って買ったらミニーだった・・・。)だったので、数組の家族連れが注目してくれました♪(ちょっと得意気)

一組のお母さんは、「手作りですか?」と声をかけてくださって、手縫いの縫い目がバラバラのマナーベルトを見てくれました(笑)

せめてミシンが壊れなければ、まだ見れたものを作れたのに・・・(悔)

 

その後ドックランのある外に出るとむぎさんおもむろにソワソワ。そしてそのまましゃがみオシッコ体制。

長い時間しゃがんでいたので、ちょっと不安になっていると、やはり少しこぼれてました・・・orz

 

マナーベルトもちょっと汚れてしまったので、現在お風呂場にて漬洗い中。

ナプキンの吸収力オーバーだったので、今度は女性用の尿漏れナプキン(?)でリベンジです!!

2006/06/10
おじいちゃんの手作り。

1149948885830866.jpg梅雨2日目の今日、千葉北西部は曇/雨でした。

 

むぎさんも少しだけ夏じたくを開始。

 

5月末に私の母&妹が遊びに来て、翌日父がむぎの為に作ってくれた大理石プレート(冷房??用)を持ってきてくれました。

 

あれってきちんと作られているのは高いので、ホームセンターで大理石のプレートを買って、父が手作りで木の枠をつけてくれました。

凝り性の父の作品(?)なので、かなり丁寧に作ってあります。

 

ただ・・・枠の木材をむぎが食っています。噛み跡というより、食った跡。

うんぴに時々細くはがした木が出てきます。・・・大丈夫??(汗)

前にも書いたように、むぎにはビターアップル効かないので、一応使ってはいるものの、あんまり効果がありません。

 

一応出てきてはいるようなので、とりあえず大丈夫・・・かな。。。

 

 

あ、むぎの毛をバリカンで刈りました。(5月頭くらいに)

はじめは恐る恐るだったのですが、だんだん楽しくなってきて、調子に乗っていたら尻尾が細くなっちゃいました^^;;

 

伸びてきたのでもう少ししたらまた刈ろう。(←楽しんでるだけ??) 

2006/06/09
入梅ですね。

1149951874424420.jpg関東地方入梅ですね。

さすがに初日は朝から雨。

今日は散歩お休みか〜なんて思っていたらお散歩の時間には雨が上がりました♪

 

地面はまだぬれているのでシャコタンのむぎさんはレインコート引っ張り出してお散歩に出発したのでした。

 

写真はお散歩途中でバラの手入れをしているお家の奥様に「よかったら」といただいたバラ。

綺麗な赤です。

 

少し開いちゃっていますが、挿し木しやすいバラだそうなので、育てようと思います♪うまく育てられるといいな〜。

 

わんこ飼ってゆっくり散歩できる機会が多くなると、お友達が増えるだけじゃなくてこういう良い事も付いてくるってことですね^^

 

改めてむぎさんに感謝です。