どさんこ黒柴犬「海(カイ)」のひなたぼっこな日々

皆様、たいへんご無沙汰しています。

北海道中柴黒毛の管理人、サブ、改めさぶりーでございます。

 

とうとうと言うか、ようやくと言うか、本日ついにひっっっそりとブログデビューしてしまいました。

しかし使い方はほぼ理解しておりません!わっはっは。

 

お世話になっていた方々も、誤って辿り着いちゃったはじめましての方も、これを機にどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

 

1202570693673827.jpg

 

 

今更ではありますが、まずは海の紹介をば。

 

 

2000年8月15日、札幌生まれの7歳。♀

 

3ヶ月を過ぎてやってきた柴犬に、海好きのリーダーが海(カイ)と命名。

 

「ビビリんぼう」な性格で、尻尾は振るものではなく垂れるものと自負しているらしい。ただし、相手が自分より不利な条件の場合のみ、素晴らしい笑顔でしつこいくらいおちょくりますがな…。

 

来た時からすでにアレルギー持ちで、よくくしゃみをしては家具や柱などに鼻をぶつけて涙目になっている。

 

 

 

得意技は

 

雲隠れの術(見事に存在感を消す)」

石膏像のまね(そのままの姿勢で持ち上がるくらい固まる)」

脱出イリュージョン(着ていた服を知らぬ間に脱ぐ)」

5時間散歩(欽ちゃん走りで…)」

美女のナンパ(全くもって飼い主思いだね…リーダー)」

我が家の警備(一番安全な場所からひたすら警報を鳴らす)」

勝手にここ掘れわんわん!(大判小判がざ〜くざく♪…なのは果たしていつか!?)」

 

 

と、まぁ、こんな具合で、早い話がどこにでもいる普通の柴犬ですの。うふっ♪

 

 

1202306899664467.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<我が家の群れ>


リーダー…昭和3○年札幌生まれ。血液型B型。

とってもキレイ好きで家事上手。

海にメロメロなのが本犬にバレバレなので、日夜うるうる流し目攻撃にさらされている。

当然抗う事など出来るはずも無く、喜んで言いなりになる我が家のリーダーなのであった…。(さぶりーのうるうる目攻撃にはなぜか抗体あり)

 

さぶりー…昭和3○年北海道美唄生まれ千葉育ち。血液型A型。

とってもずぼらでマイペース。最近海のオナベ仲間になる。

誕生日が一緒で年齢もほぼ一緒で、イジケ具合やへなちょこ具合までソックリという、飼い犬に似ちゃった珍しい飼い主である。。。

名前の由来はサブリーダーから。(こてつちゃんママのやすくん命名。気に入っていたので、今回から使わせていただきま〜す♪)

スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
さぶりー(サブ)

名前の通り、群れのサブ・リーダーでございます。まぁ、我が家の実権を握ってるのは当然わたくしざぁますけど♪おーっほっほっ…あら、失礼。何はともあれ北国のぽんたな家族をよろしゅうお願い申しあげます。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR