どさんこ黒柴犬「海(カイ)」のひなたぼっこな日々

ただいま爆走中!

見てやって下さいな。

三人掛けのソファーの上でポーズを決める、このふてぶてしいお嬢の顔を!

 

1202996157017346.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

「へへ♪

ここまで

来てみる?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ならさぶりーに負けない!とでも思ったか、突然火がついたように家中大爆走を始める黒ぽんた。

 

かなりエネルギーが有り余ってるみたいですな。

確かにこのところ散歩はリーダーに任せッきりだし、室内ではせいぜい「ボール取ってこい」のお相手くらいしかしてあげてないもんね。

 

※「ボール取ってこい」-----持ってきた後のご褒美おやつが本犬の狙いなので、全力疾走でボールを追う事は滅多にないのだ。^^;

 

 

 

ふんっ。もちろん売られたケンカは買ってあげようじゃないの!

 

一歩踏み込んで追いかけるフリをしてみた。

 

1202996130626849.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  お?来ちゃう?♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だだだだだーーーーーーーーーーーーっ!!!

 

嬉しそうにひとしきり回廊式の居間→洗面所→台所と、くるくる爆走した後、

今度は二人掛けのソファーの上からさぶりーを挑発-----

 

1202996190985661.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 望む所だべさっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばしこのままにらめっこ。

 

そしてさぶりーの踏み出しに合わせ、ぴょこぴょこ跳ねるようにこのままの体勢で後退り。

この動き、我がお嬢ながら壊れたゼンマイおもちゃのようで妙に笑える。

今までたくさんのわんこ友達に会ったけど、未だにこんな誘い方をする子には遭遇していない。

 

 

ますますノリノリモード全開になる海。

 

笑顔でソファーから飛び降り、居間と一続きの和室にあるケージや海ベッドへ勢い良く踏み込んで見事なターンを決めると、テーブルをグルッと回り込み再びL字型ソファーへ!

 

大暴走犬は、これを飽きるまでひたすら繰り返すのだ。

 

 

…こうなったらもう誰も止められない。

付き合っているさぶりーもさすがに疲れてきた。

 

 

えーい!ホントにとッ捕まえたるぞーっ!

 

という突然のさぶりーの動きにちょっとは動揺したらしい。

振り向きざまに急いでソファーへ飛び乗ろうとして-----

 

 

-----そこで悲劇は起きた。

 

 

 

             ガンッ!!!

 

1202996211335738.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶひっっっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗ったはいいが、このお顔…

直前、テーブルの足にめいっぱい鼻をぶつけていたのだった。

 

 

 

-----でもそこはやはり転んでもお嬢。

 

さぶりーの構えたカメラに向かってこのポーズ…。

 

 

1202996245438166.jpg

 

 

 

 

 

「あら、何か?」

 

 

 

 

アクシデントによってすっかり落ち着きを取り戻し、まるで何事も無かったかのようにクッションお座敷犬ぶる海ちゃんなのでありました。

 

 

 

…実際かなりの涙目だったけどね。^m^

スポンサード リンク


この記事への返信
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪です
入院をされていたのですね。退院後の体調は如何ですか?

またまたさぶりー節が楽しめるんですd(^-^)ネ!

家のリンクも、こっちのブログに変えちゃって良いでしょうか?
Posted by ナリパパ | 2008/02/17 12:40:10
まぁ、おひさです!って、カキコしてくれたのナリ…ママだよね?^^;
うふ♪おなじみさんはそのままサブでいいわよん♪
よくここへ辿り着いて下さいましたわ!
はいっ!無事シャバへ戻ってまいりました!!!
海の時みたいに特大カラーを首に巻いて一日で出てやろうと思ってたけど、さすがに年には勝てなかったぜ。(笑)

しかし相変わらずナリ家の美犬達は仲がいいわね〜♪
そちらはお日様が暖かそうで羨ましい。
雪、いらんかね。いいだけ余ってるぞよ。
ふわふわの雪原に甲斐くん達ってすごく絵になるだろうなぁ。(#^.^#)

リンクの変更、お手数をお掛けしてすみません。
ちょっとお時間をいただきますが、良ければこちらからもリンクさせて下さいましね。
Posted by さぶりー | 2008/02/17 23:32:46
ナリママのカキコと似てますかぁ〜
書いたのは、貴方の下僕のナリパパですよ!

今年は横浜も、週末になると雪が降ってました
けど、3cmくらいですけどね(^_^;)
それでも、関東はそりぁ〜もう大騒ぎ!!!

昼間はとても暖かくなってきました(^o^)丿
脂肪を燃焼させるには、もってこいの季節です
Posted by ナリパパ | 2008/02/19 21:52:23
かっこよくカブでぶっ飛ばしてるあの渋いナリパパから「キャアー!!」なんて可愛い雄叫びが聞けるなんて思ってもみませんでしたわ!
下僕?
とんでもないっ。間違ってもセバスチャン・ナリパパなんて絶対呼べませんっっっ。(笑)

そちらも先々週あたり雪が積もったみたいですね。甲斐君達はきっと大喜びだったでしょうね。おしっこもすっかり忘れて。^^;お疲れ様です。
リーダーはすでにこの冬ニ回転びました。
ナリパパもママも寒い日の散歩は気をつけて下さいね。
Posted by さぶりー | 2008/02/20 01:28:01


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
さぶりー(サブ)

名前の通り、群れのサブ・リーダーでございます。まぁ、我が家の実権を握ってるのは当然わたくしざぁますけど♪おーっほっほっ…あら、失礼。何はともあれ北国のぽんたな家族をよろしゅうお願い申しあげます。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR