甲斐犬の飼い主のひとりごとです(mixi日記より抜粋)

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MYALBUM
PROFILE
Suzuka

甲斐犬とチワワの飼い主です
ホームページ
SEARCH
PR




手術と宝くじと子犬の訓練
昨日の午後、手術を受けてきました。
かなり緊張していましたが、手術自体は順調に終了しました。
日帰り手術のため、術後しばらく休んだ後、普通に電車で帰ってきました。
思ったより電車が混んでいて、術創に衝撃を与えられたりしたらイヤだなぁと
ビクビクしていましたが、なんとかそういう目にも遭わずにすみました。
予想よりも痛みがありましたが、鎮痛剤を飲んだらぐっすり眠れる程度でした。

今日(術翌日)、術後検診を受けに行きましたが、もう痛みもほとんど感じず、
検診結果も良好ということで安心して帰ってきました。
帰りに、子犬達にコングとソリッドゴールドの牛蹄を、ヒルママ家のワンコ達に
キャロブを詰めたロールガムをお土産に買いました。

検診は午前中で済んでしまったので、午後は彼氏に運転してもらって某HCまで
宝くじ購入と子犬の訓練に出かけました。
某HCは宝くじの当選がよく出るという評判のところで、昨年には甲斐を人混み
やスピーカー放送に慣らす練習をしていた場所です。
まずは、彼氏に子犬を抱いていてもらって、私は宝くじを購入。
販売員の方が『あたりますように』と言ってくれました(全員に言ってくれるの
ですけどね)。
本当に・・・あたりますように!!
次に彼氏が買い物をしている間、私が子犬を引いていました。
月も烈も、とくにスピーカーや人混みに怯える様子もみせずに立っていました。
尾を巻き込む様子もなかったですし、通りがかりのヒトに触ってもらったりも
大人しくさせていたので、初回の盛り場訓練としてはまずまずでした。
デジカメを持って行くのを忘れたので、子犬画像はありません・・・。
しばらく、犬達の写真も撮ってないなぁ・・・ (・_・、)

術前検査と手術で仕事を休んだ分、明日からは祝日も土日も返上で仕事です。
年末にある地域の講演会(そんな年の瀬に聞きにきてくれる人が集まるのかしら)
の準備もしないといけないですし、いかにも年末!!という慌ただしい感じです。
大掃除は・・・している暇ないなぁ  ヽ( ̄ー ̄ )ノ
大掃除どころか犬舎以外(自分の部屋)の掃除も久しくしていない・・・ ( iдi )

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/kaiken/rtb.php?no=1135217999489656



この記事への返信
今日は部屋と2階の掃除をしたの(゚д゚)ノダー
昨日の台風もどき猛烈な風で
汚れまくりなの(゚д゚)ノダー

しかし、、、
なんか背中を痛めた(‐ι‐;)うっ
_ ̄(o:)彡イテテノテ
Posted by ゆたぽぽん | 2005/12/23 16:18:29

ゆたぽんさん♪
 さすが、『まめ』とごく一部で評判のゆたぽんさん。
 もう大掃除に着手されているとは。
 風は埃を運んでくると同時に吹き飛ばしてもくれますからぁ・・・。
 一応『やみあがり』だしぃ・・・。
 という完璧な理論武装のもと、今日もお仕事に専念、家事は断念。
 
Posted by Suzuka@管理人 | 2005/12/24 08:16:37
(*。◇。)ハッ!
いいのだ♪
家事は断念(@ ̄w ̄@)ぷ
これでいいのだ♪

わしも昨日痛めたので・・・
今日は断念する(人´▽)♪
Posted by ゆたぽぽぽん | 2005/12/24 11:35:39


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :