異犬種多頭飼いにあると、毎日事件勃発!そんな日常とよもやま話書いてます♪

2006/08/12
ちょっとしたミスさ〜♪
1155336401422304.jpg
トリミング出したのって、いつだったかな〜?
たぶん、1ヶ月半くらい前だったような・・・??
さすがに、サンチェ、ボサボサになってしまいました!
おまけに、毛が目に入るのか、涙目になってるし・・・・・
 
 
 
 
みなさん、自分でカットしてる人も多いし、
顔周りくらいなら、どうにか、なるかも!!
 
って、ことで、挑戦!!
 
 
1155336391521358.jpg
 
おほほ・・・・・サンチェ、怒ってます!
 
 
なぜ〜?
 
 
 
気持ちよく、マズル周り、すきバサミて切って、
伸びすぎてたオデコ当たりも、
 
チョキチョキ!!
 
 
 
 
ん?硬い??
 
 
 
「キャン!」
 
 
 
いや〜〜ん、お耳切ってしまった!
 
 
(;^_^A アセアセ・・・
 
 
でも・・・血は出てないし〜どうやら、鋏んだだけみたいだし〜
 
そんなに、怒らなくても・・・・・
 
実は私は前科者でして・・・・・
ずっと昔、前髪切っていて、まぶたを
切ったことあるのよね・・・・・(^^;;
 
う〜〜〜ん、やっぱり・・・・・
 
トリミング出す方が、正解?
 
1155336381289644.jpg
 
2006/07/13
疑惑!!
1152775636144317.jpg
  [続きを読む]
2006/07/11
噛み付きについて・・・
1152590681801727.jpg

私はこれまで、8匹のわんことかかわってきた

大型犬3匹(うち、1匹子犬の時、病死)

中型犬2匹

小型犬3匹の内訳なんだけど

人間を噛むということに対して私なりの考え方があって、

訓練士さんやしつけ本等とのやりかたとは、少し違うんだけどね

何をしようと、嫌なことされても、絶対に噛ませない自信もあった。

そう・・・7匹に対しては・・・・・・

だけど、私の自信を大きく、ぐらつかせたのは、

サンチェでした。

そう、実はサンチェは、噛む犬なの・・・・・

噛まれた時、全身を力が抜けるまで押さえつけて服従のポーズとらせても

唸る・・・隙あらば、噛み付く

おしっこ漏らすほど、怒りつけても、唸りと噛みつきをやめない

頑固というか、この子だけ、どうして?

すごく、疑問だった!

サンの場合、怒るとまずパニックになる。

全身が痙攣起すように震えるの・・・

そうなると、もう何も考えられないわからない状態になるみたい

いろいろ試してみたけれど、結局大きな声は駄目、

低い声で静かに言い聞かせる。そして、無視するのが

1番効き目があるみたいなんだ

こうすることで、私を噛むってことはなくなったんだけど

でも、他の人は、なにかの拍子に噛まれるの

別に怒られてるわけでなくてもね、

なぜなんだろう?1つは、サンチェが我が家に着たのは

4ヶ月になる少し前だった。1番成長がある時に

初歩的なしつけが、出来てなかったからなのかな?と

正直、思ってたんだ。

でもね、先日「ドックファン」買ったってブログにも書いたけど

その中で、これは・・・・・・!!と思うものがあったの

 

というのは、

 

コッカースパニエルの攻撃性

 

攻撃性をみせる上位3つは、

1.食べ物を取り上げられた時、

2.言葉、威圧、または、体罰を利用して犬を叱った時

3.寝ているところを邪魔された時

なのだそうです。

サンチェの場合は、この中だと2番めしかあてはまらないんだけど

突然の行動にも、反応するの!

これって、アルファじゃんと思うでしょう。でも違うみたい・・・・

コッカーの予測不可能な攻撃性は、メディアでも取り上げられたこと

あるみたいだし、遺伝的疾患ってこともあるけど

それは、ごくわずか!

特定のブリーダー出身の血筋には、有意的に攻撃性が出やすいって

こともあるみたいなの・・・

私流に解釈するとパニックになりやすい血筋!

もちろん、遺伝子のせいだけでなく、私の育て方にも

問題があるってことは、重々承知の上での発言です

 

サンに対しては油断してると私だっていつ噛まれるかわからない

他の人との場合もそう・・・・・

まだまだ、わからないことだらけだけど、パニックにさせない

最初の一噛みは、弱いものなのだから

次の対処法が肝心なのかな?って思ってます。

2006/07/10
首輪♪
1152491202055765.jpg

 

今まで、サンチェは、ハーネスで、お散歩だったんだけど

今回首輪買ったわ!

首輪なんてもう、歩行訓練以来なの!

しかも、サンの場合は、ほとんど訓練しなくてよかったので

あんまり、首輪ってしたことないのよ!

本当はアンジェとお揃いで買いたかったけど、アンジェのサイズは

白しかなくてね、白はさすがに汚れ目立つしね〜〜って

ベージュも変わらないって!!・・・・・そうともいう・・・笑

で、早速お散歩〜♪と

いきたかったのに、土日は雨、でもって今日も雨なの〜〜

首輪でのお散歩は、もうしばらくお預けみたいだわん!

 

1152491192570336.jpg

でね、おもちゃも2点買ったんだけど、これがね・・・・

黄色の輪は、人気ないのよ〜あまりにもシンプルすぎたかしらん!

これなら、壊れない!と思ったんだけどな・・・・(^^;;

ロープの方は、引っ張りっこして遊んだんだけどね、

サンチェが夢中なの!

遊ぼう!遊ぼう!!って、持ってくるんだけど

だんだん面倒になってきて、足先に引っ掛けて、引っ張ってたら

嫌だったみたいで、わざわざ、つま先から、輪の部分抜いて

持ってくるのよ!いや〜〜ん、わかってるのね・・・・

もう、誤魔化しは、効かないお年頃なのね・・・・(;^_^A アセアセ・・・

 

 

しかし・・・・・めんどくさい!!・・・・・・・・笑

 

 

 

 

 

2006/07/06
マーキング!!
1152150226583825.jpg
キャ〜〜!!信じられない!!
昨日の出来事なんだけど、
サンってば、私が裏庭でうんP取りしてたら、
私にマーキングしたの!!
その時,私ってば、サンダルだったので
足に生暖かいものが・・・・・・・
ちょっと〜!!
サンは、私がサンのものだってこと??
かな〜〜り、間違ってるのでは??
怒・怒・怒
 
 
 
・・・・・・・と、かる〜い乗りで、ブログ書こうと思って
なにげに、マーキングの検索したんだよね!
で、実は、驚いたの!!
ここからは、真面目な話!!
みなさんは、マーキングの認識ってどんなふうに
認識してますか?
私は・・・
1.テリトリーとしてのマーキング
2.自分の所有物であることへの榜示!
3.コミニュケーションとしてのメッセージ
だと思ってたの!でもね、これ間違ってたみたい・・・
どう違うか?って
えへへ・・・・ちょっとまとめるのに時間がかかるので
続きは明日に!!
って、引き伸ばすな〜〜〜ってか!笑
 
でも、カンペみないみなさんの認識
是非聞きたいな!!
2006/06/21
合成写真
Oh! My pixie jack.の ぢゃっくさんのライダー姿のかっこいい写真もらったの!みてみて、素敵でしょう!早速合成してみました!
まぁまぁ、いける!かな・・・・ もう1枚・・・・
顔見せたかったんだけど、ちょっと変・・・(^^;) でもね、私ってば、これでは、すませられな〜〜い!ってことで、アニメ動画にしてみたの ・・・・・そうしたら・・・・・・・・・
ギャグになってしまった・・・・・・ う〜〜〜〜ん、オチなしでは、いられないこの体質! 問題あり!かも・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン えへへ・・・お目汚しにひさびさに動画UPしちゃいま〜〜す前に撮ったんだけど、公開するの忘れてた! ハウルの格闘
  [続きを読む]
2006/06/13
どうなってるの?

サンチェのサマーカット、
どうなってるの?って疑問多かったので
UPしてみました〜
まずは、今昔!


あんまりにもぶさいくだったので、カットした写真なんだけど比べるものなくて・・・・・
これで、今前足スリムになったの、わかるかな?



今度はお腹!マルガリータよん!
サンチェってば、肌が白かったのが、判明!
初めて知ったわよ・・・(^^;;



次は耳ヨン!
これって、カットしてあるのかな〜?
いつもこんな感じなんだけど・・・・(^^;;



サンチェは、黒くて見えにくいから、アンジェもUP!
これなら、わかりやすい?



ついでに、今のアンジェ!
横の毛が〜〜〜めちゃめちゃウェーブかかって
とても、インギーでは、なくなってるんですけど〜〜(^^;;

2006/06/12
なるほど知っ得、フルコート
1150104497980612.jpg
今朝、燃えるゴミ出すのに玄関にごみ袋1つ置いて
もう1つ作って玄関に行くと!

やられた〜!

サンチェってば、ごみ袋の中身、出したい放題!
でもって、当然、ごみまみれ〜〜〜
も・・・もう・・・部分洗いでは、すまない!

どっちにしろ、今日美容院に電話いれて、
予約するつもりだったので
ざっと洗って乾かしたあと、美容院に電話して
事情話したら、今からなら割り込みできます!ってことで
旦那が、まだ出勤もしてないのに
冷たく見捨てて、行ってきましたよ〜〜!

サンチェのトリミング、どうしようか考えてたんだけど
思い切って足は、ベルボトム風にするつもりだったんだけど
トリマーさんがね
夏用のフルコート使用ってのがあるの教えてくれたの
というか、ここまで、毛を伸ばしておいて、バッサリは
しのびなかったらしい!
・・・・・アンジェの時には、止めなかったぞ??

ってことで、フルコート、サマーバージョンです!


違いはね、中側の毛を短くして、毛量を半分にしてしまうんだって!へぇ〜〜そうなのか!知らなかった!
でも、やっぱり前と比べると短くなったような気がするんだけど・・・・気のせい?
それと耳の毛はすぐに伸びるので少し短くしました!
暑い中、重い耳の毛は、よけいにでも、暑いんだってさ!
ふ〜〜ん・・・・わからないけど、納得しとこ・・!!

でね、でね、美容院で〜〜〜〜



豚買った!!

お尻がキュートじゃない?





・・・・・でも・・・・・・・・

誰も見向きもしないんですけど〜〜〜〜

なぜ??納得できないわ〜〜〜(^^;;
2006/06/05
興奮!?
2日前の夜、サンチェが、寝付けないようで
じっとは、してるんだけど、頭をあげてるの!
「寝なさい」と言ったら、横になるんだけど
しばらくすると、やっぱり頭を上げてる!
どうしたのかな〜?お腹が痛いのかな〜?
お腹さわっても、張った様子もないし・・・
どうしたんだろう??
庭に出してやっても、あちこちに、チッチするばかり!
でも、これも、おかしいんだよね!
サンは、いつもだと1箇所だけなのに・・・
足が痛いのかな〜??

    ・・・・・・・・・・・不安



しかも、外ばかり、眺めてるの!

    
  で、思いついた!!


サンチェってば・・・・

   サンチェってば・・・・・・



地味に発情してる!”


いや〜〜3月のハウル発情の時とは、すごい違いで〜〜〜

気がつかなかったわ・・・・・(^^;;

サンチェも男の子だったのね!


  ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

2006/05/20
サンのなめクセ

実は、サンには、変なクセがあって、
人の体をペロペロ、しかもしつこく舐めるんだよね
こうやって、PCやってると足元に来てペロペロやってるの
もうこれが、嫌でね〜〜
何度も怒ったんだけど、止めないのよ!
PC友達のとこでも、似たような子って
結構いて、話きくとだいたい1歳過ぎると
やめるらしいの!
まぁ、そうでない子もいたけどね・・・(^^;;

だったら、無理に怒ってまでやめさせなくても
そのうち止めるかもしれないから、そのままにしてたの

随分前のTV番組なんだけどこういう舐める子が
出ていてね、実はその子、半身不随になった飼い主の
足を舐め続けて、なんと治してしまったのよ〜
はっきり言って、眉唾もんだな!って思った・・

ところが・・・・これって、奇跡でもうそでもなかったのよ
我が家にはアトピー性皮膚炎のひどい子がいるんだけど
サンは、熱心に舐めてたの
最初は腫れあがってひどいことになったんだけどね、
いつのまにか、綺麗に治ってるの!
そういえば・・・・私も冷え性で
冬なんて、足がすごく冷たくなって
眠れなかったりしてたんだけど
この冬、足の冷たさって感じてなかったのよ〜〜

これって、舐め効果??


で、TV番組で言ってたこと思い出したわけ
なんでも、なめられることによって、皮膚の奥に低刺激が
加えられ、つまっていたものが、すこしづつとけていき
血行がよくなったって言ってたような・・・

なめられるのも、実は、そんなに悪い話ではないかも・・・
って、しつけとして、それでは、駄目でしょう〜と
言われたらそれまで・・・なんだけど・・(^^;;




尚、サンは現在1歳5ヶ月になりますが
未だに舐め癖は、治ってません・・・(^^;;
2006/05/10
緊急警報!

旦那が出勤前に、雄たけびをあげた!
うわっ!なにごと??

サンが・・・


サンが〜〜〜〜

耳の毛が〜〜〜〜〜


    うんPだらけ〜〜〜!!


旦那の証言!
「ハウルのお尻付近に、サン発見!
  下には、茶色がかったサランラップが・・・・
  長さは、30cm近くありました!
 そして、周りには、茶色な物体が点々と・・・・・
それはそれは・・・見てはならない光景でした!”」

そうなんです!ハウル君、お肉のパックなどについている
サランラップのようなもの、丸ごと飲み込んでいたようです!
で、ウンチング体制に入ったが、上手く出ない!
ということで、サンがお手伝いして、あげたようなんです〜〜

熱い友情か??



大事にいたらなくてよかったけど・・・
機嫌がずっと悪かったのは、もしかして、このせいだったのかも?
{{{{( ▽)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜

旦那を見送ることも無く、私は早速サンの部分洗い強行!
同じ部分洗いでもこれは、

    嫌だ〜〜〜〜〜!

秘密兵器、クルクルドライヤー大活躍です!
ということで、1番上の写真となったわけです!
って、どこに上ってるんだ〜〜怒!
だって〜〜腰痛が・・・・・・
テーブルの上だと逃げれないし〜〜〜(^^;;

その間、ハウルは、テーブルの下でスリッパかみかみ!

まぁ・・・100均だからいいけど・・・・


ところで、
 
アンジェは??








       我関知せず!!

でも、ほんと大事にいたらなくてよかったです
こんなもの飲み込んでたなんて・・・・
ほんと、危なかった!!
2006/04/18
サンチェは、○○好き?

前から言ってるように、サンチェは、家族以外は
全く駄目でおびえるの
でもね、今日はびっくりすることがあったわ!
というのは、散歩中のことなんだけど
私の家から、2筋ほど向うにコスメティックのお店が
あって、私の化粧品は、ほとんどそこで買ってるんだ
だって〜ポイント集めるとフェイスエステが
受けられるんだもん♪
でね、今日は散歩道、このコスメのお店の前を通ったの
たまたまオーナーさんが、入り口にいてね
ご挨拶したんだけど、その時に



アンジェばかりか、サンチェまで

ご挨拶してるのよ〜〜〜

もうびっくり!
コスメのオーナーさん、綺麗な方でね、年齢は、話具合から
いくとたぶん60前後ではないかと思うんだけど
見た目はどうみても40代って感じなの
さすが、エステシャン、肌もピカピカなのよ〜
もしかしてサンチェって

   綺麗なおばさん好き?

でもでも、全然駄目だったのに、すごい進歩だわ
このまま行くと我が家によく来る方達は、大丈夫に
なるかも〜〜〜ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



今日は、イラストペッタンしたけど
すごいでしょう!だっくーさんに描いてもらったの
絵ってほんと癒し系!
なごむよね〜〜!!
2006/04/08
ぼくは〜、サンチェです〜♪

今日は〜、ぼくのお話です〜
ぼくは〜、ちゃんちゃんです〜
本当のお名前は〜、サンチェっていうらしいんですけど〜
お家で呼ばれたことないの・・・・
ママが〜ぼくを〜怒るときだけ〜サンって呼ぶの〜



今日の〜お写真は〜お洋服シリーズなんだってー
本当は〜まだまだ一杯あるんだけど〜
ママは〜お馬鹿なので〜
僕の〜CDを一部〜消してしまってーないそうです〜



だから〜ママの〜好きなのを選んだんだってー
ぼくは〜甘えん坊さんって言われるけど〜
アンジェ兄ちゃんと違って〜ちゃんと〜一人で
ネンネできるんだよ〜すごいでしょう〜
それに〜ご飯だって〜ハウルちゃんみたいに
ガツガツ食べないよ〜、ぼくが〜食べてると〜
ときどき〜ハウルちゃんが〜ぼくのご飯食べに〜くるんだ〜
ちょっとだけ〜ぼくは〜困ってしまいます〜



アンジェ兄ちゃんも〜ハウルちゃんも〜
ぼくに〜いつも〜、命令ばかりするの〜
嫌だっていうと〜ガウられて〜ぼくは〜泣いちゃうの〜
ぼくの〜好きな〜ものは〜革です〜
いつもは〜のんびりさんって言われてるけど〜
革だけは〜急いで食べないと〜ママにみつかって〜
盗られちゃうの〜ぼく〜悲しいです〜〜〜





最後の写真はサンチェが我が家にやってきて間もない頃のものです。サンチェが我が家にやってきてもう1年ちょっと!
性格的には穏やかな子です。ただかなりの臆病さんで
家族以外には慣れないし、他のわんこも一切駄目で
実は怖くて噛む犬なんですよね・・・・
怒ると逆キレしてしまうちょっと難しい子です
ハウルが我が家に着てから、一緒につるんで
悪いことしたい放題!結構流されやすいタイプなのかも・・・(^^;;
2006/04/03
いただきま〜〜す!
1144028175291130.jpg
最近、サンチェは、私達が椅子に座って食べてることに
気がついたらしい!
ということで、私がテーブルにつくと
ちゃっかりとサンも、椅子に座って待ってるの!
しかも、ちゃんとお座りしてお行儀良く〜〜
その姿とってもかわいいんだけど
当然、座ったからと行って
私が、ごはんあげるわけないじゃん♪
でもね、でもね、
旦那ってば、もうメロメロなのよ〜〜
眼を離すと、あげてるの!おいおい・・・・(^^;;
ということで、またまたサンってば、学習!
旦那の時に座るのが、お得!!
こういう時だけ、ほんとかしこいわ・・・笑

サンチェの毛、すごいでしょう〜
伸びに伸びてしまった!なんせ、丸3ヶ月トリミングしてない!
水曜日に予約いれておいたんだけど、せっかく、伸びた前髪
このまま、本当は伸ばしたいんだけど
旦那が猛反対なのよね!コッカーカット、大好きなのよ!
固定観念にとらわれすぎだよ〜〜
ちょんまげもかわゆいのに!!




クッション大好きな私、わんらに、今までのはぐちゃぐちゃに
されてしまって、拭けばOKなクッションに、買い替え〜
でもね・・・・ひとつ問題が・・・・
サンチェに食べられないかしら?
合皮だから、大丈夫だとは、思うけど・・・・
狙ってるような、嫌な予感が・・・; ̄ロ ̄)!!
2006/03/21
サンチェ反旗ひるがえす!


最近、ハウル話題で一杯の私のプログ!
これでは、いけない!と思ったのか
本日やってくれました〜〜〜〜



この鞄、定価は、なんと

  ○万弱なのよ〜〜〜〜

旦那の革靴に続いての高価ランキング品!



見事に内側の部分1/3食べられました〜〜〜
そりゃ・・・・・おいしかったでしょうよ!

サンはまたまたわんこ被害金額NO1
更新中〜〜〜〜〜

だ・・・だれか・・・・
サンチェを

 革嫌いにする方法知らない??

追伸
我が家にはレッドウィングのショートブーツがあるんだけど
サンチェってば、見向きもしないの・・・・
もしかして、合皮?
本革捜査犬
ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
(━━━┳━━━○━━━┳━━━)


2006/01/31
いたずらシリーズ第??弾!!
1138678790467309.jpg
私はご近所の買い物は、小銭入れを持ち歩いてるんだけど
今まで使ってたのは、さすがにくたびれてしまってたので
お正月に旦那からお年玉として
財布を買ってもらったの
しかも、旦那のお小遣いからなのよ〜〜〜
貞淑な妻の私は(思い込み?)
贅沢も言わず、FILAで、すませました〜〜〜
これぞ、妻の鏡〜〜〜(誰も言ってくれないから自分でいう
かわいそうな人なんです・・・)


決して、その辺にポンと投げてて、探しまくったり、
車の中に忘れたり、落として蹴ったりなんかしてません!(^^;)
だから、天罰なんか下るはずないのに・・・・・



やられました〜〜〜



革好きサンチェの餌食に〜〜〜〜〜
気がつくのが早かったからこの程度ですんだけど
でも、齧られたの、まるわかりよね〜〜〜(^^;;

う〜〜〜ん、旦那にちゃんと話すべきか!
黙って同じ財布買ってくるべきか!!
そこが、問題だ〜〜〜〜
専主の私にとっては、本当はこの御値段でも
痛いんだけど、買えない値段じゃないからね〜〜
貞淑な(だからかわいそうな人なんです!)妻で良かった〜〜
2006/01/30
やっちゃった〜〜〜(ーー;)
1138591653804659.jpg
きゃ〜〜〜やってしまいました〜〜
PC内にある画像、CD-RWに取り込んだんだけど
余分なのが
入ったのでその部分だけ削除したつもりが
綺麗さっぱりCD-RWが、空に〜〜〜〜〜
これって、サンが着てから作ったものなの
ということで、サンの小さい時の写真がなくなってしまった〜〜
残ったのは数枚だけ・・・・
全くのドジ!!
今あるのは9月くらいからのもの
後悔先に立たず
どうしようもない
しかし・・・・悔やまれる〜〜
やっぱりやっぱり
枚数かさばっても、普通のCD−Rに
すればよかった〜〜〜
(━━━┳━━━○━━━┳━━━)
2006/01/07
集塵耳毛
1136613328174393.jpg
これって、コッカー種ならではの
悩みなんだろうけど、
耳の毛長いから、めちゃめちゃ埃集めるというか・・・
サンチェの耳の毛ってすごく、きちゃない!
今日なんかね〜〜〜
信じられないことに
うんPが、ついてた〜〜〜!!!!!
普通、耳の毛にうんPくっつけてるわんこって
いるのか??
アンジェでも、さすがになかったぞ〜〜!!!
ということで、
早速部分洗いだよ〜〜〜〜
というか、先月30日にトリミング出したんだけど
すでに部分洗いは2回目!
というか、サンチェの場合、
3日に1回は、部分洗いなのよ〜〜〜〜怒
しかも耳の毛多過ぎて
乾きにくい!!

A・コッカーってみんなそうなんだろうか?怒・怒

まじ、助けてくれ〜〜〜〜です!!笑
そうそう、サンチェ
ついにきちんとA・コカ、カットしました!



<div align="center">


いままで、ベルボトムにしてたから
やっぱり横は短いのよね〜〜
サンチェの誇れるトコといえば
耳の長さぐらいなんだけど
最近は、ハウルの床屋さんにやられて
伸びてないのよね・・・・・・(^^;;
2005/11/28
噛んだ!!

1133174817507063.jpgハウルの両手足を

抱えて

重量挙げ風に

頭の上に

持ち上げたら、

完全に固まって

ひきつってるの〜〜

あちゃちゃ

 

おもしろい〜!

 

ってことで〜

サンも同じように持ち上げたら〜〜恐かったらしくて、「アギャ!」という声とともに、

私の手を噛もうとしたんだよね〜〜

実際には、牙が少し当たっただけなんだけど〜〜

ということで、もちろん

 

  いじめの対象よ〜〜〜

サンに、「噛んだ!噛んだ!!」と目の前に指出してじっとみながら

訴えると、視線そらすのよね〜〜でね、

今度はアンジェに向かって、「サンに噛まれたの〜〜」と

訴え、ペロペロ舐めてもらっちゃった〜

で、またまたサンのとこに行って、「噛んだ!噛んだ!!」と繰り返し、

サンってば、決まり悪そうに、今度は、うつむく!

もちろん、今度は、ハウルに訴えると、またまたハウルもペロペロ!

「ハウルは、優しいね〜〜良い子だね〜〜」なんて言いながら

またまたサンの口元へ指出して、「噛んだ!噛んだ!!」と言ったら

完全に硬直状態!

 

きゃはは・・・・おもしろい〜〜〜〜!!!!

 

このあとも、ことあるごとに、サンに向かって、「噛んだ!噛んだ!!」の

繰り返しよ〜〜〜

そのたびごとにきまり悪そうにするのよね〜〜

当分これで、遊べるわ♪

1133174806175505.jpg

お友達が前に噛まれた時に、「小指の歌」というのを歌い続けて、

ワンが、固まってたって聞いてたんだけど

これほど、効果あるとは・・・・・・・・

まぁ、サンもしかたないよね〜〜、私を噛もうとしたのだから・・・・

 

  悪いのはサンなんだからね〜〜!!!!

 

決して、その前に、恐がらせた私のせいではありませ〜〜ん!(*^m^*) ムフッ

 

写真は、サラちゃんhttp://blog.livedoor.jp/nanahonosararin/

マネッコして、枕わんこだよん!

結構かわいくない?←親ばかモード!!

 

 

2005/11/14
御誕生日おめでとう!!

1131963365266962.jpg

サンチェ、

1歳になりました〜〜〜!!!!

御誕生日おめでとう!

 

 

 

 

 

本日のメニューは、りんごとバナナのゼリー、それとポテトサラダにしました

本当は、ケーキ作りたかったけど、

今の我が家の現状では、長時間台所に立つ!イコール、

いたずらの数々になってしまうからね・・・(^^;;

1131963356794434.jpg

 

これは、サンチェの本日のご飯、撮影前に、襲われてるし〜〜〜

綺麗な画像欲しかったよ〜〜〜〜〜(TT▽TT)ダァー

2005/11/10
レインコート

1131627004862002.jpg初雪も降ったことだし、

雪が降り積もるのも時間の問題!

ということで、

サンにレインコート買いました!

これ、実はサイズは6号サイズなの!

サンの胴周りや着丈だと

本当は、4号なんだけど

なんせ、足が長いから

足の長さにあわせると、6号でないと意味ないんだよね

でもね、このレインコート

胴回りも着丈も調節できるようになってるの!

 

これで、どうにか調節して着れるようになりました〜〜〜

もう雪がいつ降ってもOKよん♪

2005/11/03
こんなに違うの!!

 

1131028444277677.jpg

 

先日買ったハーネス、

結構便利なので

もうひとつ、買ってみたの

前買ったのは、

5号だったんだけど、

思ったより大きかったので

もうワンサイズ小さ目を

買ってみたんだけど、

小型犬用のは、

同じ値段で、リードまでついてるのよね!

結構、お得だと思ってたんだけど

来てみて、びっくり!!

1131028425159073.jpg

 

見てみて、丈夫さが全然違うのよ!

編みこみのいちごが、ついてるのが、今回購入ので、

ピンクのしましまが、前回購入のもの!

特に、リードの太さが違う!!

こんなリードの細さでは、引っ張られたら、引き裂かれちゃうよ〜〜

ハーネス事体も、丈夫ではないんだよね

小型の子って、こんな感じのでいいんだと

びっくりしてしまった!!

やっぱり、力強さが、違うんだね!

いくら着れても、これでは、ちょっと使えない!

失敗してしまったわ・・・・

 

 

2005/10/28
お安い!!

1130473231082379.jpgそろそろ顔の毛がのびてきて

目に毛が入るようで

最近目やにがでるんだよね

さすがに、

トリミング行かないと

ダメかな〜〜〜

でもでも、

体はプードルカットにしてあるので、さすがに、ちょとトリミング代

 

もったいないよね〜〜〜〜

かといって、顔だから家でカットするのって、刃先で傷つけそうで、

・・・・・・・・・ちょっと怖い・・・(^^;;

 

どうしようかな・・・って思ってたら、メニュー表に顔剃りってのが

あったのよ!

お値段も1050円!お安い!

ということで、顔カットだけしてもらいました〜〜〜!!!!

シャンプーは、家ですればすむものね♪

これなら、年末までトリミング出さなくてすみそうよん

いや==ん、私って、なんて経済的な賢い主婦なのかしらんブイ V(=^‥^=)v ブイ

2005/10/07
ニューハーフ

1128681906363149.jpg

 

またまた、フリフリ買ってしまいました〜〜〜〜

 

これって、1度はまると

くせになってしまうかも

 

でもでも、やめられない

うわ〜〜〜〜〜

 

病気だ!!

 

でもでも、長いお耳に似合ってるって思わない?

って、完全なる親ばか!!

 

 

でもでも、サンチェってば、実は男の子なのよね〜〜

 

1128681895089061.jpg

だから、本当はわんぱく坊主なの

 

     ふちふり着てる時には、見えないけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

 

   今回も、実は得意の小出しだったりして・・・・・

 

2005/09/29
今日はサンチェ

1127954004116553.jpgえへへ・・・・

昨日はアンジェラだったので、

今日はサンチェなのだ

 

もろ、小出しです

 

見てみて、

帽子が、かわゆくない??

スヌードで、

慣れてるのかな?

全然帽子、嫌がらなかったんだよね

 

 

やっぱ、黒い子は、

色の濃いものが

いいみたいで

1127954025843176.jpg

薄い色のもの着ると

あんまり似合わないといいましょうか・・・・

 

だけどね

だけどね

やっぱり

やっぱり

サンチェは、サンチェなのよ〜〜〜〜

 

結局、外側、女の子風にしても、

1127954035994698.jpg

いたずら坊主は

変わらない!!

 

明日もまた、

小出ししちゃおう〜〜っと!!

 

 

( ̄m ̄* )ムフッ♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
サンチェ

2004.11.14生♂A・コッカースパニエルいたずら盛りで、なんでも興味津々、頭を抱えてしまう出来事もよくあります・・(^^;;

アンジェラ

2002.07.21生♂E・コッカースパニエル遊ぶの大好き、社交的なおしゃべりさんサンチェが来てからはやさしいお兄ちゃんになりました

ハウル

2004.10.12生♂M・ダックスロング、シルバーダップル超やんちゃっ子!事情があり2007年5月まで、預かりとなりました♪

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
ARCHIVES
SEARCH
PR