ビーグル犬「ベル」と飼い主たちの奮闘記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ベル

2005年11月9日生 ♂     性格はやんちゃで甘えん坊

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 25, 2006
知らなかった理由

下の記事の続編です。

原因不明の熱は一日でおさまりました。やはり心身的にストレスが大きかったようです。

気になって子供たちが、その後事件のあった通りを見にいったり、ベルを抱いてわざとそこを通ったり、あれこれ試していました。そうする内に思わぬ訳が判明しました!なんとその猫は4匹の子猫を産んだばかりの親猫だったのです。そしてめったに通らない犬に警戒し、飛び掛ったものと推測されます。

「猛猫」だなんて失礼な言い方をしてごめんね猫ちゃん。本当は美しい親心、本能から出た行いだったようです。

Sep 20, 2006
ベ・ベルが猛猫に…?!

昨日の夕方、私と散歩していた時の話です。

人通りも、犬猫の姿もない通りを歩いていたら、5mくらい離れた家の庭から突如ベルの方へ一匹の猫が突進してきました 人間である私を意識する事もなく、その猫はベルに噛みつこうとしています。もう何がなんだかわかりませんでした。普通反対じゃないですか! ベルも不意の攻撃にビックリして、尻尾を巻いてキャンキャン泣き叫びながら、逃げ回ります。猛猫の方は私が振り切っても離れようとしません。ビビリながらも最後はサンダル方手に地面を叩いたら、ようやく自分の家の方へ逃げていきました。尾を高くあげ、こちらを見ていましたが、それ以上は近づいてきませんでした。

ベルに外傷はなかったものの、ショックは大きかった思います。

日ごろは猫を見ると吠えまくって、敵意をしめしていても、尻込みする事はなかったベル。どうもこの2匹は初対面ではないのかも知れません。あちらは何かの反撃だったのかも知れません。猫に負けるな!と言いたいですが、シチュエイション的に仕方なかったのか、猫が強すぎるのか、もしくはベルが弱虫なのか…よくわかりません。

ちなみに一夜明けた今日、ベルは朝からぐったり。獣医さんに診てもらうと、風邪でもなく、血液検査も異常なく、猛猫とのなんら因果関係もない原因不明の熱がでました。餌を食べないベルを見るのは初めてで、気になります。

Sep 13, 2006
初レインコート

1158148928561017.jpg

                   

このところ雨が続いています。

でも散歩はかかせませんし、このへんでレインコート購入する事にしました。

しかしちょうどいいのがなく、赤チェックになりました。着用させると案の定、新しい匂いに反応し、噛みまくるベル!

 

 

 

 

 

 

1158148592042583.jpg格闘の末、どうにか着せました。

少し大きかったかなぁ〜

ちなみにフードもついた3wayタイプなんですが、気に入ってはもらえないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               

Sep 12, 2006
当番制の導入

8月はほとんどベルママがお散歩を担当していましたが、9月になり私も朝から仕事に出かけるので、一週間を4人で分担する事にしました。

とはいっても、子供たちも同じ時間に学校へ行くし、主人も早番、遅番があり皆朝は大変です。また最近めっきり涼しくなったせいで、風邪をひいた子もいて、なかなか当番通りにはいきません。

我が家は基本的に朝散歩に連れて行きます。近頃勢いがどんどん増してきたベルにとっては、とうてい夕方まで待ちきれません。放っておくと庭中荒らされてしまいそうです。でも時間がなく家の周りのショートコースしか行けなかった場合は、夕方にも連れて行きます。本当は夕方の方が友達わんちゃんもたくさんいて、いいのですが。 皆さんはどんな感じですか?

Sep 04, 2006
「ビーグル犬シャイロ」という映画

先日レンタルショップでみつけました。

すでに見られた方もいるかと思いますが。ストーリーはシンプルで「ベートーベン」や「名犬ラッシー」さかのぼって「ベンジー」(私が小学校の頃はやっていた映画だから知ってる人いないでしょうね)のような芸達者ではありませんが、ビーグルらしいかわいさがたっぷり出ていました。子供向けの映画って感じですかねぇ。

でも一歳足らずで、映画がとれるくらいだから賢いです。続編の「シャイロ2」も出ているらしいので、半額ディーに借りてみます。

Sep 01, 2006
秋が楽しみ♪

1157037595698251.jpgうちの畑を荒らすやつが一匹います。

荒らすというより、匂いをかいでは朝一番のおしっこをします。ここは君のトイレじゃないよ なにっ?肥料になるって?

そんな感じで、おいしいサツマイモができる秋が楽しみです。