トイプードル・アプリコットの男の子KAPIと相棒オカメインコのひなちゃんの日常生活。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
KAPIママ ♪

ワイン、クラシック音楽好きな都内在住の主婦
ホームページ
KAPI  トイプードル ♂

Birthday 2004.8.14 東京都生まれ 体重:4.8Kg カラー: アプリコット 性格:甘えん坊でビビリ君♪

ひなちゃん オカメインコ ♀

Birthday 2004.5.15愛知県生まれ カラー:ルチノー 性格:甘えん坊で怖いモノ知らず 頭カキカキされるの大好き♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




6日間のお別れ
先月末、KAPIパパが連続休暇を取れるというのでBALIに遊びに行ってきました〜。

でも、KAPIがうちの子になって以来一度も離れ離れになったことがなく、KAPIも私たちも初めてのお別れ。

子犬の頃からペットホテルに慣らしておくとワンにとってもストレスがかからない、というのは良く聞いてましたが、それまでKAPIを残して旅行する機会が一度もなかったので、さてどうしようかと悩みました(ToT)

いきなりペットホテルに6日間も預けたらKAPIがどんなにストレスを感じるか想像がついたので、ここはずうずうしくもKAPIの両親のいるお宅へお里帰りをさせて頂くことに♪
ここならKAPIの両親と一緒に暮らして、広いお家でノビノビ快適に過ごせそう♪♪ 飼い主さんにとっては負担増で申し訳なかったんですけど助かりました。

オカメのひなちゃんは、ひなを購入したお店に鳥専門のペットホテルがあるのでこちらにお世話になることにしました。


ちょっと、ボクたちも連れてってよ〜!!




行きの飛行機から見る空、高度何千メートルなんだろ?




空好きの私はずーっと窓に張り付いて空を見てました(^^)




バリの海 白い砂浜が奇麗でした☆




BALIには野良犬が沢山!
でもみんな人慣れしていて、ビーチでワンたちものーんびり♪





KAPIも連れてきてあげたかった〜!!







南半球のSUN SETです。
ここのビーチは夕日がとっても奇麗で有名なんだそうです。





月夜も奇麗でした♪




旅行はとっても楽しかった!
でもね、旅の間中野良犬を見ては「KAPIは元気だろーか?」と思い、野鳥を見ては「ひなはゴハン食べてるかなあ」と思い・・・
子供をほっぽらかして遊びに行ってるようで
気の休まらない旅でした(^O^;)

帰国したその足で、KAPIとひなを迎えに行きました。
どんな感動的なご対面が待ってるだろ〜とドキドキしてお宅へ行くと。。。
KAPIの両親が玄関から勢いよく飛び出してきたのに続いて
訳がわからずKAPIも出てきたってかんじで、最初私たちに
全く気が付かないんですよー。そんなあ〜(ToT)
ようやく顔を見て気がついたようで、飛びついて大喜び!
でも、KAPIくん、キミの鼻は全く鈍いようですネ。
匂いでは全く気がついてない様子でした〜。

ひなはペットホテルに居る間、オスのオカメちゃんがお隣にいたそうで、その子がよく歌を歌ったり、「スキ♪スキ♪」
とひなに呼びかけてたんですって★
でも、「スキ♪」と言われる度にひなはキャ〜っと威嚇してたらしい(^^;)。せっかく恋人が出来るチャンスだったのにネ。


とにかく、この子たちがウチに帰ってきて
また平和な生活が始まりました。

やっぱりペットを飼うと、旅行は後ろ髪惹かれる思いですね(^^;)
いいベンキョーになりました。
スポンサード リンク


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/kapi93/rtb.php?no=1184131032702455



この記事への返信
カピちゃんもひなちゃんもいい経験ができましたね!

そしてバリのビーチ、綺麗ですね〜☆ミ
実はカピママちゃんの写真の大ファンです!!
空も木々も草花も、もちろんワンコたちも素敵に撮れていて癒されます(^_^)♪ そんなカピママちゃんに影響されて、私もデジカメ買うぞ〜!と意気込んでますp(^^)q




Posted by トミ☆ママ | 21:46:32, Jul 11, 2007
トミママさん♪
写真褒めて頂いて嬉しいで〜す(*^o^*)
デジカメってホントに便利だし、腕はヘタでも
きれいに写るから楽しいですよーん。
デジカメ購入したらきっと何気ないモノでも撮りたくなっちゃいますよ♪♪ 
一緒にデジカメ小僧(?)になりましょうね〜(^ε^)/

Posted by Kapiママ♪ | 09:32:47, Jul 12, 2007
カメラ小僧です(笑)
しかもわんこ専門です(爆)

写真ホントキレイですねぇ!
ちょっと僕の仕事で使わせて頂きたいんですけど、分けて頂けませんか?
(いや、まぢで!)


いいなぁ海外旅行・・・
何故か海外旅行に行こうとすると全てポシャるルナパパでした(^^;
Posted by ルナパパ | 10:41:37, Jul 12, 2007
えっと、カメラ小僧さん、こんにちは(爆)
ルナちゃんの写真はプロの腕前ですよねー。
どうしたらあんな可愛いポーズの写真が撮れるのか
今度伝授してください〜。

カメラ小僧さんに私の写真を褒めて頂いて光栄です♪♪
お仕事で写真使って頂けるなら、是非提供させて頂きますよー。まぢで(笑)

お仕事忙しいと長期休暇取るのも難しいですよね。
早く海外旅行に行く時間が取れるといいですネ(*^O^*)

Posted by Kapiママ♪ | 14:09:04, Jul 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :