トイプードル・アプリコットの男の子KAPIと相棒オカメインコのひなちゃんの日常生活。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
KAPIママ ♪

ワイン、クラシック音楽好きな都内在住の主婦
ホームページ
KAPI  トイプードル ♂

Birthday 2004.8.14 東京都生まれ 体重:4.8Kg カラー: アプリコット 性格:甘えん坊でビビリ君♪

ひなちゃん オカメインコ ♀

Birthday 2004.5.15愛知県生まれ カラー:ルチノー 性格:甘えん坊で怖いモノ知らず 頭カキカキされるの大好き♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ガムが好き

KAPIには面白い癖があるんですよ〜。

KAPIパパが会社から帰ってくるとワンワン大喜びしてお出迎えします。
バンザイして2足歩行のままピョンピョンしながらパパに飛び付きます♪
その姿勢のままパパにもたれかかって、ついでにノビをして


・・・と、ここまでは普通のワンによくある行動ですがこの後がちょっと変わってます。。。。



おもちゃ用の大きなガムをくわえて高速で走り出し、そのあとはパパのことも忘れて一心不乱にガムを力いっぱいガリガリ!






どうしてそうなるんか分からないけど、毎晩の日課です







ひょっとすると、1日の余った体力を、ここで一気に消耗しようという魂胆か??





いずれにしても、毎晩の行事なので、時々KAPIママがいたずらしてガムを隠してしまうと。。。。
パパのことはそっちのけで、ガムを必死に探し始めます!

一応鼻をクンクンさせるけど、KAPIたんの鼻でガムを見つけたことは一度もありませ〜ん(^^;)
やっぱりそのお鼻、ちょっとニブいわよ、KAPIたん。





ところで話はすっかり変わりますが

これはなんでしょ〜? シナモンロールではありません(^^)




もう分かったかな?





美しい後ろ姿♪





正面のお顔はこんなです




実はコレ、KAPIママの趣味であるVIOLAという楽器です。
この週末はオペラの舞台があり、オーケストラの演奏で参加しています。そんな訳で朝から夜まで珍しく大忙しのKAPIママ。
お散歩は、パパが行ってくれてるので助かりますけど
一緒にお散歩に行けなくてママはちょっと寂しい〜(ToT)


KAPIたん、また明日から一緒にお散歩し・て・ね♪


う〜んとっ。。考えといてあげるよ★

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/kapi93/rtb.php?no=1186874589301764



この記事への返信
早速のリンクありがとうございます。息子はどこか旅行にいってるみたいでまだ帰ってきそうにありません。PCネットの(お気に入り)に登録してそこからKapiちゃんに会いにきていま〜す(*^_^*)ビオラの音色って素敵なんでしょうね・演奏会 いってらしゃ〜い(^−^)
Posted by アールママ | 10:41:39, Aug 12, 2007
お気に入り〜来るより早く遊びに来れるんですね。息子が帰ってきたら勉強しま〜す。
Kapiちゃんのガムは虫歯予防になりそうですね。アールは
歯ブラシへたなので 指に布まいてふいてあげましが奥歯がすこし黄色なってきてるので・・なかなかで〜す
Posted by アールママ | 11:32:50, Aug 12, 2007
おひさしぶりでーす(^^;
カピちゃんのお出迎えは可愛いですねぇ!トミーは私が帰宅すると“どつく”んですけど・・(ToT)
それからカピママちゃんのビオラ演奏、一度聴いてみたいなぁ♪
Posted by トミ☆ママ | 22:16:59, Aug 12, 2007
お返事遅くなってごめんなさ〜い。昨日は無事演奏会を終えて疲れ果ててしまいました。もう若くないもので(^^;)
ところで、リンクに登録すると便利ですよね!私はまだまだパソコン音痴ですけど、ちょっとづつ慣れてきました♪
アールくんは布で歯磨きしてもらってるんですねー。KAPIもコットンで歯磨きしてるんですけど怠け者のKAPIママは毎日歯磨きできないので、毎日ガムを噛ませてます。
3歳にしては歯はキレイと病院の先生から言われたのでガムは効果あるのかもしれないですよ〜♪オススメです(^o^)
Posted by Kapiママ♪ | 11:47:42, Aug 13, 2007
こんにちは〜(^o^)!
KAPIのバンザイして廊下を走る姿は、結構笑えますよ〜。
某独裁国家の国民のようなバンザイなんですよねエ。
君主には絶対のKAPIです(笑)
トミーちゃんはトミ☆ママさんの帰宅を「どつき」でお出迎えですか〜(^^;)あの色っぽいトミーちゃんからは想像もつかないですよオ♪
KAPIママのビオラは多数の音に埋もれて初めて聴けるものなので(汗っ!)良かったら演奏会聴きに来て下さいネ♪
Posted by Kapiママ♪ | 11:57:40, Aug 13, 2007

 ビオラもこう、写真で見るととても綺麗ですね。 物静かな音色でいいですね。 ビオラのソロの曲っていうのは、あるのですか? あれば教えて下さい。 そして演奏会お疲れ様でした。 会場はどこで? 何のオペラでしたか? 大曲だった? 
 アッ KAPIたんのこと・・・2足歩行でちょんちょん喜んで歩いてる格好、見えてます。 ガムはどういう意味なのでしょう?ネ。

 
Posted by ヨンヨン | 17:35:54, Aug 13, 2007
ビオラは人間の声に近い音域の楽器なんですよねー。だからとっても落ち着いた音色です。ビオラのソロの曲はありますよー。でも他の楽器に比べると少ないかも(^^;)バッハの無伴奏チェロ組曲をビオラで弾いているCDとか出てるのでお薦めです。オペラの場所は都内でヴェルディの仮面舞踏会でした。仮面舞踏会のシーンは華やかなドレスで着飾って見応えありますよ!機会があればぜひオペラ鑑賞してみてくださいね♪・・ってKAPIと全然関係ない事書いちゃいましたネ(^^;)
Posted by Kapiママ♪ | 21:42:07, Aug 13, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :