トイプードル・アプリコットの男の子KAPIと相棒オカメインコのひなちゃんの日常生活。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
KAPIママ ♪

ワイン、クラシック音楽好きな都内在住の主婦
ホームページ
KAPI  トイプードル ♂

Birthday 2004.8.14 東京都生まれ 体重:4.8Kg カラー: アプリコット 性格:甘えん坊でビビリ君♪

ひなちゃん オカメインコ ♀

Birthday 2004.5.15愛知県生まれ カラー:ルチノー 性格:甘えん坊で怖いモノ知らず 頭カキカキされるの大好き♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




台風ホントに来るの?

みなさん、



こん



にち



は♪




おやつを片手に写真撮ってみたらビミョ〜に頭の角度が
変わって面白かったので写真載せちゃいま〜す(^ε^)

これで、スペースが埋まった♪・・・(^^;)?


というのは冗談で(笑)・・・
台風が今夜にも関東に上陸とのことですが不思議な事に、今朝ちょこっと雨が降って以来、雨が全然降りません。昨日はゲリラ豪雨連発だったのに、ちょっと拍子抜け。。
だって午後から大雨になると思って午前中に急いでお散歩してからお買い物にも出かけて、台風に備えて準備万端なのに
やけに静かなんだもん。

でも、これが嵐の前の静けさってヤツでしょうか。。。

大雨になる前に午後のお散歩もしなきゃね(^^)


絶対だよっ!雨降る前にお散歩連れてってね U^e^U★




今日はひなちゃんも籠の外で毛づくろい♪
リラックスしてまーす

ポリポリ♪




雨、降らないわね。どちちゃったのかちら?





先日のお散歩でひっそり咲いてるのを見つけました。
なんて名前なんでしょ?可愛いですね。





ところで、今日はKAPIたんの困った君度をご紹介しま〜す。
ご興味あったら続きを読んでネ
スポンサード リンク

KAPIは独りぼっちが本当に苦手なので、大人になった今でもお留守番の時は何十分でも吠え続けてるし、サークルやキャリーバッグも扉を閉めた途端悲鳴です(--;)
子犬の頃から、なんとか独りでも居られるようにと、本やネットで情報収集してあらゆる方法を試しましたが、全部撃沈(--;
とにかく、強情です。。

しつけは飼い主とワンコとの根比べ、とよく言うので
夜サークルで寝る訓練も1か月近く根比べが続きました。
もちろん、KAPIは一晩中大声で泣き続けてるので、こっちも睡眠不足になるし、何より近所迷惑に違いないと思うとストレスでした。

根比べも2、3週間程経った頃、KAPIの鼻の左右がはれ上がってしこりがあるのに気が付き、病気!?と思って病院へ連れて行きました。結果は・・・
サークルの格子に鼻を力強く突っ込み続けて暴れて出来た怪我でした〜。。痛いのも分からないくらい、サークルから出たくて
暴れたせいですね。。
もう、ここまで来ると痛々しくて可哀想になってしまって。。

そしてサークル内で生活させる事を断念して
今では人間同様、家中我が物顔で歩き回ってます。

睡眠は?もちろん、人間様のお布団で一緒に♪

サークルは?・・・今ではKAPIのトイレに変身(^^;)

そして独りで居られない度はエスカレートしていき。。。

私がトイレに入った時もドアをガリガリ!
ヤメて〜!! ドアに傷が付く〜〜(ToT)
ということで、仕方なくトイレも一緒に入ります(−−;
その間KAPIはどうしてるかって?
・・私の正面に向き合って座り、見つめ合ってます(@@)

ちょっと異常かと思っていましたけど
先日ご近所のトイプーの飼い主さんにこの話をしたら、
そのプーちゃんもKAPIと全く同じ行動をすると判明!
ドアに傷が付く〜ということで、その飼い主さん宅もやっぱりトイレに行く時はドアを開けたままに
するそうです(*o*)

みなさんちのワンちゃんはどんなかんじですか〜?
やっぱりプードルはひっつき虫が多いんでしょうかネ?




この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/kapi93/rtb.php?no=1189055230886022



この記事への返信
KAPIママさん もうご勘弁を〜(^◇^)
今日は 私 笑いっぱなしですよ!
KAPIのはれ上がって鼻 それも両方…想像したらおかしくておかしくて 笑笑…
KAPI君も必死だったんでしょうね。

でもトッポも同じですよ。トイレ お風呂 買い物どこでもついて来たがります。サークルなんてもう物置ですよ♪
寂しがりやの甘えん坊です。
Posted by クリーム | 18:46:16, Sep 06, 2007
家のプーも似たような事がありましたよ
今度聞いてくださいな。

今日のお昼ごろPCを閉じたら ログオフの状態がまだつずいています。(泣)
今は 98のパソコン(兄が置いていったPC)もちろん初めてです。ペログーで検索後自分のパスワードなど忘れちゃって どうにか此処までたどり着きました(7月のランクにKAPItちゃんが載っていたのでなんとか)
そのうち なんとかなるかな〜
Posted by アールママ | 19:01:16, Sep 06, 2007
あはは〜♪笑いっぱなしですかー?それは良い事ですヨ!!
KAPIはホントに私にとって笑いの玉手箱かも(^^)

トッポくんもやっぱりどこ行くにも一緒なんですね♪
ストーカー行為もトッポくんならWelcomeですよね(*^o^*)
私も愚痴りつつ、KAPIのストーカーを内心楽しんでます(笑)

ところで、東京もいよいよ台風で豪雨になってきましたよ。
風がゴーゴー鳴ってて怖いです〜(^^;)
Posted by Kapiママ♪ | 20:28:44, Sep 06, 2007
あらあ。パソコン不調ですか?
でもお兄ちゃんの置いて行ったPCが使えて良かったですね!
私もPCがどうにかなったらお手上げなので、お困りの気持ちよーく分かりますよ。早くPC復旧するといいですねー。
明日も98からブログ更新かな?
楽しみにしてるのでガンバってくださいね〜。
アールく〜ん、台風そっちに行くから気を付けてねー!
Posted by Kapiママ♪ | 20:32:28, Sep 06, 2007
また お邪魔です^_^;
さっきは 夕飯時でバタバタしてましてー!

書き忘れたんですけど ひなちゃんは インコですか?
ひなちゃんのようなきれいな小鳥 見るのは初めてです。
とっても美人さんですね。

アールママさんのPCどうしちゃったんでしょうね!?
早く 直るといいですね。
Posted by クリーム | 22:13:55, Sep 06, 2007
昨夜はお夕飯の準備御苦労さまでした〜!

ひなちゃんは、オカメインコという名前のインコなんですよ

体が灰色の子や、白と灰色のまだら模様の子など
オカメインコには何種類か毛色があるんですよ。
まるでトイプーみたいでしょ(笑)
コンパニオンバードって言われてるんですが、
とっても人間になついて、怖がりの甘えん坊なんです。
ってことは、トイプーにそっくりな性格の鳥かもしれないですね〜♪ 
Posted by Kapiママ♪ | 13:12:15, Sep 07, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :