ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

つくぽんの食欲!
1120475322194020.jpg
今日は、ずっと雨。。
うちの子達のお散歩も中止。
帰ってくると、散歩に連れてけ!が始まったけど、みんなに「ごめんなさい。行けません。」と謝って、許してもらった。
多分・・・許してくれたと思うんだけど(笑)

で、つくねの食欲なんだけど、本当にすごい!!
まず、ご飯を用意して「おすわり!」をさせるんだけど、これが・・つくねは無理。出来ない。。。出来ても、少し座って終わり。ご飯が気になって「おすわり」どころじゃないらしい。
興奮して、回る回る!!それも凄い早さで!!

毎回、食事をあげるたびに思うんだけど、お皿の中身が真っ先になくなる。
おい!つくぽん!ちゃんと噛んでるの?って思うくらいのスピード。
で、自分のご飯を食べ終わった後は、もことかるびの周りをライオンのように徘徊する。
かるびともこも、つくねが近づいてくると怒るので、貰える訳じゃないのに。
2ポメが食事中は、ずっと徘徊してて食事が終わると、空になったお皿を舐める。それも、みんなのお皿を!
毎回、つくぽんはこんな感じ。

今日は、かるびが1粒だけ落としたご飯を、つくねが見つけたらしい。
でも、隅っこに落ちてしまったみたいで、つくねは一所懸命その場所を掘っている(笑)
つくねは、すっごく必死に掘っているから、私が探してあげた。
でも、どこにあるのか分からない!
「ねぇ、つくぽん、どこにも落ちてないよ〜」
まだつくねの興奮は納まらない。どこかに、あるのね。
ハウスの場所を動かしたら・・あった!あった!!本当に1粒だけ(笑)
見つけた、1粒をつくねにあげたら、興奮も納まった。
本当、つくねの、食べ物に対する執念はすさまじい!!

つくねの話なのに・・写真はもことかるび(苦笑)
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1120478899551345


この記事への返信
つくねちゃん、すんごい食欲!
わかるんですね、1粒でもどこかにあるってのが!
銀もときどき、一生懸命探していることがあって、
???と思って一緒に探すと、出てくるんですよね〜、1粒w
ものすごい鼻ならしながら探してるから、
思わず笑っちゃいます。

Posted by よしみ | 2005/07/06 20:38:43
つくねちゃんってば、ちっちゃい身体なのに。
やっぱり、男の子なんだね〜。雄介は、食べたり食べなかったり。
今日は、久しぶりに完食したと思ったら・・・吐いてるし(笑)
でも、元気なので大丈夫なんだけど、雄介のパパもそうらしい。
でもムチムチちゃんなの(笑)去勢したから余計だろうけど。
食欲旺盛で、身体の小さいつくねちゃんが羨ましいよぉ〜。
Posted by ちゃこ | 2005/07/06 21:37:19
よしみさんへ!!

ブログにコメントありがとうございます!
つくねは、食べ物探知機が付いてるみたいな子です(爆)
すごい執念でホリホリし続けるんですよ〜!!
銀ちゃんも、お鼻鳴らしながら、探すんですね!!
つくねと何となく似てますね〜♪何だか、嬉しくなっちゃいます♪

ちゃこさんへ!!
つくね、本当凄いのよ〜。。最近太ってきました。。。
私と一緒にダイエットしないといけないのよ〜(爆)
体重2.9キロだったのよ!!!獣医さんに聞いたらね、太ってはいないけど、足が細くて長いから、もうあんまり太らせない方が良いって言われちゃたの〜(汗)やっぱり、去勢してるからなのかな?でもね、かるびは太らないのよ。どっちも去勢してるんだけど・・・。不思議です。

雄介くんは、食欲に波があるのね〜。吐いちゃたの?
でも、元気があるなら安心だね!雄介くんのパパはムチムチちゃんなの〜。
つくねも、ほっといたら・・ムチムチちゃんになるわ〜!
Posted by 毛玉@ | 2005/07/07 00:12:49


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR