ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

お月見だよね?
1127044540421243.jpg
今日は、確か「中秋の名月」だったような・・・。
あれ?昨日だったけ??とにかく、お月様が綺麗だった♪
真ん丸くて、大きくて・・・。
ちょっと、怖い感じもするんだけど(汗)
写真を、撮ってみたんだけど・・お月様がぼやけちゃうし
何だか、心霊写真のようになってしまう(怖)
夜景を撮るのは難しいね。

今日のお散歩で、危ないことがあった!
私が、つくねのお散歩をしてると近所のポメちゃんが凄い勢いで走ってきた!!
後ろの方で、飼い主さんが走りながら「待て〜!チェリー!!」って叫んでる!!
あら?チェリーくん!!これは、大変!!
慌てて、つくねを抱っこして、私に向かって走ってくるチェリーくんを捕まえた!!
幸い、チェリーくんは私の所ですんなり止まってくれたから良かったけど・・・。
飼い主さんは、「どうもありがとう〜。こいつ、速くって〜」
「じゃ、また♪」なんて、感じでお散歩に戻っていった。

あのまま、走り抜けたらどうなってたんだろう?
チェリーくんは、まだ1歳になったばかりの男の子。
リードを離してしまったら、追いつくのは・・・無理かもしれない。
私も、昔、かるびのリードを離してしまって・・・とっても怖い思いをした。
それからは、離さない様に気をつけてるつもりだけど。
でも、何が起きるかわからない。気をつけようと初心に戻った出来事でした。
ちなみに、抱っこされたつくねは、私に駆け寄ってきたチェリーくんに、めちゃめちゃビビッて、ガウガウ!!お怒りくんだった(苦笑)
チェリーくんは、つくねと遊びたかったのにね。ごめんね〜。

今日は、もこの写真が撮れた〜♪お散歩もこすけ♪舌出ちゃってます(笑)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1127045825155739


この記事への返信
こんにちは。

脱走?で私もご近所のデカポメ君が脱走して大変やった・・・と
そのお父さんが話ししてたのを思い出しました。
そのこも丁度一歳になったところです。

脱走して無事ならまあいいのですが
何かあったら・・・と恐ろしいですよね。

私の所はマンションだし、くーちゃんは脱走するタイプでないので
そのような事は一度もないけれど・・・考えても怖い。

もこちゃん美人だね。色も白いし、私のお友達のチワワのマリンちゃんに顔が似てるように思います。

くーちゃんは避妊手術のため太って仕方ないの・・・
せめて、3キロになってもらいたいなあ・・・
それが今の私の悩みなんです・・・・ダイエット食も効果があまり見られず・・トホホ・・・

かるびくん、表情がね・・・・くーちゃんに似てるの。
本当に穏やかで優しそうな表情・・・・すごく似てるなあ・・・・

Posted by くー&ちーママ | 2005/09/19 15:07:14
毛玉@さんこんばんわぁ〜♪
昨日お月様がキレイだなぁ〜っと思ってたら「中秋の名月」だったのですね〜。
お月様や花火など夜景って撮るのむづかしいですよね〜。

チェリーくん、ほんと何事もなくてよかったですね(´▽`) ホッ
私も過去に一度姫がリードから離れたことがあって
わんこって追いかけると余計に逃げちゃうからほんとめちゃくちゃ
焦りました。。電柱を( ̄●● ̄)クンカクンカしてるとこを
そ〜っと近づいて無事に捕獲できました。

もこちゃんの写真、すごくいい感じですね〜♪
夕方に撮ったのかな?色白さんでフワフワでほんとぷりちーです(*^^*)
舌がチロっと出ていてほんとかわいい〜(´∀`*)ウフフ
Posted by まい | 2005/09/19 19:31:36
写真撮ったよ。満月・・・でもね、電線で少しかけちゃったり
最初携帯で撮ったときは、マジで心霊写真のように、ひぃ〜〜んって
なってたよ(笑)
もこちゃん、フサフサに見えるよ。雄介はね、フサフサってより・・・
ギャランドゥ〜って感じかもしれない。毛深いの(笑)

雄介も1歳前に、1度リードが外れて・・・思い出しただけでも
こわかったよ。妹と一緒だったから、身体はって車を止めたもの(笑)
あれ以来、首輪が、ハーネスにして、首にもチョーカーつけて
2本使いのお散歩をずっとしてました。今は、ハーネスだけだけど。
ノーリードで散歩させてる子を見ると、大人しいんだろうけど
何かあったらどうするんだ?って言いたくなることがあります。
Posted by ちゃこ | 2005/09/19 21:05:00
★くー&ちーママさんへ★
脱走には、びっくりしました!!でも、あの時、捕まえられて本当に良かったと思ってます。
くーちゃんは、脱走したことないんですね!
その方が、1番良いですよね!!
うちの、かるびとお星さまになったももは脱走経験があるんですよ。
今、思い出しても・・・ぞっとします。。。

もこ、美人なんて言ってもらえると照れちゃいます。。でも、嬉しい♪
ありがとうございます!お友達に似てるんですね〜。チワワちゃんに間違われることもありますよ〜。

くーちゃん、何キロあるのかな?ポメちゃんは、足が弱いから、体重には気を使いますよね。うちも、つくねが足が細くて、体重を増やしちゃダメだって言われてるのに・・・食い意地が張ってるので〜(汗)
今、3キロなんですけど・・・これ以上増えないように頑張ってます。
なかなか、難しいんですけどね〜(汗)

かるびより、くーちゃんの方が、とっても穏やかで美人さんで優しいお顔ですよ♪
でも、あんなに可愛らしいくーちゃんに似てるって言ってもらえると、とっても嬉しいです!!

★まいさんへ★
まいさん、こんばんは〜!
満月、綺麗でしたよね♪それに、とっても明るくて・・・名月でしたね♪
うん、うん、ほんとに心霊写真を撮ったんじゃないかと思うくらい・・ダメダメ写真でした〜(苦笑)

チェリーくんのことは、本当にびっくりしました!!
何事もなく、無事捕まえられて本当に良かったと思ってます。
そうそう、ワンコって追いかけると逃げるんですよね〜!
それも、すごい早さで逃げるんですよね!!!うちも、かるびとももに逃げられた時は。。。泣きそうでした。
かるびは、排水溝の前で止まってくれて、ももは優雅にお散歩気分で歩いてたんですよ〜。
姫ちゃんも、電柱で止まってくれて本当に良かったですね!!

もこの写真は、夕焼けの時に撮りました♪
もこの体が夕焼け色っぽくなってます〜!
もこは、舌を出したまま、口を閉じちゃうことがあるんですよ(笑)
忘れちゃうのかな?(笑)

★ちゃこさんへ★
ちゃこさんも、写真撮ったのね〜!
携帯だと、本物の心霊写真になりそうだったの(笑)私は、デジカメで撮ったのに・・・コワッってなっちゃたよ〜(汗)
もこ、フサフサに見える?でもね、つくねと比べると全然短い。つくねと比べるから良くないのかな?
雄介くん・・・ギャランドゥ〜って・・(爆)笑っちゃった!ごめんね、雄介くん!!

雄介くんも、リード外れちゃったことがあるのね。
ほんと、怖いよね。思い出すと・・・ぞくっとするよね。
分かる!!車でも、近所迷惑でも大声上げて追いかけたわ〜。
うちの周りにね、ノーリードでお散歩してるワンちゃんが何匹がいるの。
頭の良い犬種なのは分かるんだけど・・・。見ていて、ドキドキします。
Posted by 毛玉@ | 2005/09/19 23:09:54


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR