ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

ももちゃん。
今日は、ももの一周忌。

ずっと、病気と闘っていた。心臓病。お薬も飲んでた。
具合が悪くなって、入院して、おうちに帰ってきたのに・・それから3日目に・・逝ってしまった。
元気になって、帰ってきたと思ってた。・・・まさか、逝ってしまうなんて思いもしなかった。
もう、元気になったんだよね?ももちゃん、大丈夫だよね?
なんて・・安易に考えていた。

もしかしたら、ももは、おうちに帰ってきたかったのかな?
病院で淋しかったのかな?だから、おうちに帰ってこられるように頑張ったのかな?・・・。
って・・一年経って・・そんな風にも考えられるようになってきた。でも、これは、言い訳なんだと思う。
仕事を休んで、ももの事を看ていたのは私。
もっと、早く異変に気づいてあげなくちゃいけなかったのに・・。
もも、本当は辛かったんだね。ごめんね。
分かってあげられなかった。

今も、後悔ばかり。もっと、ももと一緒にいたかった。
本当に、ダメなママだった。

ももから、教わったことがある。
ワンコたちと過ごす時間を、もっともっと大切にしなくちゃ。
後悔しないように、精一杯、かるび、つくね、もこのことを大事に育てて行かなくっちゃ。
後で悔やんでも遅いんだって。本当によく分かったから・・。

ももちゃん、みんな元気に過ごしてるよ!
つくねともこが仲良くなってきたの。でもね、かるびは、ももじゃなくちゃダメみたいなのよ〜!つくねと、もことあんまり仲良くないの。ずっと、ももに片思いしてるんだって。
パパはね、ももみたいに、もこをパパっ子にしようと頑張ったんだけど、もこ言うこと聞かないって怒ってるの。
ももは、パパ大好きだったもんね。

今日は、とってもいい天気だね。ももちゃん♪
ずっと、ずっと、見守っていてね。


仲良しかるび、ももちゃん。

パパの膝が大好きだったね。
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1131411216991788


この記事への返信
毛玉@さん、本当にももちゃんのこと大好きで大好きでたまらないんですね。ももちゃんは、本当に大事にされていたんですね。
ももちゃん、いつまでも毛玉@ママさんとパパさんを見守ってあげたくださいね。それからかるびくんのことも・・・。かるびくんがももちゃんのことどれだけ大好きだったか思うほど、涙がとまりませんよ。ももちゃんもきっとかるびくんと別れたくなかったとおもいますよ・・・。かるびくんとももちゃんの並んだ写真をみていると胸があつくなります。できることならかるびくんをももちゃんに会わせてあげたいですよね^^
かるびくん、ももちゃんの分まで、いっぱい、いっぱい長生きしてくださいね。そして、つくねくん・もこちゃんとも仲良くね。
Posted by としみ | 2005/11/08 21:51:35
こんばんは〜
ももちゃんの事を聞くと、本当に胸が痛みます。
私も仕事をしてる人間なので、家のワン子に何かあってもすぐに助けてあげられないんだって・・・それを考えると怖くて怖くて・・・
毛玉さんもよく乗り越えてきていますよね。
つらいくて悲しいけれど、でも・・・ももちゃんは皆が元気でいてくれることだけを望んでいると思うので・・・
かるびくん、ももちゃんと一緒に写ってるかるびくんは、本当に凛々しくて良い顔してるね。ももを守るぞ!って男の子の顔だね。
大好きだったんだな・・・・
悲しいけれど、かるび君はモモちゃんの分まで元気で長生きしなきゃね。
ワンコってきっと不幸だなって思わないのだろうなと思うのです。
何をされても何がおきても、ひたすら幸せだけを考えてる・・・
家族の幸せ・・・だからひたむきで健気で・・・
そんな姿を私は仕事中に思い出す度に目が潤んでしまうねん。
毛玉さんのように、ワンコから一杯幸せを貰ってるから・・・私も出来る限り愛情を注ぎたいなっていつも思うのです。

ももちゃんは・・・今でもずーっと毛玉さん家族の仲間になって
幸せですよ、きっとずーっとずーっと幸せですよ・・・・U^ェ^U★
Posted by くー&ちーママ | 2005/11/08 22:01:22
★としみさんへ★
はい、ももはとっても可愛い子だったんですよ。
でも、私より、だんなさまの方が辛いんだと思うんです。
ももが居なくなって、こっそり、泣いてましたから・・・見ないフリしましたけどね(苦笑)
そうですよね〜。きっと、かるびには、ももが見えてるのかもしれませんよね。
かるび、ももが居なくなって・・・すぐに体調崩したことがあるんです。
きっと、精神的なものだったんでしょうね。獣医さんにも言われましたから。
ほんと、かるびには、ももの分まで長生きで元気に過ごして欲しいです!!
としみさん、いつもありがとうございます!

★くー&ちーママさんへ★
暖かい言葉をありがとうございます!
ももが居なくなってすぐは・・どうして良いのかわかりませんでした。
でも、かるび、つくね・・そして、新しく迎えたもこのお陰で乗り切ることができました。
ペットロスにならずに済んだんだと思います。
それに、こうやって、暖かい言葉を掛けてくれるみなさんのお陰です!!
かるび、凛々しいですか?やっぱり、ももと一緒の写真は男の子のお顔になるのかもしれませんよね。

そっか〜。ワンコは健気なんですよね。。。ひたむきに見つめてくれますものね。
そうですよね!お互い、愛情をたくさん注がないとダメですよね!!

ももに、そうやって思ってもらえたら・・・私もとっても幸せです!!
Posted by 毛玉@ | 2005/11/09 10:12:36
毛玉@さんは、1年前にももちゃんとのツライお別れを経験したんだよね。
マミィも過去にモルモットとのお別れを経験してるけど、ワンコとのお別れはそれ以上に悲しいだろうなぁ・・。
マミィ家では子供同然だし、お出掛けも旅行もいつも一緒。いなくなった時の事を考えるだけで悲しくなるし、お別れがツライからとあえて飼わないという人もいるけれど、やっぱりツライ事以上に楽しい事・嬉しい事を一緒に分かち合える事を考えたら、マミィはやっぱりワンコを飼っていたいなぁ・・と思います。

これだけたくさん、ももちゃんを大切にしてきた毛玉@さんは、決してダメなママじゃないよ!
残されたかるび君、つくね君、もこちゃんを精一杯愛して、可愛がってあげてね。それが、ももちゃんが一番喜ぶ事だと思います(^▽^)
Posted by マミィ / さっちん | 2005/11/11 21:00:54


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR