ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

もこがうちに来た日。
1年前の今日、もこはうちの子になった。
だんな様と、ももに似た子を探していろんなペットショップをまわった。
ネットでショップを見たりもした。ブリーダーさんも・・・。
でも、どこにも「この子だ!!」って思える子がいなかった。
毛色はクリーム。でも、もものように白っぽくて愛嬌があってひげも白い女の子。
ももが居なくなって1ヶ月と2日。
もう、ももに似た子には会えないのかな?なんて思ったり。
無理して、新しい家族を迎える必要はないんじゃないかと悩んだり。1ヶ月と2日。たくさんだんな様と悩んだ。

そして・・・今日、たまたま目的のショップに行った帰りに
ちょっと寄って見ようかな?と思ったショップにもこは居た!!
4ヶ月のもこが居た!!

小さなサークルに他の子犬ちゃん達と一緒に遊んでた。
もこは、私達がショップに入るとニコニコしながら駆け寄って来た。(そう見えたのよね。)
この頃から、もこは人もワンコも好きだったのかもしれない。
他の子犬ちゃん達と遊んでたものね。
もこに釘付けになってる私を見て
「この子だけ、残っちゃったんですよ。」と店員さん。
もこはペコがあるせいだったのかな?姉妹のポメちゃんは家族が決まって先にいなくなっちゃったらしい。
そんな事言われたら・・ますます連れて帰りたくなっちゃった。

もこを見て、「この子!!この子を連れて帰りたい!!」
だんな様に言った。そしたら、だんな様も「この子可愛いな。お前が良いならこの子にしよう。」そう言ってくれた。
・・・で、うちの子になった♪
この1年、大きな病気もせず、すくすくと大きくなってくれてありがとう♪
ワガママでも、しつけがなってなくても、健康ならそれで良い!!
(私の言い訳でもあるけれど・・・(汗))

余談ではありますが・・・もこの名前。もこを連れて帰る帰り道でのこと。
だんな「名前決めた??」
私「う〜ん。。。ももの一字を使いたいから・・・もこ?もか?」
だんな「はぁ〜?うちの名前は食べ物シリーズだろ〜。もつだ!もつ!!」
私「はっ?バカじゃないの?もつってなによ?可愛くない!!」
・・・なんて、ずっ〜〜〜と戦って・・・ようやく「もこ」に決まったのでした〜(笑)



↑小さい頃のもこちゃ〜ん♪プチおサル(笑)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1134219315690753


この記事への返信
そっか、もこちゃんが来た日だったんだね。
下の子を迎えるタイミングってのは、今っ!って時だって
前に聞いたので、最近は何がなんでも、雄介の下の子って
焦ってないの。毛玉さんちみたいに、良い出会いがきっと
あるんだよねぇって思ってる今日この頃。

・・・ダンナさんには悪いけどさ、良かったよ。
もこちゃんで(笑)もつちゃんじゃ、さすがに
女の子なんだもの、厳しいよね(笑)

自分たちが困ってなかったら、ちっさい子だもん。
健康なら、のびのび育てたらいいよぉ〜。
と、獣医さんの受け売りだけど。
いつか、3ポメちゃんに会いたいよぅ。
Posted by ちゃこ | 2005/12/10 22:12:41
そうなの。今日ね、もこ来たんだ〜♪
うん、うん、そうだよ!きっと、素敵な出会いがあるよね♪
とっても可愛い妹?弟?ちゃんがどこかで待ってるのかもね!

名前・・危ない所だったんだよ(笑)
でしょ〜。「おいで〜もつ〜!」はさすがにないよね〜。
ま、かるびもすごい名前だけど(爆)

そうだよね!何の芸もできないけど、健康であれば良いと思ってるんだ。
やっぱり、健康でのびのび育ってくれるのが1番嬉しい!!
プロジェクトP!!この前、2月の終わり〜から3月始めがいいよね〜♪って話してたんだ!!
また、会う予定だから、話を詰めていくわ!!
その時は・・もこ?それとも、つくね?それとも・・両方?って両方は難しいか〜(汗)
Posted by 毛玉@ | 2005/12/10 23:29:07
家族の一員になった日って大切な1日だよね!
この日がそうだったのね★
ペコはあっても、元気でいてくれればそれだけで十分だよね。これからも大きな病気とかしないでいてくれればそれでいいよね(o^∇^o)ノ

「もつ」・・にはしなくてよかったかもね(-_-;)
確かにお外では呼びづらいし、周りの方の反応も気になる・・Σ(゜口゜;
Posted by マミィ / さっちん | 2005/12/11 12:23:19
わぁーもつ鍋だったかもしれないの?
もつもつー…(笑)
冬ぽいけどね〜(笑)
でも一緒の「もこ」で本当ヨカッタって思いますよー。
もこつながりで仲良くもなれたし♪
これからもよろしくお願いしますね〜♪
Posted by ちぴろ | 2005/12/11 17:16:15
もこが来た日は特に強く覚えてるんです。
ももが生まれ変わった!なんて、思ったりもしてたので。。
ペコも今の所変わりないんですけど、大丈夫そうです!
これからも、元気ですくすく育ってくれると嬉しいです!!

もつにならなくて良かったです(笑)
かるびだけでも、結構勇気のある名前なので・・(爆)
Posted by 毛玉@ | 2005/12/11 23:20:22
そうなのよ〜。危うくもつ鍋よ〜(笑)
冬通用しないわぁ〜!

そうですよね。ちぴろさんとは、もことモコちゃんでお知り合いになったんですものね♪
最近、なかなかPCの時間が取れなくて(汗)
HPにお邪魔できなくてごめんなさい。。
こちらこそ、宜しくお願いします♪
Posted by 毛玉@ | 2005/12/11 23:22:59


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR