ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

シャンプー!
今日は、かるびともこのシャンプーをした。
日差しがあったので、これならシャンプーしても寒くないでしょう!!
ファンヒーター付けて、エアコンの暖房付けて、準備万端!!!

まずは、大人しいかるびから♪
かるび・・1ヶ月近くシャンプーしてなかったから・・臭い(汗)
念入りに、ゴシゴシ!
でも、あんまりゴシゴシすると、すぐ皮膚が赤くなっちゃうのよね。ブラシの時も同じ。
スリッカーで引っ張ると、みるみる赤くなってくる。
元々、皮膚が弱い子なのかな??
かるびは、今回、あんまり毛が抜けなかった。冬だもんね。

続いて・・・問題児のもこすけ。
シャンプー大変だぁ〜って覚悟してたんだけど・・・。
あれ?意外と大人しい!!シャンプー中は、全然騒がないし、引っ掻かないし、噛み付かない。
もう、慣れたのかな?ちょっと、気持ち良さそうな顔してる(笑)
しかし・・ドライヤーは別だった。。。。
全然、ダメ!ドライヤーの風を当てると、大騒ぎ。
ドライヤーには、噛み付こうと威嚇するし、ブラシにも戦いを挑んでくる。
隙あらば、逃げ出して部屋の中を走り回る。そして、そこらじゅうでブルルンッ。水が・・・部屋中に飛び散るのよ〜(汗)

仕方がないので・・馬のアキレスを噛ませながらドライヤー&ブラシ。それを見てた、かるびとつくねも「俺達にもくれ〜!!」って騒ぎ出した。はい、あげますから〜。静かにしてくださ〜い!!

やっと、かるびともこが綺麗になった♪
さ〜て、明日はつくねだ!!・・また、アキレスのお世話になるのね〜(苦笑)


↑写真を撮ってないので・・・前にUPした、かるびのお尻。
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1136726693364476


この記事への返信
わぉ!シャンプーお疲れ〜明日は、つくねちゃん?
この、かるびちゃんのおちり・・・可愛い〜。
シャンプー中、抱きついてきたりしない?
どーやったら、自分も濡れないでシャンプーできるか・・・。そこ解決すると雄介も自宅でできるんだよね。
あぁ・・・ドライヤーか・・・。あのトリマーさんの
ドライヤーって凄いんだよね。あっと言う間に乾いてくるもんね。あれって、熱じゃなくて、風で飛ばすって言ってたな。
Posted by ちゃこ | 2006/01/09 00:18:54
は〜い!今日はつくねのシャンプーしたよ〜ん♪
さっぱり、すっきりです!!
シャンプー中ね、昔はもことつくねが抱きついてきたの。
でも、慣れたみたいで今は大丈夫だよ!
それでも、濡れるけどね〜(汗)
トリマーさんのドライヤーとトリマー台?って言うのかな?
あれ、欲しい!!
へぇ〜風で飛ばしてるんだ〜。毛が痛まないようになのかな?
熱だと、人間と一緒で痛みそうだもんね〜。

かるびのおちり可愛い?ありがとう♪よく、1人でこうやって遊んでるのよ(笑)
Posted by 毛玉@ | 2006/01/09 20:58:07


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR