ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

お休み。

まずは、かるびが「ガオォォ〜!!」

と言うことで、今日はお休み♪
もこのワクチンに行ってきた!かるびとつくねも一緒に耳掃除&爪きり。
それから、みんなの体重測定!!
かるび「2.4キロ」。つくね「2.5キロ」冬なのに、増加してない。
良いじゃないですか〜♪
で・・もこなんだけど・・「2.2キロ」あれ???減りすぎ??
半年前は2.6キロだったのに・・それが、2ヶ月前に2.4キロになり、今度は2.2キロ?!どんどん減っていく。
もこは、骨格もしっかりしてるし、体重落とす必要もないのに。
ご飯、足りないのかな?でも、あげすぎるとお腹ピーッてなっちゃうし・・。
ご飯変えたほうが良いのかな?それとも、他に原因があるのかな?う〜ん??悩む。

そそ、かるびくん、お耳が少し汚れてるらしい(汗)
また、来週来て下さい。って言われちゃった。
その時にでも、もこのこと聞いてみよ。気になるし・・。
太るよりは良いのかもしれないけど・・・。

それでは、またまた遊ばれる「かるび」

後ろの方で、白っぽいのが見ています(笑)
「おに〜ちゃん、何してんの??」

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1136972789007624


この記事への返信
こんばんは〜
かるびくん、かわいいわ〜
もしかして毛玉さんは阪神ファンですか?
私は神戸に住んでいますので、
もちもちろんろん阪神ファンです。
こんな被り物があるなんて・・・
今年も阪神が優勝することがあったら、
絶対に購入して、くーちゃんに着せたい!!
かるびくんとよく似てると思うよ・・・・くすF(^^;)

それにしても・・・三ポメちゃんはスリムで羨ましい。
くーちゃんは3.1と3.0の間をいったりきたり。
やっぱり避妊手術をしたからだとは思うけど・・・

毛玉さんちのポメちゃんが羨ましいなあ・・・
Posted by くー&ちーママ | 2006/01/11 21:37:45
かるびくん ガオォ〜!って本当にしてるみたいだね
あくび中なのかな??
それにしても本当にかるびくんは被り物似合いますよね!!

それにしても皆スリムですね〜〜
ポポさんは。。。。2.7〜8の間ぐらいになりましたよ
でも先生はもう少し体重のせても大丈夫って言ってたのでまあ大丈夫かな〜 笑
ちと成長が遅いのかもしれないです 笑 一年以上前は2.4しかなかったし。。。。


↓のひよこ寝袋やられましたね〜〜
さっすがもこ姫♪ カフェでは大人しいのに 笑
でも、このあいだは少しもこちゃんの本性がみられて嬉しかったにょ〜☆
Posted by ポポまま | 2006/01/11 21:57:50
かるびタイガーすごい顔ですね!迫力あります。
かるびタイガーを見ていると今年も阪神優勝ですね^^
もしかしたら、日本一なるかも・・・。楽しみ
でもいつ見てもかるびくんかわいい〜
Posted by としみ | 2006/01/12 00:14:23
おはよう!
トラかるびくんのがおっ〜!おもしろいね〜o(〃^▽^〃)o
迫力満点!
2枚目の写真もいいわ〜♪すごくかわいいトラさん!その後ろで見ている「もこちゃん」がまたかわいい(*^-^*)

もこちゃん、体重が減ってるんですね。元気いっぱいだけど、どうしてかな〜って悩みますよね。
サクラ、最近、すごく毛が抜けるから心配で病院に行ったら、ストレス?かなって言われちゃった。。寒くてお散歩さぼってたからストレスたまったかな(ToT
Posted by かおりん | 2006/01/12 08:20:29
かるびちゃん・・・やられたな(笑)
遊ばれてるし。いいキャラだわ。
不本意なんだけど・・・まぁ、いいか。
とっとと、終ってください〜みたいな、あきらめのお顔が
とても、カワイイ哀愁を感じまする(笑)

体重が減る・・・雄介&飼い主共々、とぉ〜っても羨ましい。やっぱり、動くからかなぁ。
Posted by ちゃこ | 2006/01/12 11:27:18
こんばんは!
そうですよね!くー&ちーママさん、神戸にお住まいなんですよね!!
バリバリの阪神ファンなんですね〜♪
私は、巨人ファンと言うか・・実家の両親が巨人ファンなので、巨人しかよく分からないんですよ(笑)
是非、是非、この被り物をくーちゃんに被せて応援してくださ〜い!!
これ、「ペットパラダイス」に売ってますよ♪

うちの子たち、今の所スリムですけど・・気を抜くとあっという間に3キロ台ですよ!
それに、もこは、太って欲しいんです。
3.5キロくらいになっても大丈夫なくらい骨格がしっかりしてるんですよ(笑)
Posted by 毛玉@ | 2006/01/12 23:45:56
かるび、あくび中です(笑)
これね、ペットパラダイスで五千円以上お買い物したら、おまけで付いてきたの。

ポポさん、体重良い感じだったのね!!
うん、うん、先生のお墨付きをもらえれば、何キロでも大丈夫!!
つくねも、かるびも3キロにならなければいいって言われてます♪
もこはね・・・ガリ子だよ・・・。あんなに、がっつくのに・・なんで増えないのかな??
カフェでも、奪うようにがっついてたでしょ?(笑)

そそ、ひよこ寝袋やられました〜。。。
今度は、どこを狙われるのやら(汗)
次も、もこを連れて行く予定で〜す♪うへへっ!
Posted by 毛玉@ | 2006/01/12 23:52:29
かるび、トラさんに変身してみました〜!!
阪神のマークに似てますよね?
後で、気が付いたんですけど。
ゆうさんも喜んでくれたかな?(笑)
トラファンですものね〜!!!今年は、巨人も頑張りますよ〜♪多分・・・(苦笑)
Posted by 毛玉@ | 2006/01/12 23:55:40
こんばんわ!!
ボケ〜かるびも迫力が増したかな?(笑)
2枚目の覗いてる、もこ発見してくれたんですね♪
あの顔がおかしいですよね〜。気になってるみたいなんですけど・・近寄らないって感じで(笑)

そうなんですよ。。。元気もあるし、食欲もあるし、他の子たちよりもご飯の催促はうるさいし・・・。
それなのに、体重が減るんです。不思議です。
サクラちゃんは、毛が抜けてきちゃったんですか?ストレス・・・。お散歩も寒くてなかなか行けないですものね。
うちも、お散歩サボってるから・・もこ、ストレスなのかな?
サクラちゃん、抜け毛が減ると良いですね!!

Posted by 毛玉@ | 2006/01/13 00:01:40
また、遊んじゃったよ(笑)
ほんと、この顔は納得してないよね!
それに、被り物してる最中に大あくびするなんて・・堂々としてるというか・・ボケ過ぎと言うか・・(爆)

体重ね、私も羨ましい(苦笑)
しかし・・なんで減るのかわかんないんだよね〜。。。
ちゃんと、栄養を吸収してないのかな?
それとも、基礎代謝が良いのかな??
増えるのも困るけど、減り過ぎるのも・・困る(汗)
Posted by 毛玉@ | 2006/01/13 00:06:35


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR