ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

「イメージバトン」
まなみんくさんから「イメージバトン」が回ってきました!
いくつか、バトンを受け取ったことあるけど・・。
へぇ〜。色んなバトンがあるのね。
と言うことで・・・。

イメージバトンとは・・・

『イメージにつながっている言葉の最後に
自分のイメージする言葉を加え
次の3人の方を指名しバトンをつないでいく』 

というものだそうで、 これまでは


笑顔→自分を支えるもの→記憶→母の声→無償の愛→太陽(お日さま)→生命の源→宇宙
→無限→夢→最初の一歩→ご近所付き合い→挨拶→朝→お味噌汁→ご飯→丼→卵→お弁当
→父→花束→卒業→独身→恋→毎日→雪→かまくら→お餅→思い出→出会い

…と繋がってきたそうです。


私は「出会い」で書けば良いのよね??

出会い・・出会い・・。
今まで、詳しく書いたことがない「つくね」との出会いを書こうかな?

つくねとは、近所のホームセンターで出会いました。
もう、うちには、かるびとももが居て、3匹目を迎えるつもりはなかった。
旦那さまと、ホームセンターのペットショップに行った時。
3ヶ月のつくねが居ました。
すっごく可愛くて、小さなガラスケースの中で遊ぶつくねが可愛くて・・。
離れなれなくなってしまった。
旦那さまも、つくねの事を気に入ってしまったみたいで。
でも、家には、かるびとももが居るし・・3匹なんて養えるんだろうか??お世話できるのだろうか??
やっぱり、無理かも・・。と思って、駐車場まで引き返した。
でも、でも、そのまま帰れない。
どうしても、気になる。お家に連れて帰りたい。
旦那さまも「いいの??帰っちゃって??あの子は、すぐに居なくなっちゃうよ?」
そんな事、言われたら・・ダメだ〜!!
付け加えるように、旦那さま。「ももの子供が元気に生まれてれば、3匹になってたんだし」
そうなのよね。もも、昔、かるびの子供を妊娠したんだけど、死産だった。
死産で生まれてきた子供の名前をつくねにしたんだよね。

もう、私の中で決まった!!あの子をお家に迎えよう♪
そして、名前は「つくね」だ!そう決まったら、素早かった、私達(笑)

すぐに、店内に戻って、「すいません!この子、欲しいんですけど〜!!!」

そんな風にして、「つくね」はうちの子になりました♪

えっと、次に回すのは・・誰にしよう??
だれか、受け取ってくれる方いましたら、お願いします(笑)
あ、「出会い」の次は・・・「嬉しい」

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1140493084373400


この記事への返信
毛玉@しゃん、バトンを受け取ってくれてありがとーー(^0^)
しかも・・・こんな話が聞けるなんて!!
お題「出会い」にして大正解♪

まず、かるくんのコをももちゃんが妊娠してたーー(@▽@)
おっ☆落ち着こう。。。
死産だった、そのコの名がつくねくん!!落ち着こっ。。。

で、出会っちゃったんだーー(*^0^*)つくぽんに♪

毛玉@さんのだんな様にはしっかり働いてもらいましょ(笑)
子供が多い分、養育費がかかるんだからね〜(爆)
でもその分、幸せの数も多いのよ♪

素敵なお話ありがと〜〜(^▽^)
Posted by まなみんく | 2006/02/21 23:58:13
こんばんわ。
バレンタインカードのお礼が遅くなってしまってごめんなさい!ありがとうございましたー。モコはももちゃん&もこちゃん両方大スキみたいです。一夫多妻制らしいです(笑)

というかかるびくん&ももちゃんって夫婦だったの???
なんかビックリしちゃったけどかるびくんももちゃんのことが本当に大スキだったんだなぁ〜ってジーンときましたよ。
つくねくんに出会えたのも運命だったんですね〜。素敵なお話ーありがとうございました〜^^
Posted by ちぴろ | 2006/02/22 23:45:02
バトン楽しませてもらいました〜♪
こちらこそ、ありがとう!!

そうなの。ももはね、お母さんになったんですよ〜!!
でも、かるびがお父さんってところが一番びっくりでしょ?

うん、うん、しっかり、子供たちのために働いてもらってます(笑)
ほんと、養育費は・・すごいものね!!
そうそう、みんながいてくれるから、毎日楽しく過ごせてます♪
幸せをいっぱいもらってます!!
まなみんくさんも、おんなじだよね!
Posted by 毛玉@ | 2006/02/23 13:32:37
こんにちわ!!
カードのお礼なんて、全然気にしないでくださ〜い!!
モコちゃん、両方好きなんて言ってもらえるとうれしいです♪

子供を産ませるつもりはなかったんだけど・・。
知らないうちに夫婦になってたの(汗)
うん、かるびは、ももが家に来たときからラブだったみたいです!
つくね、とっても可愛い、かるびの義理の息子なのよ〜。
かるびは・・つくねのこと、嫌いなんだけど・・(苦笑)
Posted by 毛玉@ | 2006/02/23 13:36:51


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR