ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

痛い。
もこは私の足に噛みつく。。。

見苦しくてすいません(汗)これ、私のふくらはぎです。。。

もこは、ご飯の時にすっごく興奮する。
口の周りが泡だらけになっちゃうくらい興奮する(苦笑)
ご飯トレーを私が持つと、吠えながら回りだす。
これは、みんな一緒。

ご飯保管場所?に取りに行くんだけど、そのほんのちょっとの移動が気に入らないのか?
回転してる最中に我慢できなくなるのか?
私の足に思いっきり噛み付く。これは、もこだけ。
上手く避けられると噛まれなくて済むんだけど
だいたいは噛まれてる。ふくらはぎに治りかけの傷跡が多数。。

小さくて、尖がってるからグサッとお肉に突き刺さるらしい。

もこのこの興奮癖?治らないかな〜。。。
毎回、噛まれる恐怖と戦うのは・・・本当に辛い。

私が、もこたちのご飯の用意をしてる姿を見て{もこは、興奮しながら私のふくらはぎを狙ってる。私は、それを必死で回避行動}旦那さまったら・・。
旦那さま*「何、お前ピョンピョン跳ねてんの?」
私*「もこに噛まれるの〜!!」
旦那さま*「ふ〜ん、お前バカじゃないの(笑)」
おい!!笑ってんな〜!!すっごい痛いんだぞ〜!!!


「ガオォォォ〜!!!」

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1144503221979068


この記事への返信
えぇーー!これ毎日なの??大変かも…;
私は幸いなことにわんこには噛まれたことはないけど、前に飼っていたにゃんこに噛まれた&爪が太ももに刺さってぶら下がられたことはあるので、痛み&恐怖はよぉ〜〜く分かります(vv;)
何とかいい方法はないものでしょうかね…
ウチもココが超興奮野郎で2本足で垂直ジャンプするのでハラハラします;
それを落ち着かせるため、最近アイコンタクトのしつけを開始しました…
Posted by mimi | 2006/04/09 01:34:10
 もこちゃんに、咬まれたら、痛いでしょう。
せっかちなんでしょうね
 ピピンちゃんは、ご飯食べる時は、咬んだりは、しないけど、『盗み喰い』は、よくする。
 ドッグフードの缶を開けて、食器に入れる時、ちょっと目を離した隙に、缶の中に頭突っ込んでドッグフード食べてる時あるのです。
どちらも似たようなもんです。
それで、怒って叩いたりしたら‥“逆ギレ?”して噛み付きにくるのです。
反抗的な態度でしょう。

『盗み喰い』で、もう一つ…
家で鍋している時、ピピンちゃん 生肉なんか見たら、獣の血が騒ぐのかも知れないけど、皆が目離した隙に『生肉』をくわえてめちゃくちゃ狂暴なった時あったのです。…ほんまに『悪犬』なのです。
Posted by すす〃ちゃω | 2006/04/09 01:46:20
もこちゃんに、毎日!
しかも、ご飯の度って・・・。
1日、2回は最低襲われるって事だよね。これは、問題かも・・・。我が家は、ワンコ達の喧嘩の仲裁に入って噛まれる事はあるけど・・・。
問題解決になるか解らないけど、ワンコが嫌がる味、臭いをいつも噛まれる場所に付着させてみたらどうかな・・・。
Posted by ケン | 2006/04/09 02:26:59
毛玉@しゃんのふくらはぎ。。。痛そうΣ(>д<)
毛玉@しゃんの気持ち、よーーーーく分かります!!!
うちの場合ね、海を散歩してるときずっと毛玉@しゃんと同じような恐怖を味わってます(-_-;)
他のワンコが通ったら、とにかく噛めるものを探して、、、
「見つけたーー!」って物が私のふくらはぎだからね(汗)

でもね、私はコレの攻略法(←さすがゲーマー。笑)を見つけたの♪
簡単なことなんだけど、海より先にワンコを見つけて抱っこしちゃうの〜(*´∇`*)
しつけ的には何にも解決してないんだけど、噛まれなくなったし、いいかな・・と(汗)
Posted by まみ | 2006/04/09 02:47:38
痛そう〜(ToT)
「痛いっ!」って大声だしたりとか?って
もうやってるね(^^;
やっぱり、3人でいるから食べることには、競争心が
でるのかしらん?
食事時の凄い嬉しそうなしぐさとかって、何にもないもんだからそれも寂しいよ(>_<)

もこちゃん女帝だね(笑)もこ殿下だね(ゲームしてます・笑)
Posted by ちゃこ | 2006/04/09 10:58:42
毎日ですよ〜。。。。1日2回必ずです。。。
えっ!!前のにゃんこちゃん太ももにぶら下っちゃったんですか!!痛すぎる・・・。
ココちゃんの垂直ジャンプ、うちのもこもやりますよ(汗)
ダイニングテーブルに食べ物が乗っかってるとすごいジャンプ力を見せます。
あれって、怖いですよね〜。特に、ポメちゃんは足が弱いから・・。
しつけ頑張って下さい!って、私のほうが頑張らなくては。。。
Posted by 毛玉@ | 2006/04/09 21:32:14
もこもピピンちゃんもせっかちなんでしょうね〜。
フード缶にお顔を突っ込んでるピピンちゃんの姿・・想像したら笑ってしまいました(笑)
きっと、今だ!!チャンス♪って思ってるのかな?

生肉盗み食いは、すごいですね〜。やっぱ、火を通してあるお肉より生肉の方が美味なのかな?
Posted by 毛玉@ | 2006/04/09 21:36:31
そうです。。襲われてます(汗)
問題行動ですよね。ご飯の時しかやらないし、3匹揃ってると始まるみたいなんですけど・・。
それでも、極度の興奮と噛み付きはヤバイですよね。
なるほど・・。ビターアップルとかを足につければ良いのかな?
うわぁ〜ん、私の足・・・もこにとっては柱と変わらないんでしょうね。。悲しいな〜(苦笑)
Posted by 毛玉@ | 2006/04/09 21:40:32
でしょ?これ、結構、ざっくりいってます(汗)

そっか〜。海くんもお散歩恐怖で噛むんだよね〜。
それ、つくねも一緒だす。痛いよね。。。
海くんは、抱っこしちゃうようにしてるんだ!
私もね、つくね1人でお散歩の時はアブね!!って抱っこしてたんだけどさ、3匹一緒に行くようになってほっといたの。
そしたら、リードだけを噛むようになってくれて〜。
噛んだまま、しばらくほっとくと冷静に戻るよ(笑)
結局、噛んでるんだけどね〜。

私も、もこの攻略法が欲しい!!!攻略本売ってないかな〜(爆)
Posted by 毛玉@ | 2006/04/09 21:47:06
もちろん、大声で反撃してるわよ〜!
でも、全然ダメです。。。3匹で回りながら吠えてるから、私の「いた〜い!!!!」何て声はかき消されてるね(汗)
多頭飼いすると、食事は戦争のようになるって良く聞くよね〜。
ボッ〜としてる子はご飯取られちゃうとか・・。
かるびも、食事だけは早いよ(笑)のんびりしてると・・もこ&つくねに取られるからね。。。。
あ、PPの時、雄介くんヤバイかも?ご飯、取られないように注意してね!うちの猛獣から・・(爆)

殿下は、ただ今、お休み中です(笑)
Posted by 毛玉@ | 2006/04/09 21:52:23


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR