ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

暑かった〜!!

今日は、真夏だった。
今年初のクーラーを付けて仕事へ。
今年も、電気代が恐ろしいことになる季節がやってきた(汗)

私、いきなりですが・・・おっちょこちょいです。
今日、朝、クーラーを付けて慌てて仕事に出かけた。
職場に着いたら、家の戸締りが気になって仕方が無い。
窓の鍵が気になって仕方が無い。もう、気になりだしたら止まらない!!
そんなこんなで家が心配でどうしようもなかったので
昼食も取らずに、昼休みに家に帰った。(ありがたいことに、職場が近いので家に帰れちゃう)

家に帰ると、3ポメが「何だ?何だ??今日は、もう帰ってきたの??」「夕飯の時間??」みんなで、大騒ぎ!!

私は、気になってた鍵チェック!!
・・・全部、ちゃんと鍵掛かってた。良かったぁ〜♪
私、こういう出来事がよくある(汗)
ちゃんと確認してるつもりでも、気になって仕方ないことが・・。
ガスの元栓締めたかな〜?とか・・。
旦那さまには、お前は「サザエさんか??財布忘れて買い物か??バカ!!」
ほんと、おっちょこちょいで情けない(汗)

余談*鍵チェックして、ほっとして家で昼ごはん食べて、3ポメとぼ〜っとしてたら、仕事に遅刻しそうになった(汗)バカだ〜。。。




スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1149166462656013


この記事への返信
今日は本当暑かったですよねー!
私なんてクーラーも付けずに仕事行っちゃったからみんな暑かっただろうなっ><
私も鍵どうしたっけ?とかよくあります。
でも私の場合『まぁいっか多分閉めたわ。』で終わっちゃうんですよぉ冷めてますよねー笑
旦那様のサザエさんか?には笑っちゃいましたよ^^
旦那様のするどいつっこみがおもしろすぎます♪
Posted by キラリ | 2006/06/02 00:38:46
昼間、外は暑かったんですね。
私の会社はクーラーがガンガンついていて、寒かったんですよ。だから気づかなかった(>◇<;)
そろそろクーラーつけっぱなしの時期なんですね。
ウチも電気代がかさみますー…;

私もよく『鍵かけた?』って心配になって帰ってきたりします。そんな時は午前中はお休み扱いに。。。(v_v;)
昔は、盗まれるものも無いしと放っておいたんですが、わんこ達を飼いはじめてからは心配で。
犬の盗難とかよく聞きますしね。
自分がもっとしっかりすればいいんでしょうが、これはもう性分なので仕方ないです〜(^▽^;)ゞ
Posted by mimi | 2006/06/02 01:15:01
よくありますf(^-^; ポリポリ
タバコの火消したかな?
ガス止めたかな?
気になったら確認しないと・・・
気になってしょうがないから、
車をUターンしたりして・・・
お陰で遅刻とか、途中で家に帰ったりとかf(^-^; ポリポリ
でも、そういう時は必ず消してあるんだよね〜
無意識に消してるんだよねヾ(;´▽`A‘‘アセアセ

毛玉@さん、お疲れ様でした♪
Posted by あみ | 2006/06/02 10:15:58
ほんと、暑くなりましたね〜!!!!!(ノH`;)
夏は毛虫や蚊…虫が多く出るし暑いし、良い事がない季節。
と、自分の中で思ってます(笑)
クーラーつけると電気代がすごくかかりますしね〜(>H<)

戸締りが気になるのわかります〜!!
結局、見に行くとちゃんと閉まってたりするんですよね(笑)

仕事に遅刻しなくて良かったですね〜^^*
ご苦労様です☆ミ

下の日記のお友達に貰ったバンダナ&作ってもらったお洋服、素敵ですね〜!!!
わ〜どれも欲しい(笑)
お洋服のおそろいも楽しみですね^^*
Posted by ちゃそ | 2006/06/02 10:26:50
お写真みて・・あれ??non??
かと思いました・・・(笑)
走り方がそっくりです〜〜(*´∇`*;△
ほんと・・暑かったですよね〜お散歩しているmiuもnonも最後らへんはダルダルでした。
暑いですよね〜。
家出てから心配になるのってよくわかります!
出る前はクーラーチェック。戸締り・・これだけはかかせませんね!

お店教えていただいてありがとうございました!!!
早速試してみますね〜!
Posted by miumama | 2006/06/02 11:34:39
今年もクーラーの時期がやってきましたねぇ!!
ハニーなんかはクーラーつけてても、より涼しい場所を探して寝てますよ(笑)
相当な暑がりみたいです。

心配なことがあると、とことん気になりますよね。
クーラーのこともそうだけど、真夏になると何回も家に帰ってクーラーチェックをする私です(笑)
ほら、停電とかでクーラーが切れてたらハニー達が大変なことになっちゃうし。
私も、心配性すぎて、時々疲れます・・・(T▽T)アハハ!

そして、旦那様の捨て台詞?に爆笑しちゃった〜(笑)
Posted by まみ | 2006/06/03 01:29:18
この前は、暑かったのに・・・今日は寒いですよね。。
変な天気でイヤになっちゃいますね〜。

キラリさんも、そういうことあるんですね!
でも、クールなんですね〜!きっと、しっかりしてるから大丈夫なんですよ〜。
私は、ほんとに抜けてるんですよ(苦笑)
旦那さまったら、上手いこと言ってくれますよね〜(笑)
当たってるから、反論できませ〜ん!!
Posted by 毛玉@ | 2006/06/03 23:49:19
会社は、もうクーラーガンガンなんですね〜!
冷えるでしょ?クーラー効きすぎるのも体がだるくなっちゃいますよね。
そそ、この前は暑かったけど、今日は寒かったですね。
電気代も、まだ大丈夫かな?夏は、仕方がないんだけど・・びっくりする金額になりますよね(汗)

そうなんですよね〜。うちも、のどかなのでどこか1つくらい鍵が開いてても大丈夫かな?って思うんですけど、やっぱり家にわんこがいる!!って思うと心配でたまらなくなりますよね!!
もし、泥棒が入ってわんこに何かあったら・・・。
ほんと、そんなに心配ならちゃんとすれば良いんですけど・・。
なにぶん、「サザエさん」なものですから〜(苦笑)
Posted by 毛玉@ | 2006/06/03 23:54:42
あみさんも、同じですか〜!!
良かった!!かなり、ほっとしました♪
あみさんも、Uターンしちゃったりするんですね〜。
私も、車に乗り込んでエンジン掛けて・・・また気になって帰って来る。。。っていう事がしょっちゅうあります(汗)
そそ、気になる時って、ちゃんとしてるんですよね!!
全然、気にしてなくてすっかり忘れてる時に方が、開けっ放しってことありますよね〜。
毎日、自然にやってることだから、閉めたかどうか忘れちゃうんですよね(苦笑)

ほんと、自分のおっちょこちょいに疲れました〜。
Posted by 毛玉@ | 2006/06/03 23:59:46
私も、夏は苦手です。。。
虫・・・私の住んでる所はたくさん出るんですよ〜。
田舎なので(汗)これからの時期はムカデと戦います。。
電気代は、毎年のことなんですけど、すごい掛かりますよね〜。
私は我慢できても、ワンコたちが可哀想ですものね!!

戸締り、ちゃそさんも同じですか?
そそ、今回も、見に行ったのに・・ちゃんと閉まってました(笑)

バンダナとお洋服可愛いですか?ありがとうございます♪
お揃いのお洋服は、ただいま生地選び中です!!
生地選びも楽しいですね♪
Posted by 毛玉@ | 2006/06/04 00:05:50
この写真、nonちゃんと似てますよね!!
私も、UPしてみて思ったんです〜♪
久々にロングリードでお散歩してみました♪

この前は、暑かったのに・・今日は寒いですね〜。
週末は、晴れマークだったはずなのに(汗)
来週は梅雨入りしちゃうんですかね?イヤですね〜。。。
ほんと、出かける前に要チェックですよね!!!
つい、慌てちゃうと、おっちょこちょいをやらかしちゃうんですよ〜(汗)

お店、参考になれば嬉しいです♪
ちょっとめんどくさいんですけど、綺麗になってるお友達もたくさんいますよ〜!
Posted by 毛玉@ | 2006/06/04 00:10:13
ハニ子さん、暑がりなんだ〜!
冷たい所で伸びてるのって可愛いよね〜♪
うちは、もこがほんとにダラダラしだすんだよね(笑)

まみさんも、気になる?良かった〜!
そそ、クーラーってもし切れたらどうしよ??とか、この温度設定で大丈夫かな?とか気になるよね!!
私、クーラーのリモコン持ちながら、悩んでること結構?いや・・かなりある(爆)
精神的に、かなり疲れるよね〜。

旦那さまったら、核心ついてくるよね〜。参っちゃったよ!
私、ほんとにサザエさん(笑)
Posted by 毛玉@ | 2006/06/04 00:14:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR