ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

つくね、骨折。
旅行から、帰ってきて・・ホッとしたのも束の間。
つくねが、左の前足を骨折してしまった(涙)

金曜日の夕方の事。
私が、縁側に出て洗濯物を取り込んでた。
いつもは、網戸を閉めて縁側に出るんだけど、その日は、そのまま開けっ放しに・・。
いつも、誰も縁側には出てこないし、大丈夫でしょと思った。


車が庭の前を通った。
その時だった。つくねが車に向かって吠えて縁側から、アスファルトの庭に飛び出した。

その瞬間。つくねが悲鳴を上げた。
抱っこして、落ち着かせてすぐに掛かり付けの獣医さんへ。
診断は「左前足の尺骨が斜めに折れてる」
シャンプしたときに、上手く着地できなかったみたい。
それに、下はアスファルト。
・・・つくね、ごめんね。私が、ちゃんと網戸を閉めていればこんなことにはならなかったのに。
旦那さまにも、めちゃくちゃ怒られた。
怒られて当然。

昨日、土曜日に手術も無事終わった。
足にプレートを入れた。手術時間は、一時間弱。つくね、頑張ったね。
つくねは、今、入院している。抜糸まで入院することに。
先生の話では、術後の経過が良ければ一週間で退院。
面会に行くと、ガラス越しでしか対面できないとのこと。
飼い主さんに会うと、帰りたがって泣きっぱなしになっちゃうからと看護士さん。
そうだよね・・。仕方ないよね。
つくねは、昨日より元気な顔で出てきた。
目をクリクリさせて看護士さんに抱っこしてもらってる。
左手は、ギブスで痛々しかった。
経過は良好。ご飯も良く食べてくれるそう。
退院まで、毎日、面会に行く。早く帰ってこないかな・・。
帰ってきても、1ヶ月はギブス生活だけどね。
家に居ないと寂しい。
治ったら、また元気に走ろうね!!走れるようになりますように。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1154864278916533


この記事への返信
毛玉@さ〜ん!!
旅行記見たかったのと、暑中見舞いのお礼に伺って。。。
びっくりしました。
つくねちゃんが。。。。。
大変でしたね。
ほんの一瞬のことだったんだと思います。
我が家のぷっちんも昨年骨折して、やっぱりプレート入れて、そして抜糸まで会えなかった。
帰ってくるまでの約一週間の長いこと長いこと。
ぷっちんのハウスをみてごめんねとつぶやいて泣いてる私がいました。
その後プレートを取り外す手術もしたので完治までほとんど一年かかってしまったけど、今はとっても元気にぴょんぴょんお散歩しています☆
つくねちゃんもきっと大丈夫!
毛玉@さん頑張ってね!
帰ってきたらいっぱい甘えさせてあげてね☆

最後になったけど暑中見舞いのカードとっても嬉しかったです。どうもありがとう☆
Posted by 瑠音 | 2006/08/06 20:55:57
瑠音さん・・骨折しちゃいました。
一瞬、何が起きたのかわからなくなりました。
つくねに、申し訳なくて・・凹みまくりです。

ぷっちんくんも、抜糸まで入院だったんですね・・。
寂しいですよね・・・。私も、すごく寂しいです。
つくねは、家で元気にクルクル回る子なんです。その姿が無いと悲しくって・・。
ぷっちんくは、プレートを取り出したんですね。
うちは、プレートはそのままにするみたいです。
ボルトはその後、取り出すみたいです。入れておいても大丈夫とも言われた気もするんですけど・・。
パニックで、あまり覚えてないんです。また、聞かなくっちゃ。
ぷっちんくん、今は元気にお散歩してるんですね!!
つくねも、大丈夫ですよね!
瑠音さん、ありがとうございます!!
つくねも頑張ってるんですものね。私も、頑張ります!!
ほんとに、ほんとにありがとうございます!
Posted by 毛玉@ | 2006/08/06 23:05:44
毛玉@さん おはよう。。。
つくねくん 縁側から落ちちゃったんですね。
ああ〜なんと間の悪さでしょう〜〜
ぽめちゃん 興奮しやすく 骨弱くで 骨折する子が
多いですが そのあとみんな元気になってるから
つくねくんもきっと、大丈夫♪
骨って 成長してだんだんくっつくみたいです。
(我が家も家族が足を骨折しましたが くっつきました^^)
毛玉@さんも元気出してくださいね^^
Posted by あやめ | 2006/08/07 09:18:10
あらー!!
つくねちゃん骨折ですかぁ…
旅行の記事を楽しみにやってきたのですが…(T口T)
本当に、早く治りますように!
ぷぅもジャンプ毎日してるので、心配で…
今のところ大丈夫なのですが、体重が増えてくると危ないですよね…
ダイエット頑張ります〜^^;

1ヵ月もギブス生活ですか〜
痛々しいですが、つくねくん頑張ってね!
Posted by ちゃそ | 2006/08/07 11:17:35
毛玉@さん 凹んでいませんか??
OPも終わったと聞いて ちょっとホッとしてます
でもワンちゃんの回復は早いですから・・・・
芽夢もガンバッタからね(^o^)
つくね君も頑張ってくれるよ

芽夢も1週間の入院でした
毎日 面会に行って日に日に元気になる芽夢に元気を貰ってきたように思います
つくね君はガラス越しの対面なんだね★
芽夢は意外とクールな所が有って 帰る時も (^^)/~~~って感じだったので 抱っこしては帰ってきました

早くよくなる事を祈ってます
Posted by ちゃーみーママ | 2006/08/07 11:24:08
わぅ。つくねちゃん、痛かったね。
がんばった。えらかったね。
毛玉さんも辛かったね。わかるよぅ。雄介もだったから。
ちょっとした、油断とかだから、つらいですよね。
今でも、あーしとけばって思います。
でも、だいじょーぶよ。元気になります。ワンコだもの。
動物の回復力って凄いですよ。
雄介も固定したの外しました。最初の病院が失敗したので
二度も痛い思いさせちゃって・・・(^^;
それだって、今は元気な雄介でしょ?つくねちゃんも
大丈夫よ。涼しくなる頃には、完治しました〜!って
毛玉さんのブログのお話にのるはず。
帰ったら、暫くはサークル生活かな?もこちゃんも、かるびちゃんも心配してるね。
Posted by ちゃこ | 2006/08/07 13:43:33
旅行記楽しみにちょこちょこ覗いていたんですけど、どうしたのかな〜と思っていたら・・・
大変な事になっちゃってたんですね!!!
つくねくん骨折しちゃったなんて・・・
でも無事手術も終わったんですね。
入院の間は毛玉@さんも寂しいと思うけど頑張って〜
つくねくんも頑張って元気になってくれるよ!!
それから毛玉@さん、ご自分の事あまり責めちゃダメだよ!!
帰って来たら一杯甘えさせてあげてね〜〜

Posted by ななぽまま | 2006/08/07 15:42:22
こんばんは〜☆
つくねくん骨折してしまったの???大変。
本当に着地が悪かったのでしょうね。何かのきっかけで骨折したりするって聞きますもの・・・
痛々しいよね(@_@)☆
毛玉さんもショック受けたでしょうね、でも仕方ありません。どうぞ元気出してくださいね!!
八ヶ岳のペットと泊まれるペンションに行かれたのですね?
涼しかったですか?
私は去年山登りに八ヶ岳へ行きましたよ〜
今年は我家はお盆に浜名湖へ行ってきます。
「クチェッタ」って言うペンションに泊まってきます。
楽しみ〜とても素敵なペンションらしいですよ・・・
去年は軽井沢へ行きましたが、遠くて遠くて・・・
やはり神戸からでは遠いですよねえ・・・・
Posted by くー&ちーママ | 2006/08/07 20:15:16
こんばんは!
そうなんです・・。私の不注意でつくねには可哀想なことをしてしまいました。
ポメは骨折に十分注意しないといけない犬種だと分かってたのに・・・。勢い良く飛び出すつくねを止められませんでした。。

骨折を経験してるお友達も、みんな元気に走り回ってますものね!
あやめさんのご家族も骨折しちゃった事があるんですね!
私も、あばら骨を大昔に折ったことがあるんです。
あの時は痛かった〜。。。

あやめさん、暖かい言葉をありがとうございます。


Posted by 毛玉@ | 2006/08/07 21:34:46
そうなんです。骨折させちゃいました。
旅行はとっても楽しかったんですけど・・。
帰ってきてから、ホッとしてしまって気が抜けてました。
早く治るように私も、つくねも頑張ります!
ちゃそさん、ありがとうございます!!

ぷぅくんもジャンプが得意なんですね。
つくねも平気で椅子にジャンプしちゃう子なんですよ。
いつもは、ちゃんと着地してくれるので、ジャンプしても怒らないでいました。
ぷぅくんも気をつけてくださいね!
ポメちゃんは足が弱いですから〜!
ダイエットするんですか?ダイエットって大変ですよね。
頑張って下さいね!!

ギブスが取れるまで長いけど、頑張ります!!
Posted by 毛玉@ | 2006/08/07 21:41:32
正直・・凹んでます。
でも、みなさんからの暖かい言葉に救われてます。
ちゃーみーママさん、ありがとうございます!!

芽夢ちゃんも、頑張ってましたよね。
ちゃーみーママさんも!!
つくねも、私も、完治まで頑張ります!

つくねも案外シラーとしてます〜(苦笑)
手術した日は、目に力が無かったんですけど、今日は目がキラキラしてたように見えました。
ガラス越しでも、元気になってきてる姿が分かって嬉しいです!
頑張ります!!
Posted by 毛玉@ | 2006/08/07 21:49:23
ちゃこさん、ありがとう!
そういってもらえると、本当にありがたいです!!
ほんと、ちょっとした油断でこんな事になっちゃうなんて・・。
旦那さまに、めちゃくちゃ怒られて大反省した。。。

うん、わんこの力は凄いはずよね!
ほんとに、ほんとにありがとう!!

帰って来たら、つくねはサークル生活になる予定。
狭い所が嫌いな子じゃないから大丈夫だと思うんだけど・・。
かるびは、心配してたのかな?食欲不振になったの。
でもね、もこは全然(汗)
いつもの調子で私を励ましてくれてるわ!もこに感謝しなくちゃダメだよね♪
Posted by 毛玉@ | 2006/08/07 21:55:48
ななぽままさん、旅行はとっても楽しかったんですけど・・。
帰ってきてから、気が抜けてしまったのか・・つくねに可哀想なことをしてしまいました。
ななぽままさん、優しい言葉をありがとうございます!
つくねと一緒に頑張ります!
帰って来たら、たくさん、たくさん、ワガママを聞いてあげようと思います!

Posted by 毛玉@ | 2006/08/07 21:58:44
そうなんです。骨折してしまいました。。
多分、下がアスファルトだったのと、車にびっくりして、そのままの勢いで飛び出してしまったので、上手く着地できなかったみたいです。
はい、頑張ります!みなさんのお陰で少しずつ元気が出てきました。本当にありがとうございます!

はい、八ヶ岳のコテージに泊まりました♪
朝、晩は寒いくらいだったんですけど、日中は日差しがきつかったですね〜。
秋?春?に行った方が、良かったかな?と思いました!
山登りは夏が1番良いですよね♪
私も、昔、登山しました!両親の趣味だったんですけど、穂高岳や常念岳、白馬にも登りました。
軽井沢は、神戸からだと・・ちょっと?かなり遠いですよね!素敵な避暑地だけど、行くだけで疲れちゃいますよね〜。
もうすぐ、浜名湖に行かれるんですね!
浜名湖は行ったことないんですけど、良い所なんでしょうね〜。
楽しんで来てくださいね♪
Posted by 毛玉@ | 2006/08/07 22:08:07


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR