ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

つくねの写真

昨日、病院で看護師さんに撮ってもらった!
つくね、寝起きらしいです。
病院では、いつも寝てるらしい。
看護師さんに「ご飯はしっかり食べてますか?」と尋ねると
「すごいですよ〜!ギブスでバランスが上手く取れないので
手で一粒づつ上げてるんですけど、すごい勢いで食べてくれます(笑)」
看護師さん、笑ってたわ(苦笑)
つくねは、ご飯大好きっ子だから、かなりがっついてるんだろうな〜。看護師さんのお話で想像できた。

足が痛々しいけど、目もクリクリしてる♪
土曜日に帰ってこれるかな?日曜日かな?待ち遠しいな!

昨日と今日は台風で雨の音がすごかった。
明日は暑いんだろうな。
明日は病院が休診日。つくねに会いにいけない。
診察日しか会えない。寂しいな。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1155120755091379


この記事への返信
毛玉@さん 気持ち ちょっとは落着いたかな?
↑のつくね君見たら・・・ア〜 芽夢だ!!って
芽夢も左手だったし オレンジの包帯で足が人参になってたな〜 って思い出しました

つくね君の目 元気ですね
OPが終わって 固定されているから もう痛みは無いよね

芽夢は 治ったって勘違いしちゃう程元気でした
退院してきたら 「骨折? 誰が?」 って感じでしたよ

つくね君も看護師さんに可愛がってもらっているんだね
土曜日に帰ってこれると良いね(^^♪
Posted by ちゃーみーママ | 2006/08/09 20:22:02
うん、少しは落ち着きました。
それも、ちゃーみーママさんやみなさんのお陰です!
本当に、いつも気にかけてくださってありがとうございます。

そうですよね〜!芽夢ちゃんのお写真に似てますよね!
にんじんさん!ほんと、細くて長いにんじんさんですね〜。
つくねも、帰って来たら元気走り回ろうとするような気がします。
それに、吠え癖も復活しちゃうかも(汗)
なるべく安静にして欲しいんですけど・・そこが1番難しいですよね〜。
それに、もことかるびとも遊びたがっちゃうような気も・・。
土曜日or日曜日が待ち遠しいです♪
Posted by 毛玉@ | 2006/08/09 21:53:04
ご無沙汰しちゃって〜
ごめーん!
つくねちゃん怪我しちゃったんだね。
オペも無事に終わって少し落ち着いた?
つくねちゃん病院でもごはんも食べて頑張っているのね。
えらいですねぇ。
週末まであと少しあるから毛玉@さんの
待ち遠しいのわかるわぁ。
つくねちゃんも待っているんだろうな。

我が家も同じような縁側があってかれんは平気で
飛び降りるのよ〜
メグは足が間に落ちるのでここには出れないので
事なきをえているのですが…。
でも怪我する時って思いがけないところで起こる
ものですよね。
Posted by きむ | 2006/08/10 01:50:40
つくねくん、痛みも落ち着いてるみたいですね。
食欲もあるし、すぐに元気になれますね。
びっくりしたけど、お顔がしっかりしてるから安心しました。
ポメの足って細いから怪我も多いですよね。
いや〜〜毛玉@さんも大変だったでしょ〜?
早く良くなるといいね、つくねくんq(*・ω・*)p※ファイト!!
毛玉@さんもがんばれ〜!!
病院ではいい待遇だったのかな?つくねくん。
またゆっくり来ますね。
Posted by みみちん | 2006/08/10 05:18:20
毛玉@さん
大変でしたね(。>0<。) 
手術も終わり食欲もあるみたいなので
後は退院待ちですね〜
一人居ないだけで寂しいけど、つくねくんも
家族から離れて寂しいと思うので毛玉@さんも
もう少し頑張ってくださいね〜
京香が複雑骨折をした時は面会は一切させてもらえなくて
20日近く入院していましたぁ〜(。>0<。) 
やはり病院で1粒1粒食べさせていただいていたので
家に戻って来た時もしばらく手からあげないと食べなくて
大変だった事を思い出しました。
でも今はこんなに元気で走り回っているので
つくねくんもすぐに元気に走り回れるよ〜
数ヶ月は大変だけど頑張ってね♪

↑ちゃーみーママさんじゃないけど私も一瞬、
芽夢ちゃん&京香に見えました〜(*≧m≦) ププッ
Posted by あみ | 2006/08/10 08:22:30
毛玉@さんこんにちは。
つくねちゃんの画像みてちょっとほっとしています。
無事に手術が終わってよかったね。
早く帰ってこられるといいね。
やっぱりみんな一緒がいいに決まってるもの☆
ぷっちんのときは病院が遠かったので面会には行けなかったの。毎日電話で様子を聞いてました。
約10日ぶりにお迎えにいったとき、まるでよそのわんこみたいになっちゃってて、あなただれみたいに見られてちょっと悲しかったけど、抱っこしてぷっちん頑張ったねっていっぱいなでてあげたらやっと笑顔をみせてくれたよ☆
毎日会えても一緒に帰れないことはつくねちゃんにとっても寂しいことだと思います。いっぱい甘えさせてあげてね☆
また覗きます♪
毛玉@さん頑張ってね〜☆
Posted by 瑠音 | 2006/08/10 10:35:19
私の方こそ、いつもご無沙汰しててすいません(汗)
はい、怪我させちゃいました〜。。
手術の日は、どうしようもないくらい不安だったんですけど
無事に終わってホッとしました。
週末まで、もう少しなんですけど、1日1日が長く感じます。
こんなに週末が待ち遠しいことはありません。
普段は、あっと言う間に一週間が過ぎちゃってるんですけどね。
不思議なものですよね。

かれんちゃんは、飛び降りちゃうんですね!
うちも、普段はこの縁側より高い椅子から飛び降りたり上がったりしてたんですよ。
でも、今回は・・・飛び降り方が悪かったのか・・・。
痛い思いをさせちゃいました。
ほんと、どんな時に何のきっかけで怪我をするか分からないと・・つくづく痛感しました。
きむさん、暖かい言葉をありがとうございます!
Posted by 毛玉@ | 2006/08/10 21:57:57
みみちんさん、ご無沙汰しててすいません。
つくねに怪我をさせてしまいました。
足が細くて骨折には気をつけないといけなかったのに・・。
つくね、頑張ってくれてるみたいです!
病院で寂しい思いをしてるのかな?と思ったんですけど・・。
毎日、ぐっすり寝て快適に?過ごしてるみたいです。
うちだと、もこすけに襲われますからね〜。
案外、ゆっくり過ごせてるのかも。

私は、正直・・ショックでした。痛い思いをさせちゃって、注意不足だったと痛感しています。
これからは、もっと気をつけて生活していこうと思ってます。
後で後悔しても遅いんですけどね・・。
みみちんさん、ありがとうございます!
体調はどうですか?大丈夫かな?夏ばてしないようにしてくださいね!!
Posted by 毛玉@ | 2006/08/10 22:06:30
あみさん、ありがとうございます!
そうですよね。つくねも病院で頑張ってるんですよね!
私も、退院までもう少し・・頑張らなくっちゃ!!
京香ちゃん、複雑骨折しちゃったことがあるんですね。
プロフィールに書いてありましたよね!
面会できなくて20日は辛すぎますね。
私は、ガラス越しでも寂しいのに・・・。
つくねも、一粒ずつしか食べない子になるのかな?
きっと、今でも甘えん坊なんですけど、いっそう甘えん坊になるような気がします。
ギブスも数ヶ月の我慢ですよね!つくねと一緒に頑張ります!

芽夢ちゃんも、同じにんじん色だったんですよね〜!
ほんと、そっくりさんですね♪
Posted by 毛玉@ | 2006/08/10 22:15:11
ご無沙汰ばかりなのに・・つくねの事を、いつも気にかけて下さってありがとうございます!とっても嬉しいです。
明日、病院に行った時に、抜糸と退院の予定を聞いてこようと思ってます。
週末には帰ってこれると思うんですけど・・・待ち遠しくてたまりません!
私も、つくねを抱っこしたときに、そっけなくされるんじゃないかと不安なんです。今も、「何ですか??」って顔されちゃってるので・・(汗)
抱っこしたら、ぷっちんくんみたいに笑顔を見せてくれるかな?そうだと良いな〜。たくさん、たくさん、撫でてあげようと思ってます♪
瑠音さん、本当にいつもありがとうございます!!
Posted by 毛玉@ | 2006/08/10 22:26:03
つくねくん、足はすごくて痛痛しいけど
食欲旺盛なんだったら回復も早いよねきっと。
食べることが一番大事だし、それが怠ったら
病気も治り難くなるって聞いてるし・・・
まだもう少し時間掛かるけど、きっと元気になること間違いなし!!ですね!!
Posted by くー&ちーママ | 2006/08/12 09:15:59
つくね、しっかり食べてくれてるみたいで安心してます!
普段から、ご飯がすっごく好きな子なんです。
みんなで、一緒に食べる時は飲み込んでるの?って思うくらい勢い良く食べてくれるんですよ。
そうですよね。時間が掛かっても、焦らず頑張ります!
ありがとうございます!
Posted by 毛玉@ | 2006/08/12 21:27:33


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR