ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

退院!
今日、抜糸して午後退院してきました!!
わぁ〜い♪嬉しい♪

でも、先生から幾つか注意事項・・。
まず、「名前を呼ばない」=飼い主に甘えて安静にしていられないから。
「出来るだけ、無視すること」=これも、名前と同じで甘えるから。
そして、「サークルとかに手をかけさせたり、クルクル回るような行動は、出来るだけ抑えること」
・・つくねのためだけど、かなり大変(汗)

プレートで繋いで骨はまっすぐになってるけど、しっかり繋がるまで最低でも1ヶ月は掛かるみたい。
つくねの足は、添え木を当ててテーピングで保護してある。
しっかりしたギブスで固定しようか?先生は迷ったそう。
しっかり固定しちゃうと、骨が細くて足が長いから、かえって危ないらしい。足の上のほう?をギブスのせいで骨折しちゃう子もいるって言ってた。
色々とケースによって最適な対処法が違うんだろう。

つくねは、今2階にいる。もこたちとは別々にした。
帰ってきて、つくねは予想通り・・・落ち着かなかった(汗)
痛みが無いので、無茶をしそうで怖い。
つくねがはしゃぐたびに抱っこして少し落ち着くのを待つ。
今、やっと寝てくれた。
PCも同じ部屋にあるので、つくねの寝てる隙を狙って、やっと更新!
これから、大変だけど頑張ろう!!!
もことかるびに、かまってあげられる時間が少なくなると思う。
つくねが治るまで、もことかるびにも頑張ってもらわなくっちゃ!

追伸*こんな調子なので・・・ますます、みなさんのHP&ブログに伺えなくなりそうです(滝汗)
本当に、本当にすいません。落ち着いたら、遊びに行きます!!




スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1155654157316952


この記事への返信
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
毛玉@さん、無事退院できてよかったね♪
やっぱりみんな一緒がいいって実感しちゃいますよね☆
でも先生がおっしゃるように今は大事なとき。
安静にさせるのも大変だと思いますが、
ここは心を鬼にして、頑張ってくださいね♪
大丈夫!きっとよくなりますよぉ〜♪
Posted by 瑠音 | 2006/08/16 00:18:51
つくねちゃん、退院おめでとう♪
毛玉さんもまだ大変そうだけど頑張って下さいね!!
こないだ変なコメント書いてますね・・・私ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
眠剤飲んで超寝ぼけて、3ぽめちゃんを見に来たみたい。
で、びっくりして書いちゃったみたいです(;^_^A
つくねちゃん、早く完治するように祈ってます!!
Posted by みみちん | 2006/08/16 02:02:44
つくねくん退院おめでとうございます!!
まだまだ心配な日は続きますが・・どうかがんばってくださいね!
つくねくんえらかったね〜〜!しばらく安静にしていてね。ちゃんと骨がくっついたら思い切り暴れようね〜!
毛玉@さんもうしばらくがんばってくださいね!
退院本当におめでとうございます!
Posted by miumama | 2006/08/16 11:14:47
退院!おめでとうございます!!!つくねくん、やっぱりおうちに帰ってこれてうれしいんですね。。痛みがないと、動いてしまうから、安静にさせるのってすっごく難しいとおもうけど、骨がつくまでの辛抱だ!!!頑張れ毛玉さん!!!って、変か・・・。がんばれつくねくん!!!
ひとまずは隔離作戦???
ぽっけししとともに応援してまっす!!
Posted by グリコ | 2006/08/16 14:32:42
おめでとう。
退院してからが大変だと思うけど、涼しくなる頃には
元気に、もこちゃんたちと遊べるよ。
毛玉さんも気楽にがんばって。といっても、神経質に
なっちゃうよね・・・わかるよ。
私も、ギブスを自分で取っちゃったりして、
あわてて夜中に、病院叩き起こして何とかしてもらったり
その頃のころ思うと、毛玉さんの気持ちがわかります。
無理しちゃだめだよ。
Posted by ちゃこ | 2006/08/16 22:08:21
つくねくん、退院おめでとう♪
お家に帰れて嬉しくてはしゃいじゃったんだね〜
安静にさせるのも大変だと思うけど、毛玉@さんも頑張って〜(*^_^*)
きっと涼しくなる頃にはみんなと走って遊べるようになるね♪
Posted by ななぽまま | 2006/08/16 23:25:48
つくね君 退院おめでとう!!よくがんばったね。
ギブスが取れるまでもう少しだからママの言う事良く聞いて
安静にしてようね。元気になったら、かるび君やもこちゃんとたくさん遊べるからね。

毛玉@さんおめでとうございます。これからまだまだ大変な事が多いですけど、焦らず、がんばってくださいね。かるび君やもこちゃんに構ってあげる時間が少なくなっても
きっとかるび君たち判ってくれますよ。
Posted by チーコ | 2006/08/16 23:30:52
ご無沙汰している間に大変なことになっていたんですね!
つくねくん、無事退院できたようでなにより。
ひとまず安心ですね(^-^)
でもこれからまだまだ大変そう…
毛玉@さんも無理し過ぎないように気をつけてくださいね。
つくねくんの回復、心よりお祈りしています。
Posted by mimi | 2006/08/17 00:04:06
ありがとうございます!
やっぱり、みんな一緒って嬉しいです!!
私も、つくねが側にいてくれると安心します!
そうですよね!!心を鬼に・・できるかな?(汗)
つくねに見つめられると弱いんです・・。
でも、でも、つくねのために頑張ります!
Posted by 毛玉@ | 2006/08/17 22:45:51
ありがとうございます♪
ひとまず、無事、帰って来れました!!
ご心配をお掛けしてすいません。
私なんて、変なコメント?文章になったりするの得意です(汗)
みみちんさんは、体調大丈夫ですか?無理しないでくださいね!
なかなか、お礼に伺えなくてすいません。
もう少し、動きの制限が減れば時間の余裕も出来ると思います。本当にすいません!!
Posted by 毛玉@ | 2006/08/17 22:51:16
いつもありがとうございます!!
やっと、退院できました♪やっぱり、家に居てくれると安心します♪私が1番落ち着きました。
つくねったら、足のテーピングがかなり邪魔みたいです。
テーピングしてる足を上げてガウガウ言ってるんですよ〜。
見てる方が怖くてすぐにやめさせちゃいます!!
暴れたくて仕方ないみたいです(苦笑)
つくねのために頑張ります♪

なかなかお礼に伺えなくてごめんなさい(汗)
miuちゃんも、nonちゃんも元気ですか??
Posted by 毛玉@ | 2006/08/17 22:58:12
グリコさん、ご無沙汰しててすいません!
つくねの事を気にかけてくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
家に帰ってこれて1番嬉しかったのは・・もしかしたら私かもしれません。
入院してるときは、毎日面会に行ってても精神的に落ち着かなくて・・。不安で仕方なかったです。

今は、隔離作戦実行中です!もことかるびは寂しいかもしれないけど、その分、お散歩や遊ぶ時間を作ってあげようと思ってます♪もこは、かまってあげないとストレスでかるびに襲い掛かりそうなので・・(苦笑)
つくねも、私も頑張ります!!ありがとうございます!!
Posted by 毛玉@ | 2006/08/17 23:03:59
ありがとう!!
今、大変(汗)でも、その大変さも嬉しく感じてる。
どんなに大変でも、一緒にいられないのって悲しくて精神的にヤバかった・・。
うん、気楽に行こうと思ってるんだけど・・ちゃこさんの言う通り、かなり神経質になってます。
少しでも、ピョンピョンしだすと、すぐに抱っこしちゃうもの。甘やかしてるよね?(汗)
ちゃこさん、いつもありがとう。
無理しないで頑張る!!
Posted by 毛玉@ | 2006/08/17 23:08:15
ななぽままさん、ご無沙汰しててすいません。
なかなか時間に余裕が出来なくて・・お礼にも伺えなくて本当にすいません(汗)

無事、退院してきました!
家に帰ってきて、私が甘やかしてるのもあるんです(汗)
つい、今までいなくて寂しかったので・・。過保護になってます。
涼しくなるころには、みんなでドックランに行ける様になりたいです!!
治ったら1番最初に連れて行ってあげたい所です!!
Posted by 毛玉@ | 2006/08/17 23:13:14
チーコさん、ご無沙汰しててすいません!
いつも、気にかけてくださってありがとうございます!

無事、退院してきました♪ありがとうございます!
つくね、頑張ってくれてます♪
遊びたいのを我慢して、私の事を見つめながらオスワリしてるとこともあるんですよ〜。
かなり、親ばかですよね?(汗)
私も、つくねのために頑張ります!
もことかるび・・判ってくれてるかな??
だと良いんですけど・・。ストレスにならないように気をつけてあげようと思います!
Posted by 毛玉@ | 2006/08/17 23:18:35
こちらこそ、ご無沙汰しててすいませんでした!
はい、つくねには可哀想なことをしてしまいました。
手術も約10日間の入院も頑張ってくれました!
ご心配をお掛けしてすいません。
もう少し、つくねが落ち着いたらお礼に伺います!!
mimiさん、暖かい言葉をありがとうございます!
Posted by 毛玉@ | 2006/08/17 23:21:50


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR