ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

何か・・。
疲れた〜。
今日は仕事。久しぶりに土曜日に出勤した。
今までパートの日数を減らしてもらってたんだけど・・。
1ヶ月が過ぎて、さすがに無理は言えなくなってきた(汗)
パートも本格的に復活。。。

留守番中のつくねはエリザベスカラーを付けてサークルへ。
エリカラ作戦は、ネットのお友達に教えていただいた方法!!
すっかり、テーピング生活にも慣れたつくねはサークルの中に入れると騒ぎ出すようになっちゃった・・。
エリザベスカラーを付けると、つくねは固まっちゃう。
サークルの中から情けない顔して見る。
可哀想だけど、お留守番中に騒いで何かあったら大変!!

留守番中以外は、部屋の中で自由にさせている。
その方が大人しかったりする。

今日のもことかるびは大人しい。
お散歩でたくさん歩いたから〜♪♪満足っ満足っっ☆



↑の写真、ボケちゃったんだけど好き♪雰囲気が良い。←自画自賛してみました(苦笑)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1157813017752192


この記事への返信
毛玉@さん こんにちは!
 もう来週の(火)には、退院です。
3週間間あまりの入院とは言え‥結構長い入院生活でした。
 昨日、外泊で久々に家に帰って来てピピンちゃんと再会です。
 喜んで尻尾を振って出迎えてくれました。
けど‥一通り挨拶が済むと、あとは、どこかに行ってしまいます。
椅子の下とか板の間で寝てたりするんですよね。
何か?食べる物を持っていないと呼んでも来ません!…この犬は、そういう犬なのです。
明日の(月)の朝 病院に帰り‥退院日が(火)なのです。
 もうあと少しです。
Posted by すす〃ちゃω | 2006/09/10 12:10:31
毛玉@さんこんにちは♪
つくねくんお留守番頑張ってるね♪
うんうん、何かあったら大変。
かわいそうだけどおとなしくしててくれたほうがよいものね♪
あとちょっとの辛抱だよぉ〜♪
~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

さてさて私のブログタイトルを4ポメから5ポメに変更してます。
お時間あるときでいいので変更をお願いします♪
てんてんのブログはプロフィールに移動しちゃいました〜♪
ではではまたきます〜☆
Posted by 瑠音 | 2006/09/10 14:02:09
ほんとだ!!
素敵なお写真ですね〜〜!もこちゃんとかるびくん会話してる??
つくねくんお留守番中はエリザベスカラーですか。
でもそのほうが安心ですもんね。
しばらくガマンしてね!つくねくん!
土曜出勤おつかれさまです!
つくねくんのことも心配でお仕事も大変でしょうが・・無理しない程度にがんばってくださいね!
Posted by miumama | 2006/09/10 15:36:02
いつもチェックしにきてたよ(^0^*)
つくぽん頑張ってるね。。。毛玉@さんもね。。。

この写真 私も好き(^m^*)
なんかお話してるみたいよね〜♪
Posted by まなみんく | 2006/09/11 00:10:42
エリザベスカラーは確かに見てると可哀想に見えますよね〜><
つくねくん!頑張ってね!!
リノアも最初はカラー嫌がったんですけどすぐに慣れて物に当たろうが全然動じない姿は男らしかったです(笑)
もこちゃんとかるびくんの楽しい〜っていうのが写真から伝わってきますよ♪♪
Posted by キラリ | 2006/09/11 00:41:19
こんばんは!明日は退院日なんですね〜♪
おめでとうございますっ!
3週間ゆっくり出来ましたか?
ピピンちゃん、大歓迎してくれたんですね〜!
うんうん、案外、ご挨拶が終わるとあっさりしてますよね(笑)
うちも、同じですよ。私が仕事から帰ってくると、凄く騒ぐんです。
あら〜。喜んでくれてるのね〜♪なんて思ってたんですけど・・・。
ご飯を待ってるだけだったんですよ〜(汗)
ご飯食べ終わったら、みんなしらんぷりです。
Posted by 毛玉@ | 2006/09/11 23:11:09
いつも、ありがとうございます。
本当にご無沙汰ばかりなのに・・・すいません(汗)
瑠音さんに教えていただいた方法で、つくね対策してます!!
ありがとうございました!教えていただいて感謝です♪

5ポメブログに変更しておきました〜!
後ほど、私のほうからお知らせに伺います!
てんてんちゃん、大きくなったんでしょうね〜♪
可愛くてたまらないですよね!!
Posted by 毛玉@ | 2006/09/11 23:14:22
こんばんは!
この写真、仲良しって感じがして好きなんです♪
かるびが話しかけてるけど、もこは無視してるのかも?(笑)
はい、つくねにはエリカラで我慢してもらってるんです。
可哀想なんですけど・・・つくねに頑張ってもらってます!
久しぶりに土曜日に仕事でした〜。
本当には、つくねの事が気になって仕事なんてしたくないんですけど・・「貧乏暇なし」なので頑張ります(苦笑)
miumamaさん、ありがとうございます!!!
Posted by 毛玉@ | 2006/09/11 23:18:48
チェックしてくれてたのね。本当にありがとう!!
なかなか、遊びに行けなくてごめんなさい。。。
みんな元気かな?
つくねは、とっても頑張ってくれてる!!
私は、そうでもないよ〜。

写真好き?そういってもらえると嬉しいです♪
ボケちゃったのが残念(汗)
Posted by 毛玉@ | 2006/09/11 23:22:10
リノアちゃん、男らしかったんですか〜?(笑)
つくねは、今のところ付けられると凹んでます(爆)
それに、エリカラが怖いみたいで付けるときにビビリまくるんですよ〜。
本当に可哀想なんですけど、つくねの為なのよ〜!!と思いながら心を鬼にしてます。
写真の様子、伝わりますか?嬉しいです♪
Posted by 毛玉@ | 2006/09/11 23:30:09


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR