ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

昨日の・・。
雷&雨は凄かった〜!!!
夜中3時頃だったのかな?ぐっすり寝てたんだけど、地響きみたいな音で目が覚めた。
最初、何の音なのかさっぱり分からなかった。
目が覚めてきて、やっと雨の音だとわかった。
地響きみたいに感じたのは雷だった。
近かった〜。怖かった〜。
いつものつくねなら、吠えるんだけど、音の大きさにかなりビビッてしまったようで、私にくっ付いて震えてる。
つくねを抱っこして、かるびともこが寝てる1階へ。
やっぱり、予想通り・・かるびは屋根つきハウスに非難してた。
小刻みに震えて可哀想。。。
もこさんは??ベットで熟睡していたらしい。
私が行ったら「何?何なの??」あくびして、フラフラ寝ぼけながら起きてきた(汗)

もこたろう、図太い神経の持ち主だ!!


「私には、怖いものなんて無いのよ〜♪」

少し雷がおさまるまで、みんなの側に居た。
お陰で今日は寝不足だ〜。


日曜日にテーピング交換してきた。
今回も「青」
まだ、お散歩解禁のお許しは出ない。・・・焦らない、焦らないっっ!

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1157983561311260


この記事への返信
テーピング姿が板についてきましたね(笑)かっこいいぞ!もこちゃん、強い子!!ぽっけもししもここぞとばかりに、くっついて震えてました!犬は色々聞こえすぎちゃうから、人間にとっても大きい音なんて、すんごい大きく聞こえちゃうんでしょうね。・・・やっぱり、もこちゃん、強い子!
Posted by グリコ | 2006/09/12 00:02:07
雨と雷。。。全然気づかなかった(-_-;)
私、災害とかあったら間違いなくダメだろうだな〜
ウチのわん達も全く吠えもしないし…むむむ。
もこちゃんは度胸すわってるね♪
ポロンも同じタイプだね、きっと☆
Posted by mimi | 2006/09/12 00:50:26
この顔のつくねちゃん、幼いね。可愛い。

雷・・・昨日だったのね。
家は、今朝だったよ。夜中3時ごろ。凄い地響きと
雨の音で目が覚めました。
寝ぼけてたので、雨戸を閉めるのも面倒で、そのまま。
雄介は、雷が最近平気だったみたいだったけど。
さすがに、昨日は私と横にぴとっ!って来ました。
ちょっと、嬉しい。あまりべたべたしない子なの(^^;。
Posted by ちゃこ | 2006/09/12 09:35:27
こっちは朝方がすごくて・・・
あたしバイトはバイクで通ってるんですがちょうど帰り際にザーザー、ピカピカでしたよ(>_<)
小太郎は雷とかなんとか大丈夫なようです。
スースー寝てましたもん(笑)家の中ではかなり強いんです。
Posted by あず | 2006/09/12 10:52:32
ここのところちょっとバタバタしててご無沙汰でスミマセン。
明け方の雷がすごかったみたいですね。
テレビのニュースで見ました。
毛玉@さんが睡眠不足になる気持ちわかりますぅ〜。

それにしてももこちゃん!
たくましい&頼もしい!!!(笑)

つくね君、もう一息ですね。
がんばって〜☆

Posted by ナナママ | 2006/09/12 14:48:53
毛玉@さんのところもすごかったんでsね〜!
うちもすごかったです!
miuが泣き叫んで・・なぜなぜしてなだめるのに大変でした。
一方・・nonはもこちゃんと同じ。
喜んでおなか向けてなぜてーーなぜてーーわたちもーーヾ(*^▽^*)ノって・・・(汗)
そっくりな反応です(´-ω-`;)ゞポリポリ
つくねくん。あと一息!がんばって!
Posted by miumama | 2006/09/12 21:07:08
昨日の雷まったく気がつかなかったです。。。汗
寝たのが2時近くだったりしたのでね 笑

ポポさんも、まったく反応してなかったみたいだし、うcにの家族は地震があっても逃げ遅れると思うよ〜

つくぽん、もう少しだね!!
焦らず気長にね〜
これから先の方が長いんだもん♪

Posted by ポポまま | 2006/09/12 23:17:22
『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』公開記念

あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーン

あなたの愛犬が映画のパンフレットに!



全世界で爆発的な旋風を巻き起こしたベンジーシリーズ最新作『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』の公開を記念して、あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーンを実施。

ベンジーは、小さな体にあふれんばかりの勇気を持った犬。その愛らしさと賢さは世界中の人々を魅了しています。思わずぎゅっと抱きしめたくなる小さな“ヒーロー”、それがベンジーなのです。そんなラブいぬベンジーに勝るとも劣らない、あなたの“ラブいぬ”愛犬を『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』のパンフレットに掲載! さらに応募いただいた写真の人気投票も予定!(詳細は後日発表)

応募の詳細はこちらから⇒ http://www.benji.jp/

『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』シネ・リーブル池袋ほかにて11月わんわんロードショー


Posted by ラブいぬベンジーはじめての冒険 | 2006/09/13 17:56:14
もう、すっかり慣れました!テーピング。
これからは「青」が定番になるのかも?
雷は、ぽっけちゃんとししちゃんも怖かったんですね〜。
もこは強いというか・・天然?(笑)
ある意味、かるびよりボケーッとしてるんですよ(爆)
Posted by 毛玉@ | 2006/09/13 22:27:39
うちの方は、mimiさんちより凄かったのかもしれないですね〜。
山の中だし(笑)田舎なので、音が良く聞こえちゃうんです。
ポロンちゃんたちも気づかなかったんですね〜。
もこは、隣でかるびがビビッてる姿を見ても気にしないんです。鈍感なのかも(笑)
Posted by 毛玉@ | 2006/09/13 22:31:14
つくね、何かをジッと見つめてるんだけど・・何なのかわかんないの。
たま〜に、つくねはそういうことするのよね〜。怖いよね〜。。。

あ、これ、書き方が変なんだけど、当日の朝方の話。
寝ぼけてたみたい(汗)
そっちも、凄かったんだね〜。
あの雷の音は雄介くんも怖いよね。
普段クールな子がくっ付いてくれると嬉しいよね♪
もこなんて、一度は起きてきたけど・・また、寝たからね(苦笑)
Posted by 毛玉@ | 2006/09/13 22:37:36
小太郎くんは、怖いものなしなのかな?
もこと同じですね〜♪
あずさん、ちょうど雨と雷が酷い時にお帰りだったんですね。
風邪引かないように気をつけてくださいね!!
何だか、涼しいを通り越して寒くなっちゃいましたから〜!
Posted by 毛玉@ | 2006/09/13 22:40:15
私の方こそ、怠け癖が付いちゃって・・。
ご無沙汰しててすいません(汗)
そうなんです。雷凄かったです!!!
私って、一度寝るとだいたい起きないんですけど・・。
あの雷には、びっくりして飛び起きました!

もこは、本当に図太いんです(笑)
心配いらずで〜す!!

つくね、走りたくてウズウズしています。
頑張ります!!ありがとうございます♪
Posted by 毛玉@ | 2006/09/13 22:48:14
miumamaさんのところも凄かったんですね!!
怖かったですよね。。。天災は怖いですよね。。。
miuちゃん、怖くってパニックになっちゃったのかな?
可哀想に・・。
nonちゃんは、さすがですね!!miuちゃんばっかり撫でてもらってずる〜いって思ったのかな?
垂れめーズは強いですね(笑)

つくね、私が仕事から帰ってくるとハイテンションになるんですよ〜。喜んでくれてるのは嬉しいんですけど・・。
あんまり、喜びを表現して欲しくないです。
複雑な心境です(汗)頑張ります!!!
Posted by 毛玉@ | 2006/09/13 22:52:21
寝たのが2時近くだったの?夜更かしさんだわ(笑)
私なんて、最近おばあちゃんみたいな生活してるよ。
今(22時)眠いもん(爆)

ポポさんも、気づかなかったんだ〜。ぐっすり熟睡中だったのかな?
私も地震で起きたことないの。確実に、逃げ遅れるタイプよ〜。

つくねのことありがとう♪
うん、焦らないで気長に頑張る。つくねが元気すぎて悩まされることが多くなって来た。。。
つくねは、もう治った気でいるみたい(汗)
Posted by 毛玉@ | 2006/09/13 22:56:10


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR