ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

かるびの憂鬱。

彼岸花が咲いていました。もう、お彼岸なのね。ももちゃん。
ちょっと、しんみりしちゃいました。

えっと、今日は最近のかるびの行動について。
今、台所にほったらかしになってるダンボール箱が置いてある。
かなり前に、実家から宅急便が届いたんだけど・・まだ、片付けてない(汗)
ある日、そのダンボール箱が横向きになってた。
で、その中から、謎の音が聞こえる??
・・かるびが一所懸命ダンボールを掘ってる音だった。
かるびは狭い所が基本的に好き。だから、その行為もあんまり気にならなかった。
また、秘密基地作ってるんだ〜。ぐらいにしか思わなかった。
しかし・・最近、かるびは、いつもそのダンボールに入ってる!!!
私が呼ぶと顔は出すけど、またダンボールに引きこもる。
よくよく行動を見てたら、もこの攻撃から逃げる最終手段らしい。
屋根つきハウスに逃げても、椅子の上に逃げても、しつこい女『もこたろう』は、かるびを追い詰める!!
ワンワン&ギャンギャン・・本当にしつこい(汗)

つくねが骨折する前は、もこの攻撃は分散型だった。
つくねに行ったり、かるびに行ったり。
2ヶ月近く、かるびは1人で『もこたろう』の相手をしなくてはならない状況になってしまった。

耐え切れなくなったかるびは現実逃避をしてしまった〜。。。

「僕は、ダンボール箱から出てくるつもりはないぞ〜!!」
「ちなみに、みかん箱がお気に入りだ〜!!」

ストレス解消してあげなくっちゃ!
8歳のかるびに、元気過ぎる2歳のもこの相手は大変だよね〜。。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1158677200228757


この記事への返信
あらあら、こちらもヒッキ−ですね。うちも、ポッケがヒート中のためある意味ヒッキ−です。もこちゃんのパワーはししさん並かも???かるびくん、ポッケさん同様、たいへんね〜。
Posted by グリコ | 2006/09/20 03:53:47
かるびちゃん、この写真凄く可愛いね。
そっか、お兄ちゃん、1人でがんばってたんだね。
もこちゃんは、幸せな子だね。お兄ちゃんたちがつねに
相手してくれてるんだもんね。
でも、何かかるびくんから哀愁が漂う気がする(笑)
パパさんがつくねちゃん見ててくれたら、もこちゃんだけ
ドックランとかで発散させて、かるびちゃん1人にしてあげる
とかもいいかなぁ?かるびお兄ちゃん、後少しで
つくねちゃんが復活するまで、がんばってね。
毛玉@さんもね。んふふ
Posted by ちゃこ | 2006/09/20 10:40:12
つくね君 テーピング取れたんですね。
オメデトォーヾ(*~∀~*)ゞ
でも嬉しくてクルクル&ジャンプするのは控えめにね。

かるび君『もこたろう』のお相手は1人じゃ大変だよね(笑
お家が近ければMOKOMAMAが遊び相手になるんだけどなぁ。
もこちゃ〜ん またMOKOとオヤツ頂戴攻撃を見れる日を楽しみにしてるね♪ 
Posted by MOKOMAMA | 2006/09/20 11:27:37
ヒッキーですよ〜(笑)
ポッケちゃん、ヒート中なんですね〜。ストレス溜まっちゃいますね。
もこパワーは、多分ししちゃんにも負けないくらいだと思いますよ!気も強いしね〜(苦笑)
ポッケちゃん、かるびと一緒に頑張ろうね〜!
Posted by 毛玉@ | 2006/09/20 21:40:23
可愛い?ありがとう〜♪
お散歩中に抱っこして自分撮りしてみたの。
何枚も連写して、やっと撮れたのよ〜(笑)
もこは、2歳になっても全然落ち着きがないの。
少しは、落ち着いて遊ぶ?ってことを覚えても良いと思うんだけど・・。
かるびは、本当に大変だと思う。
そうだね!!もこだけドックランで発散って言うのは良いかも!
逆でも良いかもね。かるびだけ連れ出して公園でノンビリって言うのも。
つくねが遊びに復活するのは、もう少し先になると思うし・・。
もこがね、つくねの足を狙って噛み付くのよ(汗)
完璧って言われるまでは、心配なんだよね〜。
もこの攻撃すごいから・・マジで(苦笑)
Posted by 毛玉@ | 2006/09/20 21:47:46
はい、やっと取れました〜♪
ありがとうございます!!うんうん、あんまりはしゃがないように、よ〜く言っておきます!!

ほんと、MOKOMAMAさんとMOKOちゃんにお相手していただきたいです〜!
でも、MOKOMAMAさん、もこの凄さに引いちゃうかも(笑)
早く、もことMOKOちゃんとおやつ争奪戦が見たいです!!
Posted by 毛玉@ | 2006/09/20 21:50:40


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR