ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

昨日のこと。
昨日は、午前=つくねの病院。午後=かるびともこのトリミング

つくねくん、条件付きだけどお散歩の許可が出た♪
芝生&土など、柔らかい場所を少し歩くだけならOK!!
本格的にリハビリ?開始!
でも、まだ、つくねは1人部屋。もことかるびとは遊べない。
遊んでる最中に調子に乗って、ジャンプしたり急な動きをしたら危ないから、まだ止めておいたほうが良いとの事。
まだまだ、つくねくん1人っ子生活は続く〜。
今度の通院は一週間後。通院生活も続く〜。。

かるびともこはトリミングしてもらって綺麗になった。
今回もプロにお願いしちゃった。
しかし、もこは毛ぶきが悪い。。。
何で、長くならないんだろう?密度は濃いのに・・。

それから、先日レオ&ティガママさんから
もこのお誕生日とつくねの快気祝いが届いた♪♪
こんなにたくさ〜ん!

もことつくねへのプレゼントなんだけど、記念撮影はかるび!
「僕の??」
とっても可愛いポメラニアンの瓶とおもちゃとおやつ!
ありがとうございます。大切に使わせていただきます!!


もこ、早速プープー鳴らして遊んでた♪
夢中になりすぎて・・・すぐに穴開けた(汗)1個目破壊。。。



庭のきんもくせいをマクロで撮ってみた♪
可愛いお花。部屋中、きんもくせいの香りが漂ってます。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1159101081332638


この記事への返信
もこちゃん、元気いっぱい。
やっぱり、こーでなきゃって思うわよ。逆にこの元気が
なくなったら、具合が悪いんじゃないかって毛玉さんも
心配になっちゃうと思うわ。
んだから、この元気でいいと思うよ。
羨ましいなぁ。もぉ〜〜って言うこともない雄介だもん。
散歩中のガウガウは、もぉ!!っって健在なんだけどね。

金木犀、うん。いい香りだよね〜。
いい香り〜トイレの香りだよねって思っちゃう人多いかも
だね(笑)わかるわかる。最近はいろいろあるけど、昔は
これが定番って感じだった気がする。
Posted by ちゃこ | 2006/09/25 13:08:14
毛玉@さ〜んつくねちゃんお散歩の許可おりたのね!
よかったね〜。
うちのぷっちんも最初条件つきでやわらかいところってことで近くになかったのでぷっちんのために砂浜とかに行ったのを思い出すよぉ。
順調で何より♪
ほんとよかったね〜☆

きんもくせい、秋ですよね〜。
我が家にも木が植えてありますが今年はまだみたい。
おとなりのお宅にはでっかい木があるので毎年よい香りを楽しませてもらっています♪
確かにトイレの芳香剤のイメージだけど(笑)、木から漂う香りはとってもいいですよね☆
Posted by 瑠音 | 2006/09/25 13:14:05
つくぽん順調に回復してきてて良かったね〜〜♪
あともう少しだね☆

トリミングいってきてフワフワ良いにおいになったかなぁ〜??
ポポさんも、これからシャンプーやりますぅ
1ヵ月以上やってないから少し臭いんだよね〜

かるびくん、ちゃんとカメラ目線えらいぞぉ!!
ポポさんなんて。。。カメラ向けただけで顔そむけるよ。。。
ダンボールが安住の地になってるみたいだね
なくなったら寂しがるかもよぉ〜
ポポさんは間違いなく食べるよ(≧m≦)ププ
Posted by ポポまま | 2006/09/25 17:57:56
もこちゃんプープーすきですね〜〜!
実はnonプープーなるのだめなんですよ・・。
もこちゃんみたいにプープーならして遊んでくれません。
miuは平気なんですけど・・あまり興味なし??
nonは噛むのはすきなんですが・・
プープーと音がするとビクっとして逃げていってしまいます(汗)
超ビビリです・・・(汗)
Posted by miumama | 2006/09/25 20:38:57
ほんと、ちゃこさんの言うとおりだわ〜。
だってね、トリミングに連れてった日、もこ帰ってきてからずっと寝てたの。
そしたらね、仕事から帰ってきた旦那さまが「もこ・・ずっと寝てるけど大丈夫か??」って。
いつもは、もこ元気におもちゃを振り回してるから変だと思ったみたい。トリミングに行ったって伝えてなかったの私(笑)
旦那さまは具合が悪いと思ったみたい!
もこは元気だけが取り柄だからね〜(笑)
雄ちゃんのお散歩中、きっとつくねの散歩中の時と同じだ!

きんもくせい、最初はトイレの芳香剤の匂いとしか思わなかったのよ〜(爆)
年を重ねて、やっとイイ香りだと思えてきた今日この頃で〜す。
Posted by 毛玉@ | 2006/09/25 22:20:24
瑠音さん、ありがとうございます♪
ぷっちんくんも最初は条件付きだったんですね。
同じだ〜!!
砂浜が近くにあるって良いですね!神奈川県なのに・・うちから海は遠いんですよ〜(汗)悲しい。。。
これから、リハビリ頑張ります!!!

そちらは、きんもくせいはまだなんですね。
こちらは、満開です♪
ほんと、トイレってイメージはありますよね(笑)
私は、最近になって好きになりました♪
季節を感じますよね〜!

Posted by 毛玉@ | 2006/09/25 22:25:10
うん、後・・少し!頑張るよ〜ん!!
いつも、ありがとねっ★

うちも、1ヶ月くらいほったらかしだったんだよ〜(笑)
自分でシャンプーしようかな??って思ったんだけど・・。
挫折した。。。
今は、ふわふわ&サラサラだよ〜♪
ポポさん、毛ぶきが良いからシャンプーとブラシ大変そうだね〜。
今日は、ポポさんもポポままさんもお疲れかな?

このかるびの目線は、おもちゃの鈴を鳴らしてるの。
かるびも、音がないと全然向かないよ〜。
かるびの為に、ダンボールは片付けない事にしようかな〜(笑)
もこも間違いなく食べま〜す!
Posted by 毛玉@ | 2006/09/25 22:46:03
nonちゃん、音が怖いんですね!
すごく分かります〜。つくねがnonちゃんと同じです!!
つくねも、もこがプープーおもちゃを鳴らしてると逃げていきますよ〜(笑)
すごい顔して逃げていきます(爆)
つくねは、人も犬もダメですから・・nonちゃんよりもチョ〜〜ビビリっ子です(汗)

Posted by 毛玉@ | 2006/09/25 22:57:06


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR