ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

魚日記。
↓のブログで紹介した、新しい「お魚さん」をご紹介します。
え〜まずは「エンゼルフィッシュ」から

真っ白です!!
このエンゼルさんは、気が強いです。そして、いつも腹ペコさんです。
ご飯を食べてても腹ペコさんです。
水槽の前を歩くと、必ず近づいてきます。
人が来る=餌が来る!!と思っています。『談話:旦那さまより』

まるで・・うちの白い奴・・もこに似てますね〜(笑)


ちなみに、正面です。
ペチャンコです(笑)

続きまして〜。

「コリドラス」と「グッピー」です。
「コリドラスさん」は、いつも下の方で動いてます。
どういう魚さんなのか??旦那さまに聞いたのに・・・忘れてしまいました(汗)
「グッピー」さんは、ちょっと大きくなりました。
尾ひれに色が付いてきました!ヒラヒラ揺れて綺麗です。

え〜最後に。。。


何という事でしょう〜!!!!
水槽が・・・増えてしまいました。。。
それも、私の知らないうちにオークションでサーモヒーターとか言う物まで落札していました。。。
今日、夕方届きました。旦那さまは・・・それは、それは上機嫌です(苦笑)


写真がどれも、見づらくてすいません(汗)
あ〜!!お魚写真は難しい。。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1161177831936471


この記事への返信
うわ〜ホント本格的になりましたねぇ
しかも知らない間に水槽が増えてるなんて〜
もうこうなったら旦那様の思う壺ですね(笑)
でも、やっぱ綺麗ですぅ
癒されますよね。お魚さんも実は、見ていて飽きないし。
今のところ、水槽も綺麗だし。いいんじゃないですか〜
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
ちなみに、お名前はついてるの?
一番上のは エンゼルモコ だったりして?(笑)
Posted by ハチまま | 2006/10/19 20:24:57
パパさん水槽の前でうっとりしてるんでしょうね〜〜♪ 笑
ヒーターまでやっぱり付けたんですね
あれって、熱くしすぎるとお湯になるんですよね。。。
小学校のときクラスにあった水槽で湯だったお魚ちゃんの悲惨な姿をみたことあります。。。。。


エンゼルフィッシュって口のところとツン!って相手を威嚇したりしません??


つくぽん、順調みたいだね〜〜♪
お毛毛♪ふっさふさ〜〜 あぁサワサワしたいっす!

ポポさんも結構フワフワになってきたよぉ
近々会合したいねん☆
Posted by ポポまま | 2006/10/19 21:25:49
 こんばんわ♪‥
まぁ‥サーモ&ヒーターは、これからの必需品ですよね。
これが無くちゃ魚は、生きられません。

うちの『グッピー』まだ子供を産みません。
慌てて『産卵箱』を入れ過ぎたかな?…なんて思うけど慌てる事ないでしょう

それと『コリドラス』も産卵するんですよ。
 まとめて同じ水槽に同種のコリドラスを5〜6匹入れておくと1組位の気の合うペアが出来るのです。
 水替え直後に新しい水に刺激されて産卵行動をするんですが…それは、もう見てたら感動ものですよ。

うちも水槽2つなのですが、1つは、エビ水槽だったんです。
でも、この夏場‥水温が上がってエビは、全滅×
代わりにグッピーが入りました。
しかし全滅したエビは、あの高いエビじゃなくてよかったわ
 これから まだまだ、水槽増えそうな気がします。
 パソコンも今一つ調子悪いです。
Posted by すす〃ちゃω | 2006/10/19 23:49:47
白いエンゼルフィッシュさん、はじめまして♪
へ〜白い色のエンゼルさんもいるんですね!
色付きのエンゼルさんなら見たことあるけど
白は初めてみたかも!!
スンゴイ綺麗で平べったい(*^m^*)

うちの仕事場にもグッピー水槽と金魚水槽があるんですけど
両方とも指を入れると突っついてくるんです!
それが可愛くって、一人でウフ♪としてます(笑)

魚って見てると面白いですよね!
ンコをずっとくっつけて泳いでるヤツが居る時、
水槽を軽く叩くとンコがポロって取れるんですよ(笑)
Posted by まみ | 2006/10/20 01:21:45
魚日記、見に来てくれたんですね〜!
ありがとうございます♪

すっかり、魚生活ですよ〜(笑)旦那さま、一度OKを出したら調子に乗ってるみたいです〜。
そそ、そうなんですよ!案外、ボっ〜と眺めてると時間を忘れちゃうと言うか・・。癒されてるみたいです、私♪
お世話もちゃんとやってくれてます!良かったっ良かった!!
名前は、付いてないんです。
エンゼルさんは、確かに「魚版もこ」です(爆)
Posted by 毛玉@ | 2006/10/20 23:53:26
うっとりしてますよ〜!
せっせとお世話してます(笑)
ヒーターって間違って使うと、火事になったりするんですよね〜。
小学校の水槽は茹で上がっちゃったのね(苦笑)確かに、悲惨な光景だわ〜。トラウマになっちゃいそうだね!
エンゼルは、今、1人部屋なのよ〜!
昔、居たエンゼルさんは、かなり攻撃的だったね〜。
あいつ、凶暴だよね!!

つくね、ボサボサなんだよ!もう、3ヶ月くらいNOシャンプーだから・・臭いよ(汗)
そろそろ、シャンプーしてもOKみたいだから獣医さんにトリミングしてもらおうかな?って思ってるんだ〜♪
ポポさんは、本当に毛が伸びるの早いよね!!!
ふっさふさで柔らかいんだろうね〜!
会合したいよ〜!!!バカ騒ぎしちゃいたいよ〜!!!
Posted by 毛玉@ | 2006/10/20 23:59:43
こんばんは〜!
サーモヒーターは、持ってたんです!
なのに、オークションでお買い得だ〜!とか言って5個も買ったんです。
まだ、水槽を増やす気でいるのかもしれません。

グッピーちゃんは、まだなんですね!
もうすぐかな?ワクワクしますね!!

へ〜コリドラスも産卵するんですね♪
うちは、2匹しかいないんです。で、1匹が非常に大きいです!
産卵を見るのも感動的ですね〜!

エビちゃんは、全滅だったんですね。。残念でしたね。
高いエビちゃんだったら凹みまくりですよね〜。
また、新しい水槽が増えたら教えてくださいね♪
PCの調子・・早く戻ると良いですね〜!
Posted by 毛玉@ | 2006/10/21 00:06:46
私も、白エンゼルは初めて!
シマシマ模様のエンゼルはよく居るよね〜。
ひらひら揺れて泳ぐ姿は優雅なんだけど、顔を見ると笑っちゃうのよね。
だって、平べったすぎると思わない?(笑)

まみさんちにも、水槽あるのね!
金魚って可愛いよね〜♪ぷくぷくしてるよね〜♪
よってきてくれるのって、嬉しかったりするよね!
それに、動きも面白いし〜。
私も、文句をいってる割には、楽しんでます(笑)
Posted by 毛玉@ | 2006/10/21 00:11:23


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR