ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

ラン♪ラン♪ラ〜ン♪

日曜日に、近所のドックランに行ってきた♪
朝10時からなんだけど、10時に言ったら、誰も居ない。
ラッキー♪
つくねは、他のわんこがいると遊べないからね。。

お天気も良くてラン日和!
みんなも楽しそうに走ってた♪
とくに、嬉しそうだったのが・・・。

やっぱり、もこたろう!!
思いっきり走るぅ〜♪


そして、私の横を走り抜ける〜(笑)
呼んでも、絶対に私のところへ走ってこない。
捕まっちゃ困るらしい。


かるびが、楽しそうに走る姿を見ると嬉しい♪
まだまだ、元気いっぱい♪


つくねは、私が呼ぶと嬉しそうに走ってくる!
だけど・・私がベンチで一休みしちゃうと、私の側で一緒に休んじゃう。
私が走らないと、走ってくれない。
だ〜れも居ないランでも・・不安になっちゃうのかな?

スポンサード リンク
しばらく遊んでたら、わんちゃんがやってきた!
でっかい黒ラブちゃん。
わぁ〜、これはヤバイ。。。と思ったので、素早くつくね回収。
で、かるびともこが居るから、とりあえずランには入れないかな?
と勝手に思ってたんだけど・・。
入ってきちゃったよ!!!
優しそうな黒ラブちゃん。もことかるびとご挨拶した所までは
イイ感じだったんだけど・・。
黒ラブちゃんは、もこと遊びたくて仕方ないらしい。
もこを追いかける〜。大変っ大変っ!!
火事場の馬鹿力?!とっさに3ポメを抱える!
で、まだ、時間は余ってたけど・・帰ることに。
そしたら、黒ラブちゃんの飼い主さんが
「うちが出るので、遊んでください♪まだ、時間があるんでしょ?」
お言葉に甘えて、残り時間、遊んできた。

もこ、追いかけられて怒ってたから、トラウマになってないかな?
と思ったんだけど・・。
さすが、もこたろう!!
残りの時間、黒ラブちゃんと飼い主さんの事が気になるらしく
ずっ〜〜と見つめてた♪
熱いまなざしで(笑)

やっぱり、ランは平日に行くことにしよっ!

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1166017674423169


この記事への返信
毛玉@さん‥おはよーございます。

 黒ラブとか、レトリバーの犬は、よく悪戯するし、ピピンちゃんが、嫌いな犬種の中の一つです。

レトリバーの方は、遊びたいから近寄って来るんですが、なんせ体がでかいからピピンちゃんみたいな小型犬なんかビビってしまうんですよネ!
公園でレトリバーに鼻で突かれた事あるんです。

また、ピピンちゃんが咬まれそうになった事ありました。

このレトリバーは、鎖放されていて野良犬みたいにタムロしている犬で、当然、この犬のお腹を足で蹴って咬まれる寸前で助けたのです。

レトリバーの犬には、あまり近付けない方がいいですよ!
Posted by すす〃ちゃω | 2006/12/14 09:15:50
毛玉@さんおはようございます♪
ご近所にドッグランがあるんですね〜♪
お天気がよいだけでもとってもうらやましいのにランがあるなんてホントうらやましすぎる♪

もこちゃん追っかけられて大変でしたね〜。
とっさに3ポメかかえちゃう毛玉@さん。
わかるわかる〜って思っちゃいました。
私もとっさにわんこ抱えちゃいますもん(笑)
黒ラブちゃんには悪気はなくてもどうしてもポメは小さいから守っちゃいますよね。
楽しいランで怪我なんかしたくないですよね♪
Posted by 瑠音 | 2006/12/14 10:03:01
誰もいないドッグランは楽しいですよね〜♪♪♪
もこちゃん、かるび君、つくね君、みんな嬉しそうに走っていますね。
黒ラブちゃんはきっと一緒に遊びたかったのでしょうけどちょっと大きすぎますよね。
百花&風花も黒ラブちゃんのお友達がいますが足をちょっと出されただけでもヒヤヒヤします。
慌ててリードを引きますよ〜。(苦笑)
Posted by ナナママ | 2006/12/14 18:03:37
こんばんは〜!
レトリバーとか大型犬の子が近づいてくると・・正直、怖いですよね〜。。。
体格が全然違いますものね!!

ピピンちゃん、噛まれそうになったことがあるんですか!?
危なかったですね!噛まれなくて良かった〜!!
野良犬みたいに・・怖すぎますね。

はい、気をつけるようにします!!
Posted by 毛玉@ | 2006/12/14 22:55:42
こんばんは!!
はい、車で20分くらいのところにあるんです♪
思い立ったらすぐにいける距離なので、雨続きでお散歩に行けないときに利用してます!
田舎なので、ランは近くにあるんです〜(笑)

もこも、大きな子は苦手じゃないんですけど・・。
びっくりしたみたいで。
そうなんですよね〜。悪気はないんですけど・・。
やっぱり怖いですよね。
でも、黒ラブちゃんに歯を向いて怒ってたんですよ〜!
もこって気が強いんだって再確認しました(笑)
危険を察知すると、3ポメ抱っこも簡単に出来るんだ〜って思いました!
Posted by 毛玉@ | 2006/12/14 23:02:01
うん、誰もいないってところが良いですよね〜♪♪
みんな、久しぶりだったので嬉しそうでした!
黒ラブちゃん、飼い主さんに制止されて我慢してたみたいです。
黒ラブちゃんは、2歳の女の子でした。
遊びたくて、仕方ないはずですよね〜。
足を出されるだけでも、怖いですよね!!
前足でチョイってされただけで、大怪我しちゃいそうですもの。。
慌ててリードを引くのって、すごく分かります!!
Posted by 毛玉@ | 2006/12/14 23:07:22


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR