ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

気になる。。かるびさんの抜け毛が気になる。

気持ち良さそうに寝てます。
お腹の毛をわさわさしてみた!

こんなに地肌が見えちゃってます(涙)

こんなにアンダーコートが抜けちゃってる。
冬なのに寒そうだよ〜。

前は、ふっさふさだったのにな〜。
ドライフードを変えたら抜け毛が目立つようになった気もする。
年齢のせいもあるのかな?
皮膚とか毛に良いフードって何なんだろう?
検索してみたけど、たくさんあってよくわかんない(汗)
とりあえず、かるびだけ前のフードに戻してみよう!
つくねともこは、前のフードだと涙が多くなる。。。

ちなみに、うちで1番毛ぶきの良いつくぽんは・・
こんな感じ。


みっちり、びっしり生えてる!!

つくねもわさわさしてみた。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1166104315797213


この記事への返信
わー。かるびちゃん。大丈夫かな?
寒そうだ。普通にみると1番ふさふさに見えるんだけど。
つくねちゃんも、びっちりだね。
雄介は・・・かきわけても地肌が見えない。
サマーカットがなかなか伸びなかったときに、毛が生える
サプリメントってのを病院で処方してもらって飲んだこと
ある。そのうち忘れたんだけどね(相変わらずズボラで)
今は、びっしり尻尾は貧相なんだけどね(>_<)
寒そうだったら、診てもらうのもいいかもだね。

つくねちゃんもだけど、もこちゃんもフサフサに
見えるのに。かるびちゃん、服であったかくしてね。
Posted by ちゃこ | 2006/12/14 23:18:43
ううう、すごく心配ですね。
内も、ちぅと比べると、くーちゃん・・・・って思いました。夏は気も少なく、ダイエットさせてしまったから余計貧弱で、泣きそうでした。
お友達に「犬康食ワン」ってのを教えてもらい、今は飲ませています。冬毛になってるので、今はあまりわからない感じかなあ・・・でも、年とともに毛の質も悪くなるし、不安ですよね。。。。くーちゃんも若いころはサラサラのきれいな毛だったんですよねえ・・・・
かるびくん、きれいに戻ってほしいです。
心配です。
Posted by くーちーママ | 2006/12/15 06:16:27
かるび君、心配ですね!
みんな同じ食事とシャンプーなのでしょう。
動物病院で診てもらうしかないでしょうが。
ストレスからも抜け毛になるのかも知れません。
鈴もアレルギーで苦労しましたが今は治ってます。
大好きな、かるび君なのでショックです。
どうぞお大事になさってください。
Posted by たかぴー♪ | 2006/12/15 18:52:39
かるびくん毛量が少なくなってきてるのですか?でもポメちゃんは特に年とともに毛量が少なくなる子が多い気がします><
キラもそうなんですよ〜昔はもっともっさもっさしてたんですけど(T^T)
一回キラのお腹の毛がスカスカになった時があってフードを変えたんですよ。そしたら元通りになりました。アボっていうフードなんですけどご参考までに〜。
毛ぶきは心配ですよねっすごく分かります!
少しでも良くなりますように・・
Posted by キラリ | 2006/12/15 22:39:08
お返事遅くなってごめん!
かるび、トップコートは長いから、写真だとそんなに酷く見えないでしょ?
でも、ほんとは中身がスカスカなの(涙)
ちょっと赤く炎症したみたいにも見えるの。
だから、土曜に獣医さんに言って来たよ〜。
ホルモン系?の病気だと思うって言われた。
もう、8歳だから・・・色々出で来るはずだよね(涙)
仕方ないね。
雄ちゃんの地肌が見えないコートを分けて欲しいよ〜!!マジで!

つくねは、毛ぶきだけは良いのよね〜(笑)
もこはね、密集してるんだけど、相変わらず長さが足りないの〜。
Posted by 毛玉@ | 2006/12/18 00:14:43
お返事遅くなってすいません!

ご心配ありがとうございます!
土曜日に病院に行って来ました。
まだ、詳しい検査結果は出ないんですが・・・。
薬で治る?病気のようなので頑張りたいと思います!!
くーちゃんも、ちぃちゃんに比べると毛量が少ないんですね。
どうしても、年を取ると毛って少なくなっちゃいますよね。。
白髪も増えちゃうし・・。仕方がないけど、寂しいですよね。。
「健康食ワン」サプリメントかな?
検索してみよっ!
Posted by 毛玉@ | 2006/12/18 00:19:52
お返事が遅くなりました〜!

ご飯は、みんな別々なんです。
つくねはダイエット食。もこは普通食。かるびはシニア食だったんですが・・土曜日に獣医さんに言って、シニア食はダメって言われたので・・。
変更しました!
シャンプーは同じです。
鈴ちゃんも、アレルギーで毛が抜けちゃってましたよね。。
かるびも、鈴ちゃんみたいにフサフサに戻れるように頑張ります♪
ご心配、本当にありがとうございます!!
Posted by 毛玉@ | 2006/12/18 00:23:10
こんばんは!
毛がスカスカになっちゃいました〜(涙)
そうそう、年齢特有のものだと思ってたので・・・。
少し前から抜けてたんですけど、様子を見てたんです。
そしたら、どんどん、ごっそり抜け落ちちゃって・・。
土曜日に、結局、病院に行って来ました。
それから、フードの情報ありがとうございま〜す!!
いつも、トリミングをお願いしてるショップのオーナーさんに相談に乗ってもらって、アボ購入してきました♪
偶然、キラリさんのお勧めフードと同じ!!
やっぱり、毛に良いフードなんですね〜♪
何だか、安心しました!!
Posted by 毛玉@ | 2006/12/18 00:27:59


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR