ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

ついてない・・(涙)
まず、最初に・・・。
1。土曜日に、旦那さまの車が故障しました。。
2。日曜日に、PCが壊れました。。

旦那さまの車・・修理に出し・・14万飛んで行きました〜(涙)
イタイ出費だよ。と嘆いていた矢先。

日曜日の夕方、激しいカミナリと雨。
慌ててPCの電源を落とし、はいOK!!!
で、少しして停電しました。
でも、一瞬落ちただけだった。
テレビもビデオ・・無事だった♪
ホッとして、PCしようかな〜!!なんて、思ったら・・・・
電源入らない〜!!!PCだけ、入らない。。。
電気コード抜くの忘れてました。。まさか、壊れるとは・・・。
カミナリ・・バカにしちゃダメですね(号泣)

車の修理代もイタイが・・PCないのも辛い。
今まで使ってたPCさんは、4年目。
いちお、修理の見積もりはお願いしたけど・・。
カミナリで壊れちゃうと、元に戻るのは難しいらしい(汗)
う〜ん・・。悩みに悩んで・・。
4年目で、多分・・高いであろう修理代を出すなら
新しいPCを買ったほうが良いだろう。と言う結論に。
安く直るなら、直して2台使えば良いわけだし・・。

と言うことで、本日、購入してきました〜。
こちらも、15万近く・・。イタイ。。まとめて出費は痛すぎる。

ということで、今までの写真やらデーターやら
消えてなくなりそうです。。。PCさん、帰ってこないだろうな〜。
まだ、写真加工するソフトもインストールしてないので
写真もありません。。字ばかりですいません(汗)

ちなみに、OSが「Windows Vista」になったんだけど・・。
使いづらい。キーボードも使いづらい〜〜!!!

もう、最悪だ!!!

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1186408301588644


この記事への返信
あら・・・・大変でしたね
我が家も数年前 雷で TVが全滅でした(><。)。。
1台は もう古かったので 廃棄!
後は修理!
TVっ子の私は 修理代は元より TVが無い数日間が辛かった・・・
雷・・・・ホント侮れません
(ちなみに修理代・・・家財保険で 戻ってきましたよ)

vista・・・使いづらいですか??
Posted by ちゃーみーママ | 2007/08/07 08:18:57
きゃーー大変!!
ほんと災難ですね〜・・・(@_@;)
車にPC・・一度にはきついです!きつすぎ!!
毛玉@さん・・お仕事がんばって・・(涙)

vista使いづらいですよね・・会社がvistaなので・・
絵文字でませんよ(涙)
単語登録しても出てきません(汗)
数か月使用してなれましたけど・・・。きっといい面もあるはず!新しいんだからって言い聞かせてます(笑)
私もPC変えたいんですけど・・バックアップとるのが面倒で・
Posted by miumama | 2007/08/07 11:42:11
何だか、不幸だね(>_<)
車の故障と、PCだもんね。
保険とかがでるかもだよ。保険証書を見てみて。

新しいPC。慣れたら楽しいかもだよ。
いいなー。私もほしー。宝くじ楽しみにしてるの(笑)

となにより、もこちゃんたちの写真がショックだよね。
バックアップは?なかなかねー私もやってない(>_<)
Posted by ちゃこ | 2007/08/07 15:13:21
ガ━(;゚д゚)━ン!!
ショックでしたね〜〜!!こっちも停電しました。
慣れないPCって使いにくいですよね〜(>_<)
ソフト入れたり、いろいろやるの大変だしね〜〜。
私のブログも完全復旧は不可能だそーです。・゚・(ノД)・゚・。

歌うもこちゃん可愛いい〜!
うちは歌わないからすごい驚きました♪
Posted by みみちん | 2007/08/07 19:39:37
あらら〜 pCに雷落ちたんですか!可愛そうな大当たり!
ビスタ使いずらいですか、娘も言ってました。。
XPに雷落ちないように 気をつけます。
Posted by あやめ | 2007/08/08 11:16:51
はい・・・悪いことが重なってしまいました〜。。
ちゃーみーママさんちは、TVが全滅したことあるんですね!
やっぱり、かみなりって怖いんだ。。
私も、ちょーTVっ子なので、無い生活なんて考えられません!!
見てなくても、つけてたりするんですよ〜(汗)
あ〜〜家財保険で戻ってよかったですね!!
うちは、保険に組み込まれてないみたいで・・・。
見直ししてなかったんですよ〜(涙)
こうゆう時の保険なのに・・。ううう。。

慣れてないだけせいなのかもしれないんですが・・。
なんか無駄なものが多い気がするんです。
それに、OSだけで容量をたいぶ使うらしいですよ。
電気屋さんが言ってました。
Posted by 毛玉@ | 2007/08/08 20:26:20
こうゆうことって重なるものなんですよね〜(涙)
バラバラなら、仕方ないって思えるんですけど・・。
一度に来られたので、相当、へこみました〜。。
はい、がんばります!!!旦那にもチョーがんばってもらいます!!!ありがとう〜♪

使いづらいって言ってましたよね!
使ってみて・・私も、同感です〜。
単語登録しても出ないんですか?なんでだろう?
という私も、???なことがいっぱいです。
そうですよね!何かいいことを見つけなくては!
それにしても、あの開いたウィンドウが立体的にでるやつ?
あれ・・いらないですよね〜。。
バックアップはこまめに取らないと・・私のようになっちゃいますよ(涙)
後悔先に立たずです〜(涙)
Posted by 毛玉@ | 2007/08/08 20:38:12
不幸です。。復活したけど、へこんだよ〜。。。
何でうちばっかり・・ってね。
そしたらね、電気屋さんが「カミナリ」で壊れたって来店される方が今日は多いです。って言ってたの。
何となく、救いになったわ〜。
保険で出ないのさ。。確認したけど、ダメだった〜。

そうだよね。慣れかな?勝手が違うとイラッとしちゃって〜(汗)
うん、宝くじ!!こんな時こそ、宝くじぃ〜!!
サクサク動くのは快適だよ♪

バックアップね・・やろう、やろうと思いつつ・・でした(涙)
時間かかるし、めんどうなんだよね〜。
今度から、ちゃんとやろう。。
Posted by 毛玉@ | 2007/08/08 20:43:56
そちらも、停電したんですか!
家電は全部、無事だったのかな??
最初からやり直しって大変ですね。。
まず、セキュリティでもう〜〜〜って叫びました。
ビルダー入れたので、フォントもしてこなくちゃって
思ってるんですけど、はたして今まで使ってたフォントが
新しいOSに対応してるのか?不明です〜。

みみちんさんのブログも・・・悲しすぎますね〜!!

↓のムービー見てくれてありがとうです♪
もこだけ、あうあう言うんですよ〜!不思議です!
Posted by 毛玉@ | 2007/08/08 20:48:59
はい、大当たりしちゃいました。
でも、宝くじは・・きっと大当たりしない(苦笑)
娘さんは、Vistaなんですね〜。
やっぱり、使いづらいんだ〜。みんな、おんなじ感想なんですね〜。
気を付けてくださ〜い!コードから抜いてくださいね〜!!
Posted by 毛玉@ | 2007/08/08 20:51:26


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR