ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

さむっ。
朝晩の冷え込みが厳しい季節になってきた〜!

寝るときに寒くて辛いので・・。
天然の湯たんぽ?ホッカイロ?を布団に潜らせてみた(笑)

つくぽんは、元々、寒くなると自分から布団に入りたがるので
すんなり入ってくれる♪

かるびは、私の枕の横には寝るけど・・布団の中は好みじゃないみたい(汗)

もこは、最初は入ってるんだけど・・・。
そのうち、顔だけ布団から出て・・。
結局、ヘラヘラして・・自分のベットに移動しちゃう。
毛が多いわけじゃないのに、暑がりなもこたろう。
何故??う〜ん・・?あ、脂肪が多いのか!!(笑)おデブちゃ〜ん!

3ポメ居ても、一緒に寝てくれるのは・・つくぽんだけ。

つくぽん、一緒に暖まろうね〜♪

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1195305101136736


この記事への返信
毛玉@さん〜
ご無沙汰していますm(__)m
朝晩は冷え込むようになりましたね〜
我が家のアイスノンもやっと終ったかなぁ〜(@^0^@)  
でも、少しだけまだ冷凍庫に入ってますよ(*≧m≦) ププッ
先日のお出掛けではお友達は涼しそうなお顔を
しているのに、京香だけ暑そうでしたf(^-^; ポリポリ 
もちろんカートの中にはアイスノンはまだ入って
いますので、途中でカートで涼みながら
京香はウトウトしていましたよ(*≧m≦) ププッ
Posted by あみ | 2007/11/17 23:30:07
毛玉@さんと一緒に寝るのはつくぽんだけなの〜?
うちは姉ちゃんとみんちゃんが一緒に寝て、かーちゃんは一人ぼっちじゃわ・・・。
まろんはかーちゃんの頭上のベッドかスリングで寝るので〜(⌒〜⌒;)
今はみんちゃんの抜け毛がすごいので姉ちゃんは朝からコロコロコロコロしてます(笑)
もこちゃんは暑くなるんじゃね(*⌒m⌒*)
Posted by まなみんく | 2007/11/18 01:16:10
ホント寒くなってきましたね。
今、毛玉@さんのBLOGを読んで「うちと同じだ〜」って思っちゃいました。
百花がつくね君タイプ。風花がかるび君タイプ。
百花は私のお腹のあたりまで潜って寝ます。
風花は枕元で寝ます。
寒くなると体だけお布団に。。。でもすぐに暑くなるらしくまた枕元に戻ります。(笑)
寒くなると暖房代わりになっていいですね〜。
Posted by ナナママ | 2007/11/18 19:26:25
ポメもお布団の中に入ってくれるんですかぁ?
って、変な質問なんですが(笑)、
家の計5匹はだぁ〜れも中には入ってくれないんですよ!
お布団の上には乗ってくれるけど、それもエルと空だけ。
テンブンは元々ケージで寝てるので、
布団の上とか落ち着かないみたいで、
気が付いたら自分のベッドに行っちゃってますよーー;
おまけに先代ののおちゃんなんて、
フリーだったにもかかわらず、布団の上ですら寝ませんでしたよ^;
なので、ポメって暑がりだからって勝手に思ってました!
けど、みんながみんなそうじゃないんですねぇ〜^^;
新たな発見でした(笑)
Posted by maki | 2007/11/19 00:59:33
寒いね。うん。
ついに、昨日から毛布も出したよ。
お散歩は冬のコートになったし、今夜からファンヒーターも
出そうと思って、灯油を買わなきゃって思ってたの。
灯油・・・高いよね。まだ、もう少しは電気やエアコンより
お得らしい。エアコンの暖かさが苦手なのよね。
お財布も寒くなりそうです(ToT)

雄介は、もちろん布団で寝てくれないよ。
私が眠るまで布団の上にいて、寝かしつけてはくれるけど
寒いとこで寝てる。凄い散歩中も気持ちよいみたい。
Posted by ちゃこ | 2007/11/19 10:57:40
うんうん、急に寒くなりましたよね。。。
つくねくんはお布団に入ってきてくれるのですね〜♪
ほんと、わんこと寝るとあたたかいネ!

サクラは寝始めはお布団に入ってきて、あたたまると、掛け布団の上に寝て、朝方の冷え込む時間はまた布団の中に入ってきま〜す。
Posted by かおりん | 2007/11/19 16:35:20
私もご無沙汰してて・・・すいません〜。。
日中との差が厳しいですよね!
あすかちゃんと京香ちゃんには、過ごしやすい季節になってきましたね!
うん、うん、変な天気だから、また暑い日があるかもですよね?アイスノンは大切!
うちも、日曜日にお友達と遊んできたんですけど
夕方、寒くなってきたのに・・もこはへらってました(笑)
Posted by 毛玉@ | 2007/11/20 12:28:34
あら?まなみんくさんは、一人なの〜?
って、思ったら・・まろんちゃん、ちゃ〜んと、まなみんくさんのそばで寝るんだね♪
みんちゃんは、まなちゃん大好きだものね♪
そっか〜。朝からコロコロは必需品なんだね!
うん、もこは、皮下脂肪が厚いから暑いみたい(笑)
私と一緒〜♪
Posted by 毛玉@ | 2007/11/20 12:33:01
急に、寒くなっちゃいましたよね。。
風邪ひかないようにしてくださいね!!
百花ちゃんと風花ちゃん、うちと同じだ〜♪
つくねも、ずんずん潜っていきますよ〜!!
足元のほうまで行っちゃうこともあります!
風花ちゃんは、暑がりさんなのかな?
一緒に寝てくれると暖かくて快適ですよね〜♪
天然の暖房!エコだし(笑)
Posted by 毛玉@ | 2007/11/20 12:36:53
makiさんちは、入らないんだ〜!
つくねは、わかりやすいくらい寒くなると自分から
入っていきますよ〜!
忘れてると、私の顔をなめてアピールするんです!
3ポメの中では一番、、もふもふ野郎なんですけど・・(笑)
かなり寒がりみたいです〜。
もこは、テンちゃんブンちゃんと同じかな〜。
もこも、基本ゲージで寝るほうが落ち着くみたい。
無理やり入れても、「フンっ」って鼻鳴らして布団からゲージへ。。そそくさと移動しちゃいます(笑)
Posted by 毛玉@ | 2007/11/20 12:42:44
うちは、すでにファンヒーターガンガン付けちゃってるよ〜。
灯油・・痛いよね。。
まだ、下がりそうもないし・・ガソリンも高いし。。
庶民には、辛い(涙)
私もエアコンで暖房は苦手かな〜。
本当は、コタツが一番好きなんだけど・・コタツに入っちゃうと出れなくなりそうで(汗)

雄介くんには、過ごしやすい季節だよね!!
もふもふだから、冬のほうが快適なんだよね〜!
お散歩、ちゃんと行っててちゃこさんえらい。
私・・さぼっちゃってる。。ダメだね〜。
Posted by 毛玉@ | 2007/11/20 12:47:37
そちらも、寒いですか?
サクラちゃん、ちゃんと温度調節しながら寝てるんですね♪
かわいいですね〜!!

最近は、つくねとくっつきながら寝てます♪
暖かくて幸せで〜す!!
Posted by 毛玉@ | 2007/11/20 12:49:51


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR