ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

病院!
かるびさん、再検査に行ってきました〜!
1196262130931782.jpg

血液検査と心電図。
レントゲンは前回撮ってるのでナシ!

血液検査の結果は炎症もなく、とりあえず落ち着いてるそうです。
咳は気管と乾燥かな?って感じみたいです。ホッ♪
ただ、やっぱり心臓の方はやや問題アリのようです。
薬を継続して飲むことになりました〜。

でもでも、元気ですよ!!
咳もないし、ご飯も食べるし、威嚇もするし(笑)
ご心配をお掛けしてすいませんでした!
みなさん、ありがとうございました!!
スポンサード リンク
でも、ちょっと不安。
先生は「老化」だって言うだけで・・。はっきり病名を言われない。
疑うわけじゃないけど・・考えてしまう。
それに、老犬は診断が難しいらしいし・・。
もし、悪化したら・・適切な処方じゃなかったら・・不安です。
セカンドオピニオンも真剣に考えてます。

どうしても、ももの事があるので心臓って言われると神経質になってしまう自分がいます。
友達に話したら「自分が納得できるのが一番じゃない?でも、もし、違うこと言われたら、どちらを信じるの?」
そう言われました。うん、そうですね。。困っちゃいますね。
たくさんある病院の評判も人それぞれです。

こんな時、つくづく思う。ワンコが話せたら・・。

考えすぎかな?(苦笑)たま〜に訪れるネガティブ週間なのかも。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1196263806217868


この記事への返信
かるびくん、心臓の方がちょっと心配ですね・・・。
『セカンドオピニオン』のことを考えることは良いことなんじゃないかなって思います。
私も今の状況だと近所の先生にお願いしているけど、もっと重大な症状が発症したら考えるつもり。

何よりも1番近くで見ている毛玉@先生の目が1番です!
病院で違う見解が出たとして、それを判断する毛玉@さんに間違いはないと思いますよ。
Posted by あんちょび | 2007/11/29 00:47:42
かるびくん、とりあえず落ち着いたようでよかったね!
年取ると心臓ってどうしても悪くなっちゃうんだよねぇ・・・。
ちなみにお薬はなんて薬?
バフィも僧帽弁閉鎖不全症による慢性心不全なんだけど、
老化現象なんだって^^;
かるびくんもこれかなぁ?
年取ると、大体の子がこれになるっていう話しだし・・・。
んでフォルテコールってお薬を毎日飲んでるんだよ!
もし一緒のお薬なら詳しくはココ↓読んでみて♪
http://www.ah.novartis.co.jp/products/cab/jp/fortekor/product_inf.shtml
ちなみにこの病気は聴診器で心臓の音聞くだけでもわかるんだって!
これだと心雑音がするんだそうな・・・ーー;
お互いじぃさまがいるから、寒くなると何かと心配だよね^^;
Posted by maki | 2007/11/29 03:06:17
かるび君、元気な様子でとりあえずホッとしましたね。
でも心臓が・・・。
お薬で少しでも改善されるといいですね。

はっきり病名を言ってもらえないとやはり不安になりますよね〜。
老化って言葉だけじゃなく納得できる説明があればコチラも納得できまるんだけど。
う〜ん、難しい問題ですね。
【たま〜に訪れるネガティブ週間】じゃなくても心配になると思います。(苦笑)

我が家の場合は病院に先生が7〜8人いるので担当医以外の先生の意見も聞けます。
だからセカンドオピニオンに近いですけど。。。
Posted by ナナママ | 2007/11/29 18:18:28
かるびくんとりあえず元気になってよかったですね。
心臓が心配なんですね‥。
薬を飲んでよくなるといいですね。
本当にお話が出来たら‥と私も思います。
セカンドオピニオン‥ゆずの膝蓋骨でそうしょうと思ってます。何だか先生によって診断が違うので‥まったくゆずの
足のこと知らない先生にと思ってますよ。
Posted by ななっち | 2007/11/29 23:41:37
かるび君 咳は良くなったのね
心臓・・・・ポメには宿命ですかね??
でも やっぱり 納得いく説明が欲しいですね
先生を信頼してない訳じゃないけど・・・自分で納得したいと思いますよ

ちゃーとめーは 掛かりつけの先生の他に 歯科だけお願いしてる先生が居ますが 全身チェックは それぞれの病院に行った時に お願いしてます
どちらの先生からも OKが出ると ほっとします
Posted by ちゃーみーママ | 2007/12/01 00:34:33
毛玉@さん。
心配ですよね。。
ダンナさんといっしょにかるびくんのお顔じーーってみてます。かわいいーー。。。
ほんと話せたらって思いますよね。
どこが痛い。しんどい。って言ってくれたらいいのに。。って思いますよね。

Posted by miumama | 2007/12/01 16:09:43
お薬を継続して飲むの?何種類かな〜?
まろんは朝1つ、夕方4つです(⌒〜⌒;) もぅ犬生の半分以上飲んでいるからね・・・。

病院選びって難しいよね・・・。
うちは今の病院は4つ目なんです。ルーちゃんからここなので14年くらいになるかな。
先生を信頼してるから、ひめが病院で亡くなってもちゃんとお礼が言えたしね。
ただ・・・前の病院で歯の麻酔の抜歯でワンを失ったので、今だ麻酔は怖いんです。
先生に言うと「絶対に大丈夫」って返事しかないから、そんな時には女医さんや看護婦さんに相談。
お薬のことも先生より看護婦さんの方が詳しく説明してくれるからね〜♪
色んな人の話を聞いたりしたらいいよね!!


Posted by まなみんく | 2007/12/02 00:42:38
お返事が遅くなってすいません(汗)

あれから・・また、咳が復活しまして。。
どうしても先生の説明に納得できなかったので、新しい病院に行って来ました。
心臓には問題ないみたいです!別の所には問題アリですが・・(汗)
とにかく、納得できる説明をいただけたので、新しい病院で治療していくことにしました。
あんちょびさん・・ありがとうございます!!
この選択で正しかったのか?正解はないのかもしれないけど・・。
そういってもらえると本当に心強いです!!!
Posted by 毛玉@ | 2007/12/02 21:19:18
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(汗)

かるびね、また咳が出ちゃったんです。でね、前の先生は「老化で心臓が悪くなってきた」って言うだけだったので・・。
別の病院に行って来ました。
帽僧弁閉鎖不全症ではないそうです。
makiさんの言うとおり、聴診で心雑音って分かるんですね!
新しい先生も言ってました!
聴診で心雑音は聞こえないそうです。
かるびは、気管と肺だって!これも、老化現象のひとつらしいです!
お薬のこと、ありがとうございます!!
新しい病院は薬の説明も人間の病院みたいに、説明書がついてました!当たり前なのかな?
前の病院はなかったんです(汗)
このサイト覗いて見ます!!
じーさま・・寒くなると色々出てきちゃいますね。。
Posted by 毛玉@ | 2007/12/02 21:25:21
お返事が遅くなってすいません!

あれから・・また咳が出てしまいまして・・。
病院の説明も納得できなかったので新しい病院に行って来ました。
どうしても「老化」だけじゃ・・不安でたまらなかったので(汗)
心臓は問題なかったんです〜!びっくり!
気管と肺に問題ありだって言われました。
病院選びって難しいですね。。
新しい病院の先生は、とても詳しく説明してくださったので
それだけでも安心感がありました。
これであってるのか・・わからないけど。
新しい先生のことを信頼してお任せしようと思ってます。
ナナママさんの病院は、大きな病院なんですね〜!
7〜8人もいるってすごいですね!
Posted by 毛玉@ | 2007/12/02 21:32:45
お返事が遅れてすいません!

ゆずちゃんも、考えてるんですね。
ななっちさんが納得できるのが一番じゃないかな?って思います。
私は、今回、初めて真剣に考えました。
ずっ〜〜とお世話になってた病院なので・・疑うなんて・・とも思ったけど・・。
違う先生に診てもらってよかったと思ってます。
信頼できる病院を探すのは難しいですね。
Posted by 毛玉@ | 2007/12/02 21:37:38
かるび・・あれから咳が復活しまして・・(汗)
で、悩んだ挙句。。違う病院に行って来ました!
ポメの宿命??心臓はね、大丈夫だったんです。
もう一つの宿命??気管と肺に問題がありました。
新しい先生は、とても詳しく説明していただけて
自分で納得できました!診断結果は違ったけど・・。
お任せしようと思いました。

ちゃーみーちゃんと芽夢ちゃん、歯科のかかりつけがあるんですね!!
そうですよね!両方の先生からOKが出ればダブルで安心できますもんね♪
Posted by 毛玉@ | 2007/12/02 21:47:37
miumamaさ〜〜〜ん!!
ありがとうございました!本当に感謝してます。
ダンナサンもありがとうございます!!
また、相談するかも・・。その時は、よろしくお願いします!!

ほんと・・話して欲しいですよね。。
そしたら、もっと分かるのにね。。
Posted by 毛玉@ | 2007/12/02 21:52:52
病院選びって・・ほんとに難しいです。
いえることは・・飼い主がその病院を信頼できるかって事だと思うの。
私はね、かるびが初めてのわんこで、その時からお願いしてたの。病院を変えたことってなかったんだ。
でもね・・今回、、どうしても信頼できなくて・・。
変えちゃいました。これで合ってるのか分かんないけど・・。
良かったんだと自分を信じてます!
まなみんくさんは、4つ目なんだ。今は、信頼できる先生にめぐり合えて良かったね♪
麻酔は・・絶対はないよね。。
できれば、、麻酔はしたくないもの。
とくに、麻酔でわんこを失ってるなら尚更だよね!すっごく分かる!!
あ、今ね、新しい病院から3種類の薬を処方されたよ。
粉にしてくれたので、フードに混ぜて飲んでます!
Posted by 毛玉@ | 2007/12/02 22:05:35


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR