ポメラニアンのかるび、つくね、もこ・・・お星様になったもものお話

クサッ!
今日は、寒かった〜。。
お散歩もサボりました(汗)

タイトルの「クサッ!」
この子です↓

かるびさんです。

ただ今、シャンプー禁止中。
かるびは、加齢臭がきつめです(笑)
すぐに臭くなる〜。。

つくねともこは、いつ洗ったっけ?と忘れてしまうくらい匂わない。

それにしても、くっさい!!くっさい!!
でも、その「くっさい!!」匂いを・・つい嗅ぎたくなってしまう(笑)

で、嗅いで・・うぉぉぉ〜!とか言ってます(笑)
私って・・変なのかも?(爆)


スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/karutukumoko/rtb.php?no=1196862992236828


この記事への返信
かるびくん、くさいのね(笑)
でも私もクサッ!とか言いつつも嗅いじゃうタイプです(笑)

かるびくん、色々大変だったね。
咳って本当に辛そうにするから、可哀想で仕方ないです。
病院を変えるのも、迷っちゃうんだよね。
でも、結果変えて大正解でしたね!
病名もハッキリと分かったし、どんな治療をしていけばいいかもちゃんと分かって、本当に良かったですね!!!

あとは完治するのみ!!かるびくん頑張って!!
Posted by まみ | 2007/12/06 01:41:30
毛玉@さんも嗅いじゃうのね。
私はね、肉球‥(⌒▽⌒ゞ そしてお〜っていっちゃう
タイプですよ(笑)
かるびくん、病名がはっきりわかってよかったですね。
ゆずもみみちんさんに聞いて病院変えてみました。
突然しっぽがさがったままになっちゃって‥とりあえず外傷等何もなく、さわったら痛がるので痛み止めで様子みることに‥。膝蓋骨のことも聞いてみたらわかりやすく説明してくれ、今すぐ手術はしなくっても良さそうみたいです。
お互いに信頼できる病院&先生にめぐりあえてよかったですよね〜(^ー^
Posted by ななっち | 2007/12/06 22:58:09
臭いよ〜。。かなりきつめだよ〜(笑)
まみさんも?匂いってひきつけられるものがあるのかしら?(笑)

うん。じーさんだから、つい・・大騒ぎしちゃいました(汗)
咳って聞いてるの辛いよね。。
病院変えるのって・・・迷う。すごい分かる!!
私も、すごい悩んだよ。ずっとお世話になってたから・・なんか後ろめたい気持ちもあったのよね。。
今は、変えて良かったと思ってます!!
すっきりした気がします。

ありがとう〜!!!愛音ちゃんも、落ち着いたみたいで良かったね♪♪
Posted by 毛玉@ | 2007/12/06 23:14:13
肉球って匂うんですか?今度、匂ってみよ〜!(笑)

はい、お騒がせして・・すいませんでした。
やっと安心できた気がします。
ゆずちゃんも、病院変えたんですね!
色んな先生のお話を聞くのって大切ですね。
出来れば手術はしたくないですよね。。麻酔も怖いし。。
ゆずちゃん、お大事にしてくださいね♪
私も、みみちんさんにたくさん教えてもらってます♪
ありがたいですよね!!
Posted by 毛玉@ | 2007/12/06 23:21:08
本当に寒いですね〜
こちらでは散歩を拒否られました(ラッキー)
モモはコタツで丸くなるぅ〜♪な毎日です

かるび君どんな臭い?かいでみたい(≧▽≦)
ついついかいでしまう気持ちわかるわぁ(笑)
『変』じゃなくて『フェチ』ですよ私達(^-')v

臭いついでに。
モモの肉球の臭いってトンガリコーンの臭いに近いのです。
シャンプーして3週間後くらいになるとかなり香ばしいの(笑)
主人からはド変態と呼ばれてますがクンクンがやめられませーん
Posted by モモママ | 2007/12/07 16:03:42
毛玉@さん、お久しぶりです。
かるびくんの様子が気になっていたけれど、一応、診断結果がでて一安心ですね。
私も病院でしつこく聞くタイプ。
薬の副作用まで調べて「この薬が出たけど、副作用にこういうことがあるのに、本当に飲ませて平気ですかっ!」って電話しちゃいます。
疾患がある子のシャンプーはなかなか気になりますよね。
お湯の温度とか、本当に適温と感じているかとか考えますよね。。。
実家のクリスは、しょっちゅう洗っているのに、くちゃいです。
年齢的なものもあるのでしょうが、まさに加齢臭の臭い…。
でも、母は、まーーーーったく気になってません。
クリンは、つくねちゃんもこちゃんと一緒で臭くならないです。
というか、いい香り〜不思議〜
毛玉@さん、新しい病院はお近くでしょうか・・・。
我が家の居候さん、ちょっと気管系に疾患があると思われます。
心配性の私なので、しっかり調べたいのです…。
差し支えなければ、メール下さいませ・・・。
Posted by まりにゃん | 2007/12/08 22:14:11
寒いですよね〜。。
あっと言う間に日が落ちちゃうし・・。
モモちゃんは、コタツで丸くなる〜♪ですか?
猫ちゃんみたい♪かわいいですね〜!

かるびの匂いは・・脂臭?って感じです〜。
犬くさいを通り越してます(笑)
なるほど!フェチ!!うんうん、フェチ(笑)

モモちゃん、トンガリコーン?(笑)
何故、香ばしくなるのでしょう??気になる〜!
私も、ド変態・・あ、フェチなのでクンクンしてみた〜い(爆)
Posted by 毛玉@ | 2007/12/09 22:37:36
まりにゃんさん、私もご無沙汰しててすいません。
読み逃げしちゃってます。。
ご心配ありがとうございます!今は、咳もなくなって
元気に過ごしてます♪病院変えて・・良かったです!!
わんこは話せないから、余計・・しつこく聞いちゃいますよね!
私も、何度も聞きますよ〜。納得できないと不安ですよね!
かるびは、肌も弱いのか?普段から少し赤みがあるんです。
疾患+年齢でシャンプーにも気を使いますよね。
クリスちゃんも加齢臭?やっぱり、年齢なんでしょうか?
お母様、さすがです!
クリンちゃん、いい香りなんですね〜♪嗅いで見たいなっ!

先ほど、まりにゃんさんのPCにメールさせていただきました!
届いてるかな?お時間のあるときにでもご確認ください♪
参考になればいいのですが・・(汗)
気管系は心配ですね。。
Posted by 毛玉@ | 2007/12/09 22:58:40


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
〜かるび〜(♂)

おっとりくんです。

〜つくね〜(♂)

ビビリくんです。

〜もこ〜(♀)

お転婆ちゃんです。

〜もも〜(♀)

お星様になった可愛い娘です。

〜毛玉@〜

この子達のお世話係です!HPにも良かったら遊びに来て下さい♪
ホームページ
RECENT COMMENTS
RECENT
LINK
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
PR