チョコの日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Choco

ハーフミニチュアダックスのチョコです。 好きなもの:ボール

RECENT COMMENTS
RECENT
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PR




チョコの前のママ
 
「チョコちゃんが家に来てから」、と日記に書いた事がありますが、実はチョコちゃんの前のママはジェーンさんでした。
エバのお家にチョコちゃんと住んでいたのですが、エバのお家を売って、ハワイカイの実家に引っ越したそうです。 ハワイカイのお家では、チョコちゃんの5倍ぐらいあるドーベルマンのアキちゃんが住んでいました。
 
一方、今のチョコのママは、アリちゃんというドーベルマンのミックスとワイケレのお家で暮らしていました。
アリちゃんは体が大きいので、声もこわそーで大きいです。 女の子なのにオヤジボクロから太い毛が生えていたりで、ちょっとルックが怖いわんちゃんなんです。でもやさしくてとってもいい子。 ワイケレのお家のお隣には3人の小さくて可愛い子供達が住んでいて、よく笑い声や騒ぎ声が聞こえました(^○^) でもある日、その家族はお家を売ってしまい、引退した老夫婦が引っ越して来ました。 おじいさんは仕事をしていないので、一日中家にいるようです。 おじいさんはある日、アリちゃんの吠える声がうるさいので何とかしてくれと言ってきました。 かわいそうでしたが、バークコントロールの首輪(吠えると喉がビリビリって電気ショックする首輪)をつけるしかありませんでした。 私達が留守の間は家の中にいてもエアコンがなくて暑いので、長めのチェーンにつないでお庭で過ごしています。つながないと塀が低いのでアリちゃんは飛び越えちゃうんです。 アリちゃんはとっても強い犬なので、1ヶ月もしないうちに、首輪の電気ショックに慣れてしまい、バークコントロールの首輪をしていても、気にならなくなってしまいました(-_-;)  アリちゃんは人が家のそばに来た時だけ、お家を守ろうとして吠えていたんです。 遅くても9時にはお家の中に入っていたので、夜中に吠えるなんて事はありませんでした。 ところが、お隣のおじいさんは、午後の3時頃にアリちゃんが吠えていてうるさいので、警察を呼んで文句を言ったんです。 私は警察と話してとてもがっかり・・・ 吠えないようにする(理由はどうであれ)しか選択はない、あるいは裁判所に持って行くしかないと言われました。
 
 
そんな時、ハワイカイに住んでいたチョコちゃんは大きなアキちゃんとボール投げをしていましたが、足の長さが5分の1しかないチョコちゃんは、ボールをとりに行く前に、踏まれる、けられる、転ばされる、でストレスが溜まっていました。 ちょうど、そのお話をしたハワイカイのアキちゃんのパパが、両方ともストレスになってるんだったら、1週間チョコちゃんとアリちゃんを交換してみようという事になったんです。
 
アリちゃんはドーベルマン仲間のアキちゃんととっても仲良くなり、今はハワイカイのお家でとっても幸せに暮らしています。 いつ吠えても誰も文句を言う人はいません。 塀もとっても高いので、お庭は自由に走り回ることができます。
お家の皆さんにとても可愛がって貰っています。 チョコちゃんはママといつでも自由にボール投げをする事ができるようになりました。 いっぺんに100回ぐらいボール投げをしたこともありますが、誰にも邪魔されません。
 
チョコちゃんの前のママはロイのジェーンさんは去年チョコちゃんより先に、天国に行く事になってしまったんです。 でもいつもチョコちゃんを守ってくれているので、とても安心です。
 
と、こんなことでチョコもアリも今はとても幸せです
隣のおじいさんにはムカツキますが、今考えると結果が良かったので、逆に感謝しないといけないのかも知れませんねっ(~_~メ) おじいさんが警察を呼ばなかったら、チョコちゃんには会えていなかったかもー それはいやだわーっ!!! (ToT)
 
お隣のクククソじじいぃぃぃ、けっけっ警察呼んでくれてっ、あっりがとううううぅぅぅぅぅ  ふー言った!
 
ボーイズと一緒にハワイカイのアリちゃんとアキちゃんに会いに行って来ました。 2人とっても仲がよくて、幸せそうでした。本当に良かった!
チョコちゃん? もちろんお留守番していました・・・ 
踏まれたくないそうです(^^ゞ
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/kcccan/rtb.php?no=1140172890389944



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :