我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2008年6月
06
15
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




抜糸終わったよ!
 
日曜日の朝散歩
天気は曇り空だけどケンシロウは元気で爆走
 
1181487499003489.jpg
 
ふぃ〜ちかれたび〜
 
傷口は痒いけどとっても元気なケンシロウです。
 
…でも昨日の夜散歩の時に事件が!!!
ケンシロウとオヤビンが散歩していると
一匹の大きなワンコがケンシロウ目掛けて走ってきたそうな
…でケンシロウのお尻にガブッ!!!!
オヤビンびっくりして必死に引き離したみたいですが
ケンシロウもびっくりしてアワワ…アワワしてたみたい。
脱走してきたようで飼い主さんが追いかけてきたので
オヤビン飼い主さんに怒りのお小言してきたそうです。
 
ケン子だったらパニック起こしてたかも…
本当に気をつけて欲しいものです。
 
足に傷が少しありますが大丈夫みたいです
 
夕方はケンシロウの抜糸がありました。
少々暴れましたがなんとか無事に終わりました。
 
1181487448924744.jpg
 
本屋でこんな本買ってきました。
これからビール飲みながら日曜日の夜を過ごしましょ
 
 

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ken5884/rtb.php?no=1181488828025694



この記事への返信
わ〜恐かったですね!
お尻ガブっされたんだΣ(゜□゜;)
サスケも以前ありましたよ。
知ってる人だったので強くは言えませんでした(汗)
私もサスケが凶暴なので、もしもって
思うと、リードを持つ手に
力が入ります。
今ごろビール片手ににんまりしながら
読書してるのでしょうね。
Posted by エメラルド | 2007/06/11 00:46:25
本当に恐いですよね〜。
ケンシロウがトラウマになってワンコを恐がらないといいんですけど。
抜糸の時に先生にも見てもらったんですけど傷は大丈夫だってことで「ホッ」です。
でも足の傷からは血も出てるしこれからも気をつけないといけないですね。
「シバイヌファン」可愛い柴犬がいっぱいで夜中まで読みふけってしまいました。
Posted by ケン子 | 2007/06/11 05:40:23
Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!!
それは恐ろしい出来事!

ケンシロウなんてめっちゃビビリだから
そんな事があったら散歩に行かなくなっちゃうかも・・・
まぁ、故意的に放し飼いにしてたわけじゃないから
仕方ないけどね・・・自分に置き換えて気をつけたいものです。(うちも2回、なぜか綱が外れてて、脱走してしまって捕まえるのにかなり大変だった)

シバイヌファン。どうでした?
ワンコの本って高いんですよね・・・

抜糸、おめでとう!
Posted by ケンシロママ | 2007/06/11 09:03:08
ケンシロウ君まずは抜糸おめでとう!
でも今度はお尻ですか。災難と言うか、怖いですよね〜。
オヤビンさんが一言言ってくださってよかったですね。
噛まれるのも、噛んじゃうのも、お互い嫌ですね。
噛んじゃったワンちゃんの飼い主さんも、まさか、うちの子が!の心境でしょうね。
もし、私だったら・・・絶対パニックになります。
前にはなのリードが離れちゃって、はなが道路にでちゃっただけで、心臓がバクバクでした。

本はどうでした?みんなワンちゃん達はおりこうさんです、
ちゃんとしつけをされてるんだろうな〜と尊敬しちゃいます。
この本のほかにも近所のほんやさんには  SHIBA という題名の月刊誌(隔月かな?)をみます。
私は去年「犬のきもち」を購読していましたが、眺めるだけで脱落しちゃいました(><)
Posted by はなまま♪ | 2007/06/11 19:14:10
ねぇ〜恐ろしい出来事でしょ!!
ひどい怪我じゃなかったから良かったけど…
でもケンシロウが噛んだほうじゃなくて良かったかも…
他のワンコを傷つけるなんてそっちの方が怖いですよね。
アタシ経ちも気をつけないといけないっすね。
「シバイヌファン」はワンコの可愛い写真がいっぱいで見てて楽しいです。
柴犬ってホントにカワエエ〜♪
読み応えも結構ありました。
抜糸は暴れまくって大変でしたよ。
先生に「ご主人も足押さえて!」…って。
オヤビンも抜糸に参加しました。
Posted by ケン子 | 2007/06/12 05:36:32
抜糸は大暴れしましたが…無事に終わりました。
傷口の痒いのもなんとか落ち着いてきたようです。
噛まれたところもたいしたことないのでひとまず「ホッ」です。
噛まれるのも怖いですがケンシロウが加害者になるほうが怖いですね。
ワンコを飼っている人が一人ひとり気をつけたい事ですよね。
「シバイヌファン」はモデルの柴犬たちが可愛くて♪
可愛い洋服とかもいっぱいです(思わず買いに走りそう…)!
「SHIBA」も一度買ったことあるのですがこちらより読み応えはあるかも。
Posted by ケン子 | 2007/06/12 05:43:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :