我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2008年6月
06
15
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




なぜ起きぬ?
 
昨日の日曜日はオヤビンは朝も早よから野球の試合
お昼過ぎには帰ってきて選挙に行くべ…と言ってたら
カミナリと共に土砂降りの雨…
しょうがないのでビール飲みながら雨が上がるまで
おうちでのんびりしてました。
(なぜ?しょうがいないからビールなのか?)
 
ビールを飲んだらもちろん朝が早かったオヤビンは寝ちまいました。
つまらないケンシロウはオヤビンを起こそうとちょっかい出してます。
疲れてるオヤビン寝かせてあげようと
「ダメッ!ケンシロウ!」
とケン子が怒ったら…大人しくお座りするケンシロウ。
 
1185806610955203.jpg
 
オヤビン起きて遊ぼうよぉ
 
…どこでお座りしてるんだケンシロウよ
 
1185806638538607.jpg
 
ケン子ぉ…オヤビン起きないよ
 
ケンシロウ降りなさいっっ!!!
 
…って、それよりオヤビンよ…なぜ起きない?
犬が乗っているのだぞ
7.5kgが思い切り乗っているのだぞ
 
夕方には雨も上がって無事に選挙も散歩も行けました
 
 

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ken5884/rtb.php?no=1185807414387373



この記事への返信
おやびんさん、よっぽどお疲れだったのね。
ビールを飲んで、熟睡してしまったのでしょうね。
ケンシロウ君、ケン子さんの言葉に反応してはいるけど
そのままお座りしちゃったのね(笑)
おやびんさん、うなされてなかったかな(笑)
ほのぼのとした、お休みの一こまって感じですね。
Posted by エメラルド | 2007/07/31 07:33:44
身軽なのね・・・
うちの子は13キロあります・・・

重くて抱っこなんて出来んぞ。
まぁ、今は特にだけど・・・・・

昔は叱る時はひっくり返すといいと聞いたので。
噛んでくるとよくひっくり返してたけど、
今は重いし力はあるし、とてもひっくり返せん。
なので常に調子づいてやがる。

おやびんの顔の近くで「屁」しなきゃかわいくて
いいけどね・・・・
うちの子、よく「屁」こくよ。
Posted by けんしろまま | 2007/07/31 08:27:09
うちは朝の散歩をしながら、投票に行って参りました。
土日の散歩は大概、夫も一緒です。
らんのリードを引いている夫はご機嫌^^!
私は、はなです。

オヤビンさん、野球でお疲れだったんですね。
たぶん、雨だし、スポーツもしたからビールを1杯!飲んじゃったんですよ。これがまた、美味い!!
その気持ちよ〜くわかります^^;
チョイ昔は、私もバドの練習後は、みんなでランチを食べながら飲んでましたから!
今は車の時はNGですから、出来ません(><)

ケンシロウ君なんて軽いんでしょ。
マメ柴?小柴?オヤビンさんビクともしてない様子ですね。

はなは10Kgの大台に乗ってしまい、ショック!(><)
女の子にしては、チョイポッチャリ体型なんです。
う〜飼い主に似てしまっている〜(泣)
私が横になってると、平気でおなかの上をピョン!
みぞおちにキック!なんてこともあります。

Posted by はなまま♪ | 2007/07/31 13:32:52
土曜日までびっちり仕事で唯一のお休みの日曜日も6時起きで野球…。
まぁ趣味だから…好きでやってるから苦ではないんでしょうが、さすがに疲れたようでビール飲んで爆睡でした。
ケンシロウはオヤビンの顔をペロペロしたり軽くパンチしたりして…
最後にはこれです!
オヤビンは普通にスーピースーピーでしたよ。
Posted by ケン子 | 2007/08/01 00:46:01
ケンシロウも良く「屁」ぶっこきます。
ケンシロウが屁したのにオヤビンはケン子がしたのだと思ってます。
「違うよぉ〜今のはケンシロウだよぉぉ」…と言っても
「ケンシロウのせいにするなぁ」と言われます…クスン。
散歩中にも歩きながら「プッ〜」…。
そちらのケンシロウは13kgあるのかぁ。
そりゃひっくり返せないな…。
Posted by ケン子 | 2007/08/01 00:49:05
ご主人は小さいらんちゃんのリードを持つの楽しいんでしょうね。
小さいうちは何をしても可愛いし…散歩しててもみんなに注目されますもんね。
スポーツの後のビールは格別のようでしてオヤビンもグビグビ飲みすぎたみたいです。
アタシもスポーツはしてないのに一緒に飲みましたけど…へへ。
はなまま♪さんはバドミントンやってたんですね。
今はもうやってないのですか?
ケンシロウは一応豆柴のブリーダーさんのトコからきたんですけど…
豆柴にしては大きいんですよ!!!
ケン子がゴハンあげすぎだって…オヤビン言ってます。
家が小さいので小さい子を探したんです。
Posted by ケン子 | 2007/08/01 05:45:51


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :