我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2008年6月
06
15
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




その後…
 
ケン子の退職問題のその後の報告です。
今日…課長に「退職願」を出しました。
課長・部長・総務部長との話し合いも忙しくてなかなか進まず…
このままだとダラダラとなにも決まらずに時間だけが過ぎてしまう!!!
…と少々危機感を感じたケン子。
お昼休みにネットで退職願の書き方を探してせっせと書きました。
 
そして…残業終わって課長に「これを…」と提出しましたよ。
「やめて〜、やめて〜…と課長に拒否されつつ
無理矢理手に握らせて逃げるように帰ってきました。
「話し合いしようね〜…と課長は言ってたけど…
 
1190822840643511.jpg
 
昨日から満月です
本当はもっとキレイなんですが…携帯での撮影で…
おまけに雲がドワッ〜と出てきちゃって…
 
1190822827663795.jpg
 
今日、妹2号が送ってきてくれた赤ちゃんの画像です。
あぁ…可愛い
…スミマセンまたまた載せてしましまいました
 
1190822868225116.jpg
 
これは週末に買ってきたケーキ。
大好きなチョコのケーキとイチジクのタルト。
味は…まあまあって感じでした。
 
1190822930829424.jpg
 
もちろんケンシロウが…狙ってます
もちろん…食べれなかったけどね。
 
 
 

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ken5884/rtb.php?no=1190824015809603



この記事への返信
やりましたね〜\(^o^)/
そう、こうでもしないと先に進まないものね。
ケン子さん、ご苦労様!後はいつ辞められるかですね。
赤ちゃん、可愛い!笑った顔が
又食べちゃいたいくらいです。ってケンシロウ君も
ケーキ食べたかったね!私ならちょっとあげちゃうかも(汗)
Posted by エメラルド | 2007/09/27 01:36:54
しかも、会社で書いたか!!!

私は辞めるって言い出すとき、声が震えて
ウンチはしたくなるし心臓はおかしくなるし
体がぶっ壊れるかと思うぐらいでした。。。。
恐い上司だったもので・・・

いやぁ。。それにしても可愛いね。赤ちゃん♪
生まれたなのにこんなにかわいいの?
どっちかって言うとかわいいよね?(あれ?変な日本語?)

あきらかに可愛くない子もいるもんね・・・
両親がきっと素敵なのね・・・
私の子は・・・・私の子は・・・・・・・・・・・・・

ケーキうまそうじゃ。
私も両方好き。チョコレートケーキ最高。

今朝、実家で採れたイチジクをヨーグルトと一緒に食べた。
おいちかった。
Posted by けんしろまま | 2007/09/27 08:27:20
ケン子さんがこう強行突破でもしない限り、上司の方は、聞く耳をもたないで、知らん顔するつもりなんでしょうね。
ケン子さんに辞められたら、困るもの・・。
んで、いつ付けにしたのですか?

赤ちゃん、かわいいね〜。
視覚はまだ発達してないけど、ママの匂いは嗅覚でわかるんですよね。
目が純粋無垢だわ!
いいな〜。
そうそう、先日の続きですが、うちの長女は去年結婚しちゃったんです。(もっと遊べばいいのに!)
孫も時間の問題かしら・・・と思ってます。
おばあちゃんとは呼ばれたくな〜い!!

私なら、はなとらんにケーキちょっとあげちゃいます。
彼女達も当然!のように、そばによってきますから><!
Posted by はなまま♪ | 2007/09/27 08:39:52
腰の重いケン子がなんとなく危機感を感じてやっと動きましたよ。
残業後の遅い時間なら課長にも長くは引き留められないだろうと思って
帰る間際に無理矢理渡してまいりました。
ちょっとスッキリ〜♪
赤ちゃんの写真のせすぎかも…と思いつつ可愛くてつい…。
女系のケン子家族に初めて男の子が産まれたので盛り上がってるんです。
Posted by ケン子 | 2007/09/27 08:46:29
ついに「やったど!」…って感じです。
昼休みに会社で「退職届」書くヤツなんてあまりいないでしょうな。
アタシは課長とは仲良しなんで話しやすいんですが…
さすがに辞めるっては言いだしにくかったなぁ。
「辞めたいんです」…って言う時にウンチしたくはならなかったよ。

うちの甥っ子可愛いでしょ♪
ひいきして見てるわけじゃないけど…可愛いよね。
時々「かわいくねぇ…」って思う子いるねぇ。
そういう子には「元気そうな子だね」って言うしかない!
けんしろままの子も可愛かろうなぁ…産まれたら写真ブログにのっけてよ!

ケーキ大好き!!!美味いよね。
ついつい美味しそうなの見つけると買ってきて食べちゃう。
それも一人で食べちゃう♪

実家でイチジク採れるんだ。
いいなぁ〜イチジクも大好き〜!!!!!!!!!
Posted by ケン子 | 2007/09/27 08:54:12
そうなんです…ほっといたら上司はこのまま知らんぷりするつもりだったかも…。
確かにベテラン辞めたらこまりますよね〜。
ただでさえ忙しいのに!
辞めるのは12月14日(金曜日)にしました。
うちの会社15日締めなので。
でも有休が後35日残っているので11月から丸々有休消化で休めます♪

赤ちゃんの目って可愛いですよね〜。
キラキラしてて…もうケン子は叔母バカがとまりましぇん。

えっ〜と…ケン子の記憶が確かならはなまま♪さん結婚20周年って言ってましたよね。
とすると娘さんは20歳になるかならないか…(推測)。
はなまま♪さんも結婚早かったけど娘さんも早いですね〜。
おばあちゃん…いいじゃないですか若いおばあちゃん♪
Posted by ケン子 | 2007/09/27 12:49:30
可愛い・可愛い写真ありがとう〜★
毎回プリントして眺めてま〜す♪
そろそろ名前決めないとタイムリミットだよねぇ〜?

会社辞めるんだぁ?
辞めるのって決心いるけど決めたら何が何でも辞めたいんだよね。
こんな私でも3年前辞めるの決心して上司に言ったら3ヶ月
保留にされてて急性胃腸炎になってしっまて(全然、そんな性格じゃないけど)やっと辞められた。
ガンバね!

ケンシロウ君に会ってみた〜い♪♪♪




Posted by moko grand'ma | 2007/09/30 14:26:46
今日(10月2日)コメントに気が付きました。
返事遅くなってすみません。
赤ちゃんホントに可愛いですよね〜。
アタシもやばいくらい叔母バカになってます。
これからも写真いっぱいのせると思うので時間があったら覗きにきてくださいね。
この目を開けてる写真…可愛すぎますよね♪

会社辞めるのって思ったより大変ですね。
なかなか上司も認めてくれず妥協案を出してくるし…。
それでももうムリなんですよね。
気持ちは辞める方向へ一直線に向かってます。
近々また会えるのを楽しみにしています。
またワイン飲みましょうね♪
Posted by ケン子 | 2007/10/02 12:29:28
会社辞めて次のこと考えてる?
当時、私は辞められた事だけが嬉しくて・・・3ヶ月後、辞めた事チョピリ後悔した(当時の仕事はメチャ好きだったから)サービス残業、休日出勤で参った〜
半年後の2年半前、今の仕事に出会って・・・楽し〜い
前向きのみ♪♪♪
我が家はアメショー猫CoCo3才なのに我儘で、毎日、眼合わすと噛み付いてくる。育て方間違ったかも?コタは・・・?
Posted by moko grand'ma | 2007/10/03 01:04:43
こんばんわ。
辞めてから次のことは一応考えているような…いないような。
やりたいことはあるんですが…。
とりあえず忙しすぎたので少しだけゆっくりしようかな…と。
コタとも遊びたいし…。
ギリギリでやっと名前決まりましたね。
なんかあの2人らしいっちゃらしいですけどね。
今度CoCoちゃんの写真送ってください。
このブログでよければ載せたいです♪
Posted by ケン子 | 2007/10/03 23:29:01


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :