我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2008年6月
06
15
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




何があるのか…
 
最近、朝の散歩の途中のこの場所がとても気になるようで
必死で小さな塀(?)を乗り越えて中に入ろうとするケンシロウ。
 
1193239985980752.jpg
 
よっこらせっと
 
どんなにリードを引っ張っても
クンクン匂いを嗅ぎながら塀の中へ入ろうとします。
別になにも見当たらないんだけどなぁ〜。
何か気になる匂いでもするんでしょうか?
 
1193240005040699.jpg
 
クンクンクンクン……
 
この後、無理矢理リードを引っ張って引きずり出しました。
だって雑草の中になにがあるか分からないですもん!!!
変なの咥えてきたら困るですもん!!!
 
 
さて…今週は月曜日と火曜日に有休休暇をとりました。
本当なら嬉しい楽しい4連休…ですが今回はちょっと違うのです。
この連休はケン子の父の用事に付き合うため…。
 
父は夏前くらいから左目の視力がだんだん落ちてきたらしく
実家の地元の病院(眼科)に行ったら手術が必要という診断。
手術するならケン子や妹2号と3号がいる関東でしてもらうほうが
様子を見れて安心ということで休みを取って病院に連れて行きました。
ちょうどコタが産まれて会いに来ることになっていたので
タイミングはちょうど良かったかも…。
 
オヤビンの仕事のボスが眼科の先生に知り合いがいたので
紹介状を書いてもらい、その先生に診察していだたきました。
「黄班変孔」という病気で
ほっておくと確実に視力がなくなってしまうそうです。
11月に手術してもらうことも決まりました。
 
これから病院通いが始まります。
父は目の手術が怖いようでとても心細そうです。
妹たちと父の視力が元に戻るように傍で励ましていこうと思います。
こういう時は、いくら仕事が忙しくても無理矢理休み取ります!
だって親の病気のことですもんね。
今、親孝行しなくてどうする!!!
っ…ってホントに思いました。
 
1193240053584374.jpg
 
じいちゃん…手術うまくいくといいねぇ
 
ケンシロウも応援してね
 
 

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ken5884/rtb.php?no=1193241317248254



この記事への返信
お父様、無事手術が成功しますように。
やはり、こういう時は娘が心強いですね。
女の子じゃないと、世話できないものね。
妹さんもいるし、お父さん、きっと
頼もしいわ。
これから、まだまだみんなの顔を
見てもらいたいですものね。
ケンシロウ君も応援してあげてね。
Posted by エメラルド | 2007/10/25 08:50:25
恐いですね。。。
お父様、心配ですね・・・

でも手術すればなおるんですよね?

うちの母も2年ほど前に白内障の手術をしたけど
聞いてるだけで恐い。
とりあえず眼に麻酔ってありえないよね・・・見えるし。
こうぇ〜

私もかれこれ高校の時から「飛蚊症」で眼も悪い。
年に1度は「飛蚊症」と同じような症状で別の病気になってないか
眼科へ行くようにしています。

じゃぁ、けんちろはまたお留守番だね。
でも、けんこままのお父様の為!
Posted by けんしろまま | 2007/10/25 09:03:46
パソコン直りました!
壊したのはわたしなのであんまりしげちゃんに早く直してって言えずにいたもえちんです。
お父さん心配ですがよくなると信じましょう!!!
私もお祈りしています。
親孝行できるって幸せですよね♪
わたしもお母さんにお父さんの分も親孝行しなきゃって思う今日この頃です・・・
Posted by もえちん | 2007/10/25 21:27:02
ちょうどコタが産まれて、こちらへ出てくることになってたので
無理矢理、病院に連れて行くことができました。
うちの父は人一倍怖がりで「目の手術は怖いからいい…」
なんて言っていたんですよ。
病院の先生にも「手術痛いですか?」…なんて聞いてるし…。
来週は手術前検査とかでまた病院あります。

心配してくれてありがとうです。
Posted by ケン子 | 2007/10/26 12:40:48
手術で視力が回復するのかはやってみないと分からないようです。
ただ、現状より悪くなることはないそうで…。
視力なくなるなんて本当に考えただけで怖いよね。
とにかく目の手術は部分麻酔なので手術の様子が見えるらしい…
ひぇぇぇ〜〜…だよね。

「飛蚊症」?…はじめて聞いたかも。
蚊が飛んでいるのがいつも見える感じがするのかな?
目が痛かったりするの?
アタシは視力が悪くてコンタクトをしてるんだけど
近々、視力回復手術を受ける予定…。
怖いけど…。

けんちろ…また留守番ふえちゃうよ。
可哀想だなぁ〜…でもアタシもけんちろと遊べなくて寂しい。
Posted by ケン子 | 2007/10/26 12:47:01
パソコンなおって良かったね。
もえちんが壊したのか…確かそれってしげちんのパソコンだよね?
でもしげちんは優しいから怒らずになおしてくれるでしょ?

パパリンの心配ありがとう。
手術はきっとうまくいくでしょう。
親孝行…ゆわっちを産んだことが一番の親孝行だと思うよ。
Posted by ケン子 | 2007/10/26 12:51:03
目の手術をされるのですか、お父様。
心配ですね。
やはり、目に麻酔?
20年前に、目に麻酔をうって手術した私からいわせると、
あれはかなり、衝撃!です。
しかも、部分麻酔だから、先生が話してるのがまる聞こえ!
でも、医学も進歩してるから、最近は画期的で痛みもないのかもしれませんね。
ぜひ、そうであって欲しいですね。
悪いことは考えずに、お医者様に託してれば良くなる!と、
ポジティブにいきましょう!

ケンシロウ君も頑張れ!おじいちゃん!と応援しますよ。
また、遊んでもらいたいものね^^
Posted by はなまま♪ | 2007/10/26 19:44:53
目の手術は怖いようで父はかなりビビッてますが
見えなくなるよりいいですよね。
麻酔…病院の先生は父が「手術は痛いですか?って聞いたら
「麻酔はちょっと痛いですよ」…って言ってました。
とにかく手術が無事に終わることを祈るのみです。
はなまま♪さん、心配してくれてありがとです。

父が入院する病院はケン子の会社から徒歩20分ほどで
家族は24時間お見舞いオッケーなんです。
残業の後、毎日お見舞いにいけます。
Posted by ケン子 | 2007/10/27 07:58:45


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :