我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2008年6月
06
15
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ありがとう〜
 
早いもので今日から12月…今年も後1ヶ月ですね。
 
昨日11月31日で無事にケン子の現業の仕事が終わりました。
最終日はデータの整理と仕事の引継ぎとデスク周りの片付けで
終わる予定だったのですが…やっぱり仕事がありまして
片付けに入れたのが夜になってしまいました。
 
飲みに連れてってくれるという人がいたのですが
結局行けずにがっかり…
 
そんなケン子を可哀想に思ったのか…
同じ課の11年以上一緒に仕事してきた9歳下の後輩と
派遣できている男の子が同じ時間まで一緒に残業していたので
2人でラーメンとビールをご馳走してくれました。
 
1196521044866958.jpg
 
ラーメン食べながら後輩といろいろ話して…
長い時間一緒に仕事してきてお互いにいろんな思いがあったんだなぁ
…としみじみ感じた夜でしたた。
彼女の気持ちを聞いて帰りながら泣いてしまいました。
ほんとにありがとうね。
 
1196520150358597.jpg
 
これは、その子がくれたもの…
フランス製のワンコのウンチ用のビニール袋です。
ウンチ袋なのにとてもおされです
 
1196519968592890.jpg
 
そして…派遣できている男の子がロクシタンの石鹸をくれました。
彼には無理な仕事をいろいろ頼んで…
でも嫌な顔ひとつせず頑張ってくれました。
まさかこんなプレゼントもらえると思ってなかったので大感激
 
ありがとうね〜
ロクシタン大好きなので超ウレシイよ
 
 
そして…
ブログでお世話になっているサスケとサラの柴犬親子の生活の
エメラルドさんから贈り物が届きました〜。
 
1196519884950775.jpg
 
青森のりんごといろいろな珍味がいっぱい〜
 
酒飲みのオヤビンとケン子には嬉しい贈り物です
エメラルドさんありがとうございます
早速、明日の朝はりんご食べよう〜。
 
1196519900688562.jpg
 
オイラもグリニーズとヒヅメもらったよ
 
ケンシロウにもプレゼントありがとうございます〜。
ケンシロウ大好きなグリニーズを前に大興奮でした。
 
来年の1月11日が会社最終日です。
それまで有給休暇消化でお休みです。
…さてケンシロウとまったり生活楽しみますか。
 
 

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ken5884/rtb.php?no=1196522716379448



この記事への返信
ケン子さん、お疲れ様でした。
暫くゆっくりとケンシロウ君と
過ごせますね。これでおやびんさんも
お休みなら、小旅行でも出来ますね。
共に働いた仲間とお食事。今までの事が
色々と思い出された事でしょうね。
ケン子さんが辞めたら会社も大変でしょうが
ケン子さん自身がもっと大変な思いをしてきてますから
その分、しっかり取り返してね。
なんだか、お洒落なプレゼントじゃないですけど
私の気持ちです。
Posted by エメラルド | 2007/12/02 00:33:44
おかげさまで仕事を無事に終了することができました。
明日から会社に行かなくていいなんてなんだか信じられないですけど。
確かにベテランが1人辞めると現場の人間は大変ですよね。
でも今いるメンバーは仕事できる人ばかりなので安心です。
ラーメンご馳走してくれた子と最後に話できて本当に良かったです。
彼女の気持ちもはじめて聞けて…長い間一緒にいたのに知らない事がいっぱいで…。
ただ…遅い時間だったのでもう少しゆっくり話したかったですけど…。

リンゴ食べましたよ〜。
本当に美味しかったです♪
ケンシロウにも少しあげたら「シャリシャリ」といい音で食べてました。
ご馳走さまでした〜。
Posted by ケン子 | 2007/12/02 11:17:38
ケン子さん、お疲れ様でした〜。
多分ケン子さんのことですから、引き継いだ仕事の事を心配しちゃうんでしょうね。
いい後輩さん達と食べたラーメンとビールはきっと美味しかったでしょうね。

さあ、明日からゆっくり、ケンシロウ君と過ごせますね^^
「あれ?ケン子ママ、仕事は?ど〜したの?」って逆にケンシロウ君に言われたりして・・・。
Posted by はなまま♪ | 2007/12/02 21:22:11
こちらでは初めまして。後輩で、あーちゃんの一番上の姉さんです。
本当に長い間お疲れさまでした。そしてお世話になりました。うう、寂しいよう…。
でも最後にちゃんと話せてよかったです。私的にはとても恥ずかしい話だったのですが(笑)。
残業なかったらこの日飲みに行ってなかったわけで、ここにきて初めて残業というものが良い方に作用した…のでしょうか?(笑)

あーちゃんも元気です。
日記で書かれていたとおり、忘れもしない4月1日、母が『○○(弟)が川で犬七匹釣ってきた』というメールを送ってきた時は、なんというエイプリルフールを…、と思ったものです(笑)。
誰も犬、しかも生まれたばかりの世話をした事などなくて病院の先生に聞いたりネットで調べたりして大騒ぎした事を覚えています。
三匹は最初のほうで可哀想な事になってしまいましたが、もう三匹はそれぞれ色々な所から来てくださった方々にもらわれていき、ジャガイモ「きたあかり」の段ボールにタオルをしいて寝かせていた一番小さかったコは知ってのとおり我が家の大切な一員になっております。これもまた不思議な縁ですよねー。

ゆっくり休んで、ケンさんといっぱい遊んであげてくださいね。
そしてまた一緒に飲みに行きましょう!
てか、プレゼントもらったケンさんの目がキラッキラ(笑)。
Posted by きたあかり | 2007/12/02 23:12:25
はなまま♪さん〜なんとか仕事終わりましたよぉぉ。
なんだか明日から仕事に行かなくていいのが信じられないんですけど…
後輩と一緒に語り合いながら食べたラーメンは美味しかったです。
大好きなビールは本当に格別でした。

ケンシロウは毎日アタシがいるとうっとうしかったりして…。
Posted by ケン子 | 2007/12/03 00:17:19
ふふふふ…実はこんなブログやってたのだよ。
あの忙しい中で頑張って更新してたのよ……驚いたか!!!
アタシがしょっちゅう写真を撮っていたわけがわかったであろう。
会社の人間でこのブログの存在を知っているのはマジで君だけだから…
会社で見る時もこっそり…よろしく。

ラーメンとビールご馳走さまでした。
最後に残業があったからいろいろ話せてよかったかも。
まぁ…最後まで残業で終わったのがアタシらしいというか…。
きたあかりちゃんはアタシの暴力にも耐えて頑張ってくれました。
明日から痛い思いしなくていいから楽かな?
長い間アタシの暴力に付き合ってくれてありがとう。
愛のある暴力だったから…明日からお尻守らなくていいもの寂しいかもよ♪

あ〜ちゃんとの出会いもすごいよね。
すっかり家族になっているもんね。
お互いワンコばかになっちゃったね。
たまに遊びにきてコメントよろちく♪
ほんとにありがとうね。
感謝。
Posted by ケン子 | 2007/12/03 00:25:17


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :