我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2008年6月
06
15
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




手術
 
今日は手術でした。
あっ…ご心配なくケンシロウじゃないですよ。
 
ケン子が視力回復手術を受けてきたのです〜。
昨日は手術できるかどうかの検査で4時間半…
無事に手術ができる目であることが分かったので
本日、手術を受けてまいりました。
 
1200567867346764.jpg
 
だからオイラ昨日も今日も長い留守番だったんだ…
 
1200567875529355.jpg
 
…で視力はどうなの?
 
実は、久しぶりに裸眼で…コンタクトもメガネもなしで
いろんな物が見えて感動しております。
 
手術したてで少しシバシバするので
詳細は明日の日記で記します。
 
 
…ただ
すんごい怖かったよぉぉぉぉ〜
 
結構ビビリなんで…
 
 

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ken5884/rtb.php?no=1200568363052466



この記事への返信
目の手術って恐そう。
でも見えるようになるのね。
この手術って入院しなくていいんですか?
どなたかのブログでもやられた方がいて
やはり検査があるって。
私も家では眼鏡かけています。
きっと今は0.1くらいかな(汗)
眼鏡もコンタクトの無しって便利ですね。
ケンシロウ君もはっきり見えて益々
可愛いいでしょ。
Posted by エメラルド | 2008/01/17 23:15:08
ずっ〜と前からこの手術受けたかったんですが、なかなか勇気がでずに…。
そんな時、オヤビンの弟クンのお嫁さん…つまり義理の妹がこの手術をして…
サービス券をもらったので思い切ってやることに(笑)。
この手術は検査が大変なんですが手術自体は時間も短く入院も必要ないんです。
まだ視力は安定してないんですが裸眼でモノが見える事にひたすら感動してます。
怖がらずにもっと早く手術受けてれば良かった…。
でも目の手術って怖かったです!!!!
Posted by ケン子 | 2008/01/18 03:05:19
その後の調子はどうですか?
勇気を出して手術してきたのねw(゚o゚*)w おだいじに。。。
前にTVで視力回復の手術レポートしてるの見たことあるけど
黒目にレーザーをするやつ???
見てるだけでもすんご〜〜〜く怖そうだったよ。

でも、裸眼で見えるようになって良かったね。
これからもお目目を大切にしてください(*゚∇゚)

ケンシロウ君もお留守番、ご苦労様♪
きっと、ケン子さんにはケンシロウ君とオヤビンが
100倍男前に見えてることでしょうね。
Posted by こめ母 | 2008/01/18 07:44:44
ケン子さん、聞いてないよ〜!!
視力回復手術なんて!!
きっとお仕事で使いすぎちゃったのでしょうか?それとも・・子供の頃から、視力弱かったのですか?
でも、無事に済んで何よりです・・・。
去年、お父様が手術されたように、ドキドキだったことでしょう・・

手術にサービス券があるなんて、それもびっくり!!です。

ケンシロウ君も心配だったね〜。

私はとりあえず、視力が1,0位はあるので、心配はありませんが、バドミントンをやる上で膝が・・もうガタガタです。
医師からは、カルテの私の年齢を見て、「若い方なら即、手術を勧めるんですよ!回復も早いし・・」と言われショック!手術をしないとダメ!といいながらこんな風にいわれては・・・それ以来、診察うけるのやめちゃいましたよ!!
Posted by はなまま♪ | 2008/01/18 20:13:18
ども。メールありがとうでした。
ビビリなケン子さん(名前を書きそうになる・・・(^^;)が
大丈夫なら私も大丈夫かも、なんて思ったりして(笑)。
でもまだ怖いっ。

聞きたいことたくさんありすぎて・・・また今度じっくり話してくださいな♪

それにしても怖がりなのに頑張ったね〜! 怖がってるところ想像できるから余計に思うよ(笑)。
Posted by みかげ@美輪 | 2008/01/18 23:30:11
勇気を出して行ってきました。
手術して帰る時にはメガネもいらないのにはかなり感動でした。
こめ母さんが観たのは南海キャンディーズのやまちゃんがやってたヤツ?
そうです…やまちゃんと同じ手術です。
黒目にレーザーあててきました。
何やってるか分かるだけにマジ怖かったですぅぅぅ…。

目が良くなると今まであまり見えてなかったものが良く見える。
シミとかシワとかタルミとか…。
おぉ…こわっ!!!!!
Posted by ケン子 | 2008/01/19 07:36:22
前から視力回復手術受けたかったのですが…なかなか勇気なくて!
中学生の頃から視力が落ちてきて学生の頃は授業中だけメガネで東京に出てきてからはずっ〜とコンタクトしてたんです。
仕事も一日中パソコンいじってるのにコンタクトだったのでかなり目も辛くて…。
本当はもっと早くできればよかったんですが以前は手術代が高くて!!!!
…目の手術だけに怖くてできないってのもあったんですけどね。

はなまま♪さんはバトミントンずっと続けてるなんてすごいですね。
でも…アタシ達実はもう若くないからどこかしらガタが出てきてるんですよね〜(悲)。

Posted by ケン子 | 2008/01/19 07:45:09
おっ…美輪ちゃんだ!!!
ブログ覗きにきてくれたのね…それにコメントありがとう。
ビビリなケン子が手術受けてきましたよぉぉぉ。
すごい勇気いりました…マジで!!!
アタシができたから美輪ちゃんは絶対に大丈夫!!
怖がってるアタシ思い切り想像できるでしょ?
直前に逃げそうになったもん!
美輪ちゃんも早く手術やろうぜい!
Posted by ケン子 | 2008/01/19 07:50:11


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :