我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2008年6月
06
15
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




手術…その後
 
視力回復手術を受けてきました…と前回のブログで報告しましたが…
手術にいたるまでの詳細を少し記しますね…アタシの思い出に。
 
1200698719934433.jpg
 
オイラ別にそんなの聞きたくないけど…
 
まぁまぁ…そう言わず聞いておくれ
 
 
以前から視力回復手術を受けたいなぁ…と思っていたものの
怖いし…料金高いし…でなかなか思い切れませんでした。
そんな時、オヤビンの弟クンのお嫁さん…つまり義妹がこの手術をうけて
直接どんな手術だったか…受けて良かったという感想を聞き
そして…サービス券も貰ったし…とうとう受けることを決心!!!
(目の手術にサービス券があるのもスゴイですが…)
 
16日の日に視力回復手術を受けれるかどうかの検査がありました。
検査の結果次第では手術受けれない人もいるようです。
病院に行ってビックリしたのは…まず患者さんが多いってこと!
こんなに手術受けたい人がいるのかってくらいすごいんですよ。
検査の種類が多いってのもあるんですが人が多いので
待ち時間が半端じゃなく多くて…検査と診察が全部終わるまで4時間半!
この待ち時間がかなり疲れました…緊張もしてたしね。
 
1200698735478631.jpg
 
えっ〜と…まだ話は続くのですか?
 
すんませんね…もう少し聞いてくださいな
 
 
ケン子は手術大丈夫ということだったので翌日の17日に手術。
検査の予約入れた日に検査の翌日に手術の予約も入れておいたんです。
時間おくと手術受ける気持ちが薄れていく恐れがあったので…
なんてったってアタクシかなりなビビリなもんで…
 
手術の日は化粧はしてっちゃいけないので銀座にある病院まで
スッピンで行きました…銀座までスッピン…とても恐ろしい話です
 
手術前の検査と診察があり…目薬の使い方や術後の生活の説明があり…
いよいよドッキドキの手術の時間になりました。
まず手術用の簡単なキャップを被らされ痛み止や炎症止の薬を飲みます。
そして部屋を移動して一人一人独立した椅子で麻酔用の目薬差します。
その他にも数種類の目薬さしてたなぁ…。
そして…手術室に移動していよいよ手術です。
まず目の表面にフラップっていう膜を作るレーザーをあてます。
ちょっと目を押さえつけますが痛みはありません。
でも…怖くて怖くて泣きそうになりました
…が泣くヒマも無く両目のフラップ作成があっ…という間に終わりました。
フラップ作成終わると廊下で椅子に座わらされて
次のレーザー照射のための順番待ち。
 
この時間…もうドキドキドキで心臓爆発しそうでしたよ
 
手術室に入り、まず目の表面に作成したフラップをペロンってめくるんです。
そのフラップをめくるのが分かるんですよ!!!
めくるとぼやっ…と視界が白くなって…かなりビビリます。
そして黒目にレーザーを20秒照射…
レーザーを当ててる間なにかが焼けてる匂いがしました。
レーザー照射が終わったらフラップを元に戻して消毒。
消毒塗るのも良く見えて…怖かったです〜
でもこの手術の間は痛みも感触も全くと言っていいほどなかったです。
 
手術も無事に終わり昨日18日は手術後検査で3日連続で病院へ。
検査結果も以上なく暫くは目薬をきちんとするように注意を受けました。
 
そして…肝心な視力ですが
 
左目0.06→0.8
右目0.05→1.0
 
手術の次の日にここまで回復してました。
…それにしても手術前の視力の悪いこと
 
1週間後にまた検査あるんですが先生の話によると
その時まで視力もう少し上がるようです。
 
1200698748585722.jpg
 
ふっ〜長いお話だったなぁ…
オイラ疲れちゃったよ
 
 
長くつまらない手術の話を長々と呼んで下さった方…
ありがとうございました。
とりあえず記録として残しておきたかったんで書いちゃいました。
 
さて…来週はどこまで視力があがっているか…
また報告します!!!
 
…えっ、もういいですか?
 

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ken5884/rtb.php?no=1200701846401203



この記事への返信
次女に話したら、ケン子さんの言われてるように、「いっぱい、手術する人いるよ!」とか〜るく返事が返ってきました。
「友達も今度うけるよ!」とか・・・

やはり、目の手術となったらドキドキバクバクものですよ!!

すごいですね!1回でこんなに視力が回復しちゃうなんて!!見える世界が新鮮でしょ!!
ちなみに次女は遠視なんです!!(老眼になりやすい・・)

ケンシロウ君、これからは体の隅々まで、よ〜くケン子さんにみつめられるわよ!!
Posted by はなまま♪ | 2008/01/19 09:31:53
そうなんですよ〜この手術は結構受ける人多いんです。
アタシの周りでも受けてる人が増えてきてたんでs。
まぁ…受けてみて思うのはやっぱり簡単な手術で視力が戻るっていう魅力でしょうか。
メガネやコンタクトって不便なんですよね。
このわずらわしさがなくなるだけでも感動ものですから…。

朝起きた時に今まではメガネかけないと歩けなかったんですけど
目を開けて天井見えたときにはビックリしました!!!!!
ケンシロウも良く見えるけど今までボケてたケン子の顔…
シミ&シワ&タルミが良く見えること…(悲)
Posted by ケン子 | 2008/01/19 09:49:30
怖い!怖い!怖い!ご報告をありがとうございました(@_@;)
そんなに怖い思いをしてもヤッパリ目が見えるってことの喜びが大きいのですね。
シミやシワ、タルミもよく見えるだろうけど
家の中のホコリも良く見えてるはずよね。。。

若い頃の視力が1,5の私は老眼になり
反対に見えなくなってきてるから丁度いいのよぅ♪
Posted by こめ母 | 2008/01/19 10:05:49
あっ!ホコリやシミが見えないで…って意味ですからね♪
Posted by こめ母 | 2008/01/19 10:07:06
視力回復手術ごくろうさまでした☆あたしも視力悪いので、めがね運転の時だけつけてますが、この手術は受ける勇気ないです( ̄〜 ̄;)ウーン…

ブログのコメントにあったどこに住んでいますかっていう、質問はあたしは東北に住んでいます♪
Posted by とも | 2008/01/19 13:46:35
聞いてるだけで恐いけど
出来たら我が娘にも勧めたいわ。
だって、本と目の間に隙間がないんですもの。
それをやると、もう見えなくなるって事は
ないのかしら?今の視力を維持出来るなら
いいですね。
私もやりたいけど恐い・・。
Posted by エメラルド | 2008/01/19 13:51:41
目の手術はどうやっても見えちゃうから
イヤだよね・・・・
恐そう・・・・

でも、0.8と1.0か・・・・
まだまだよくなるの?!?!?!?!?!?
0.8と1.0でも充分だよーーー!!
っておもっちゃうけど。。。。
私も視力は0.06ぐらいです。

家ではメガネ、外はコンタクト。
ずーーーっと使い捨てのソフトだったけど
出産をきっかけにハードを買ってみた。
やっぱソフトの快適さを知ってるとハードは辛いね。
最近はやっと慣れてきたけど。。。。。

私は視力より、飛蚊症をなんとかしたい。
もう高校の時からだから長い付き合いだけど、
やっぱもやもやでいやだし。。。でも病気じゃないから
治せないし・・・

けんこさんはと飛蚊症じゃない?
老人と強度の近視の人はなりやすいらしいけど・・・

ってか、私は高校の時、普通に目が悪かっただけなのに
既になってたけど・・・・

ちなみにけんこさん、キレイだから銀座まですっぴんでも
全然OKじゃん!!
Posted by ケンシロママ | 2008/01/19 17:14:34


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :