我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2008年6月
06
15
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




ガゥガゥ犬
 
昨日の夕方の散歩で柴犬の姫ちゃんに会いました
 
1203402523915896.jpg
 
姫ちゃんは今年7歳になる可愛い女の子です。
すごい人懐こくて優しい子なんですよ〜
 
でも…そんな姫ちゃんにケンシロウはガゥガゥガゥ

 

1203402551938146.jpg
 
姫ちゃん〜ケンシロウがガゥガゥしてゴメンね〜
 
いつもビックリしちゃうよね。
 
1203402486794223.jpg
 
コーギーのごまちゃんもやってきました。
姫ちゃんもごまちゃんもとても人懐こくていい子なんです。
撫でられるのも大好きで…
 
ああ…ケンシロウもこういう子になってほしい !!
 
誰かが撫でようとするとムキッ〜と歯を剥き出して
ガゥガゥガゥガゥ…
なんで家族以外の人に触られるのがキライなのか…
 
1203402659509912.jpg
 
ん…?
おいらの話ですかい?
 
本当はとっても可愛い…いい子なんですよ
 
 
今日は朝早くからオヤビンの目の診察で一緒に病院へ。
2週間前にレーザー手術した術後はとても良好のようです
まだしばらくは野球できそうもないけど…とりあえず一安心です。
 
 

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ken5884/rtb.php?no=1203403489309109



この記事への返信
ケン子さんとオヤビンさん以外はダメとは・・・
いつもお宅へいらっしゃるお客さんには、ケンシロウ君、すご〜く、人なつこいのにね〜^^

私、けっこう犬には好かれる方で、ガウガウ言ってるワンコには、名前を呼んであげると「んん?なんで名前知ってるの?」ってなるでしょ。
「○○ちゃん、かわいいね〜。いいこね〜」って褒めてあげると、おとなしくなるんですよ。

いつか、ケンシロウ君のガウガウにお目にかかれるといいな。

はなはガウガウしないけど、いきなり触られるのは苦手です。これは、多分臆病な性格からきてるのだと思われます。
らんは、自分から「触って〜」と行くから、まだまだ警戒心
な〜しです。

オヤビンさん、早期発見だっただけに、経過も良好でよかったですね^^
ケン子さんも心配でしたね。
Posted by はなまま♪ | 2008/02/19 16:56:00
男の子って結構こういう事があるのかな?
我が家はサラはいいけど、サスケがね〜。こればかりは
なかなか。
頭の上に手をやられるって恐いのかもしれないですね。
サラも首を引っ込めますから。
術後良好のようで良かったですね。
痛い思いしたけど、早期発見で本当に良かった。
Posted by エメラルド | 2008/02/19 18:54:29
ケンシロウは人が触るのは嫌がるんですけど触ろうとしなければ大丈夫なんです。
家にくるお客さんも自分からじゃれていくくせに!!!
なんなんでしょうね?
小さい頃は誰に触られても大丈夫だったんだけど…。
ケンシロウも基本的には臆病なんだと思います。
散歩してても「撫でていいですか〜?」って言ってくれる人が結構いるんですけど
何かあると怖いので「すみません」っていつも断わってるんです。
あ〜みんなに可愛がられるワンコになって欲しいのにぃぃぃ。

おかげさまでオヤビンも順調に回復してます。
激しい運動はまだダメらしいですけどね。
Posted by ケン子 | 2008/02/19 19:41:53
なぜか人に触られるのが怖いみたいです。
アタシやオヤビンには「撫でろっ!」って催促するくせに。
こうしてコメントに返信している今も「キュ〜ン」って甘えた声で撫でてって!!!
知らない人を警戒するのは柴犬の性質だっていうけど…
大丈夫なワンコもいますもんね。
これはケンシロウの性格だと思って飼い主のアタシが気をつけるしかないのかな?
オヤビンの目もなんとか順調に回復しててホッ…としました。
まだ油断はできないけど一安心です。
Posted by ケン子 | 2008/02/19 19:49:40
オヤビンの目が順調に回復しているようで良かったね♪
お大事にしてくださいね〜〜(*゚∇゚)

こめも散歩途中、よその人に手を出されると
すごい感じ悪い態度で逃げます。
逃げるだけならまだしもかじろうとします(@_@;)
だから手を出そうとする度に
「すいません!この子はかじります」と恥を忍んで言います。。。
柴犬は人懐っこくないですよねぇ。。。。。。。
Posted by こめ母 | 2008/02/20 06:05:27
オヤビンまだまだ大好きな野球はできないようですが順調でなによりです。
でも…今週末は野球の練習に行くみたい。
「キャッチボールだけだから!」って言ってるけど…。

柴犬って基本的に愛想悪いですよね。
飼い主にだけ従順だってのが柴犬の本質なんですもんね。
こめちゃんも触られるのキライなんだねぇ。
アタシも「この子触られるのキライなんですよ」…って良く言ってます。
何もいわずに触ってくる人がいたりして…人ごみの中は要注意だよん。
Posted by ケン子 | 2008/02/20 07:59:26
ケンシロウは案外凶暴だよね。。
おやじさんには噛み付くし。。。ふふふ。

よそのわんちゃんも人間もダメなんだねぇ。。。
ちょっと飼い主としてはさみしいよね。

うちのケンタンは知らないワンコとは仲良くしたいばっかだよ〜
人間は女の人は喜ぶけど男の人はまるっきしダメ。
尻尾丸めてさっさと逃げちゃう。
そのくせ、散歩中、何度も振り返ってみてる・・
変なの。

じゃー、けんたんとケンシロウを会わせたら、
ケンシロウ、ガウガウしちゃうんだろうね。。。
Posted by ケンシロママ | 2008/02/20 09:43:23
オヤビンの目が術後良好でなにより(^^)
体はうずうずしてるから、早く野球やりたいんですね〜。

小さい時から他のわんちゃんと仲良くしてると、良いみたいですね。
うちのは人でも犬でもやたらと吠え掛かってました。
晩年はおとなしかったけど、お友達のわんちゃんいなかったのが、かわいそうだったかな〜と思いました。
うちは家族全員、超人見知りだからw
Posted by ビーン | 2008/02/20 12:28:30
先日、なべおの知り合いも回復手術を受けようと検査したら
網膜剥離と診断され、緊急手術をしました。
普段に生活してたら分からなかったってことよねぇ・・・

モモは誰にでも尻尾を振る、本当に柴犬か?って思うワンコです。
平蔵も人様には愛想はいいです。
でもワンコが相手だと・・・
好き嫌いが激しい男です・・・
Posted by なべこ | 2008/02/20 12:48:40
そうなのよ…ケンシロウこんな可愛い顔して凶暴なの。
でも撫でようとしなければ大丈夫なのだ。
アタシの父ちゃん噛んだのも芋を目の前にして父ちゃんが撫でたから…。
よそのワンちゃんも大丈夫な子は大丈夫なんだ。
どの犬種でも関係ないんだよね〜。
柴犬でもガゥガゥしない子もいるし洋犬でも大丈夫な子とダメな子がいるし…。
男の子が大丈夫な時もあるしダメな時も…。
よく分からんチンです。
ケンタンとケンシロウ会わせたらどうだろ?
もしかしたら…もしかしたらだけど大丈夫かも…かも。
Posted by ケン子 | 2008/02/20 15:18:09
オヤビンの目の術後が良好でほっとしたよ。
野球もムリしない程度で…って事でやってもいいことに。
身体動かすこと好きだからじっとしてらんないみたいよ。

ケンシロウはチビの頃はアタシが仕事してたのでずっ〜と留守番ばかり!
だから他のワンコと触れ合う機会があまりなかったんだよね。
朝早〜い時間の散歩と夜遅〜い時間の散歩ばっかりだったから。
ちょっと可哀想なことしちゃったな…。
ビーン君の家族全員人見知り?
お母さんはそんなこと絶対ないでしょ!!!!!
Posted by ケン子 | 2008/02/20 15:22:13
ええっっっ…なべこさんの知り合いの方も同じことが!!!
この病気は結構多いんでしょうか?
でも検査受けなきゃ気が付かなかったから手術受けようとして良かったですね。

モモちゃんとへーちゃんも愛想がいいワンコちゃんなんだぁ…。
あぁぁ羨ましい。
ケンシロウも撫でようとさえしなければ何もしないのですが…。
ワンコもガゥガゥするのとしないのが基準が全くわからない…。

Posted by ケン子 | 2008/02/20 15:26:27


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :