我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2008年7月
-
-
01
06
12
21
27
31
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




乾け〜!
 
午前中は洗濯に追われていました
 
洗濯機を3回 もまわしました。
 
なぜなら…
 
1217389369184859.jpg
 
…………。
 
 
このお方が人間用のベッドに寝小便をしたから
 
 
詳しく説明しよう…
 
 
1217389331670022.jpg
 
我が家は人間用のベッドの横にケンシロウのベッドが置いてあります。
 
ケンシロウはいつもちゃんと自分のベッドで寝るんですが
昨夜はなぜか夜中に起きてウロウロしておりました。
フローリングを歩くチャッチャッチャッ…って足音で
ケン子は目を覚ましたのですが「どうしたんだぁ〜?」
思いつつも眠くてそのままにしていました。
 
そして…
 
じょびじょば〜じょびじょば〜…って音で飛び起きたら
 
おっ〜まいがっっ
 
ケンシロウが人間用のベッドに乗って
爆睡中のオヤビンの足元でオシッコ中
 
 
「ケンシロウなにやってんの!」のケン子の声で
オシッコはピタッと止まったけど…
 
すぐに処置をしたので低反発のベッドマットまで
オシッコがしみなかったから良かったけど…
 
 
1217389317860414.jpg
 
汗取りパットとタオルケットとマット用カバーを一気に洗濯
(この他の場所にも干してあるのよ)
 
お日様頑張って乾かしてちょうよ〜
 
 
1217389355017226.jpg
 
………。
 
普段はオシッコしたくなるとちゃんとトイレで用を足すケンシロウ。
 
でもね…でもね…
この寝小便はケンシロウが悪いんじゃないのよ!!
 
ケンシロウのトイレは寝室を出てすぐの廊下にあるんだけど
最近夜寝る時にエアコンつけたりするのでドアを閉めちゃってたのよ。
 
ケンシロウは廊下に行こうと夜中にウロウロしてたんだけど
ドアが開いてなくてきっとどうしようかって困ったんだろうなぁ〜
 
困ってベッドの上に乗ってケン子を起こそうとでもしたんだろうなぁ〜
 
でも我慢できずにじょびじょば〜…って。
(憶測ですが…)
 
 
1217389344431267.jpg
 
………。
 
ケンシロウ…ケン子は全然怒ってないよ。
だってちゃんとトイレに行こうとしてたもんね。
気が付かなかったケン子が悪いのよ〜
 
エアコンのためにドアを閉めちゃってたケン子が悪いのよ〜
 
 
1217389305931783.jpg
 
            
 
今朝はなんだか大人しいケンシロウ。
 
反省しているのかなぁ〜。
ケンシロウは悪くないのにね。
 
 
ケンシロウのおかげで今日の夜は
洗い立ての気持ちいいカバーで寝れるわ
 
 …ってことで。
 
 
 


この記事への返信
^0^ホーホッホッホッホッ
なべこの苦労が分かったかしら?
ウチの平蔵坊ちゃんは冬掛けの羽毛布団にも
やらかしてくれるわよっっっ!!
チビの掛け布団なのて5回以上は洗ってるわv^▽^イエイ
こんな時いつも思うの!
(ほぼ)無職で良かったと・・・

今夜はケンちゃんのお陰でグッスリ寝れるわね( *´艸`)
Posted by なべこ | 2008/07/30 14:14:13
そうよね、エアコン付けてると
つい戸を閉めちゃうものね。
ケンシロウ君、一所懸命、トイレに
行こうとしたのよね。
我が家はシートすら敷いてないから
きっと行きたくなっても私のフトンに
しちゃうんでしょうね。ケンシロウ君、
今度はちょこっとドア開けておいてもらおうね。
Posted by エメラルド | 2008/07/30 14:23:15
あっという間に洗濯物が乾くから
嬉しいよね!
いつでも晴れなのに、何かと洗わなきゃ!!って
いつも何かしら洗うものを見つけて洗っちゃう私・・・
たまには洗濯も休みたいと思うんだけど、ついつい・・・・

ケンシロウは悪くない!仕方ない!
でも、多分、反省してるんだろうな。

ケンシロウ!元気出せ!!!

ほーんと、ケンシロウのおかげで、きもちいいお布団で
寝られるね。
今日はちゃんと空けてあげてね!
Posted by けんしろまま | 2008/07/30 17:17:14
思ったとおりだわ…
なべこちゃんは今日の記事読んで大笑いするとだろうな…と。
ケンシロウが日に日にへーちゃん化しつつあるわ!!!
とりあえず今回は夏のタオルケットとかだったので
すぐに乾いてくれて良かったっちゅ♪
ホントに無職でよかった…
いつでも洗濯できるので良かった。

へーぞー兄ちゃん、おいらも兄ちゃんに負けずに頑張るよ!
                    by ケンシロウ
Posted by ケン子 | 2008/07/30 19:30:06
本当にうっかりしてました。
自分達のことしか考えていなかった…反省です。
ケンシロウしばらくウロウロしてたのでおかしいなぁ〜と思ったんですけどね。
トイレ行きたかったんでしょうね…可哀想なことしちゃいました。
これからはちゃんとドアを開けておいてあげないと。
オヤビンはケンシロウの寝小便騒ぎで起きて自分もトイレに行ってました。
Posted by ケン子 | 2008/07/30 19:36:06
そうそう夏は洗濯物がすぐに乾くので嬉しいわ。
今日も天気が良かったのでバッチリよ。
それにしても冬じゃなくて良かったわ〜。
だって冬用の布団や毛布じゃ洗濯も大変だし
なかなか乾かないしね。

ケンシロウはマジで悪くない!!!
今回はすぐにベッドでシッコしたわけが分かったので叱らなかったよ。
さぁ〜今晩はぐっすり寝れるぞ!!
Posted by ケン子 | 2008/07/30 19:38:41
俺の方が年下なんですけど・・・
Posted by 平蔵 | 2008/07/30 21:43:42
そっかーチッコしちゃったのね^^;
でもちゃんと廊下に行こうとしてたんだから、ケンシロウくんはエライよぉ♪悪くない、悪くない(よね?)
でも「なにやってんの!」で止めてくれるならまだいいじゃないですか♪
いぶたんなんて・・・出し尽くすまでやめない(涙)
だから私のベッドでやられたとき、たまたま隣にいたので慌てて近くにあったパパのパジャマを敷いてそこにチッコさせちゃった♪♪♪(笑)
もちろんそのあと新しいパジャマを買いましたよー☆
今夜はピカピカのお布団でぐっすり眠ってくださいね!
Posted by りえたん | 2008/07/30 21:53:26
あっ…そうだった。
つい…やることなすこと先輩っぽから…。
Posted by ケン子 | 2008/07/30 22:04:04
おぉぉぉぉ〜そりゃあケン子が悪いっちゃ!!!
でも、洗えるところでよかったね♪
こめは昔ながらの綿の重たい敷布団にやってくれますから┐(´-`)┌

「じょびじょば〜」って「じょびじょば〜」って。。。
ケン子さんの脳内には素晴らしい擬音がたくさん眠ってるのね。
ほれっ!どんどん出しなはれ!!!!
Posted by こめ母 | 2008/07/30 22:07:09
そうなの〜…ちゃんとトイレに行こうとしてたんだよ。
それなのにエアコンのためにドアを閉めていたアタシが悪いのよ!!!
シッコもピタッと止まったんだけど朝の散歩で大量にシッコでました。
我慢してたのかな〜…。
ふふふ…いぶたんもベッドでやらかしたのね。
でもパパのパジャマって…パパのパジャマがいぶたんのオシッコまみれ?
でもなんだか怒れないよね〜。
Posted by ケン子 | 2008/07/30 22:07:38
そうです悪いのはケン子です。
ケンシロウはちゃんとトイレに向かってたのに…。
反省してしばらく美味しいものはお預けにしようか…な…。
本当にベッドのマットまでシッコが滲みてなくてよかったっす。
マットはどうしても洗えないもんね。

本当に「じょびじょば〜」って音がしたのよ!!!
それも大音量で!!!!
Posted by ケン子 | 2008/07/30 22:13:04
そう、エアコンを使うときの難点ですよね。
ワンコにはドアを開けることってできないもの。
うちも、人間用のトイレの前にワンコのトイレがあるけど、
リビングのドアを締め切っちゃうと、いけません。
起きてる間はいいけど、夜中とかはね〜。
完全に閉めてないでほ〜んのすこしあけてると、はなは自分であけちゃいますよ!
らんは、その技術、習得してませんがね。

ケンシロウ君も、ガマンしてたんでしょうね〜。
反省気味の顔がけなげだわ・・・
前の晩にいっぱいお水飲んじゃったのね^^;
ケン子さんも怒ってないから、大丈夫よ^^
ドンマイ、気にするな!

Posted by はなまま♪ | 2008/07/30 23:51:46
寝る時にエアコンを使うようになってからは当たり前のようにドア閉めてました。
たぶん少し開けておいてあげたらトイレに行けたんだろうけど…
ぴっちり閉めて寝ちゃってたんですよ〜。
トイレに向かってたのに可哀想なことしちゃったなぁ。
昨日の夜からちゃんと少〜し開けて寝てますよ。

ケンシロウは悪くないのにしゅんとしちゃって…。
悪いことしたってわかってるんでしょうね。
Posted by ケン子 | 2008/07/31 08:36:11


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :