我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2008年9月
-
02
07
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




秋の味覚♪
 
オヤビンの知り合いの方から届きました
 
1221043677876355.jpg
 
でっかいでっかい梨が届きました
 
オヤビンの知り合いの方…
現役の競輪選手でオヤビンが前の職場にいた時
試合の前後にマッサージしたり体調管理していた方です。
 
今でも遠征とかあるといろいろ送ってきてくれます。
 
ちなみに送ってきてくれるものでケン子が一番好きなのは
熊本の馬刺しです
 (Aさん、いつもありがとう)
 
 
そして…
 
1221043688028445.jpg
 
オヤビンの弟クンから葡萄が
 
弟クンのお嫁さんのアッコちゃんが岡山出身で
毎年岡山の美味しい葡萄が届きます。
 
親戚が美味しい地方にいると嬉しいですね
 
 
 
そしてウチのおぼっちゃまが…
 
1221043699128054.jpg
 
助けて〜
 
 
またまたやってくれてます。
 
階段の梁に入り込んで固まってます。
 
きゅ〜ん  きゅ〜ん  と助けを求めてます。
 
ケンシロウブログでは毎度おなじみの光景ですね
 
 
1221043708857919.jpg
 
早く助けてくれよぉ
 
 
本当に危ないからやめて欲しいんだけど…
 
最近ここに入り込むことなかったから
学習してるんだなぁ〜と思ってたのに
 
 
甘かったな
 
 
 


この記事への返信
ケンシロウ君、ここに上るのは
見慣れてきたけど、やっぱり見てても恐いよ。
きっとケン子さんが居るときだと思うけど。
お願い、ひとりの時はやらないですね。
旬の果物が送られてきましたね。
毎日果物食べられるって贅沢ですね。
我が家も桃のおすそ分けがありました。
Posted by エメラルド | 2008/09/11 00:19:19
日記にコメントありがとうございました♪

それにしても・・ケンシロウクンの、梨のとなりのどうだ顔がたまりません・・・

階段の梁のとこは危ないですね、何か障害物をおいて妨げるとか・・ワンコの嫌いなニオイのスプレーをしておいてもいいのかも??
熊本の馬刺しはおいしいですよね〜、日曜から私も熊本なのです♪でも台風が・・・orz

Posted by ラブ | 2008/09/11 08:37:24
いやぁ〜秋ですねぇ・・・マイミクさんは、昨日モンブランを買って食べたそうだし・・・ウチはとりあえず、サンマは食べたぞぉ♪
Posted by ケンシロウ最高! | 2008/09/11 11:07:06
ケン子さんはいろんな方からおいしものが届いてうらやましいです〜♪
ぶどうと梨って秋の味覚堪能しまくりですね☆
ぶどうはいろんな種類が入ってて、それぞれの味を楽しめていいですね!
ケンシロウくん!
大丈夫か〜い。すぐにでも助けに行ってあげたいわ(笑)
見ててドキドキするね〜。落ちちゃわないか。。
怖くてもまたやってしまうんだね〜♪
Posted by りえたん | 2008/09/11 13:14:09
お久しぶりでざごりまする・・・・・・

ケンシロウの鼻、なんともなくてよかったよ。
わかるよ。
気になって気になって不安でいてもたってもいられなくなるよね・・・・
散歩中、けんこがよそ見している間にこすったのかねー。。。

それにしてもけんこ家はたくさんいろんなものが
届いてうらやましいなぁ。
でもそれだけ返してるってことだもんね。。。
お付き合いって大変だけどやっぱ嬉しいし、楽しいよね。

コタは巨峰大好きだよ♪

そうそう。ここ最近、コタの急変(ミルクを全く飲まなくなったり(哺乳瓶も受け付けない)、かとおもいきや、離乳食食べなくなったり、発熱したり、便に血が混じったり・・・)で、
日々、パニクッておりました。
そして、病院へ一日おきに行ったりで・・・
まだ便の細菌検査?の結果待ちなんだけどなんとも無い事を祈るばかり。。。。

ふぅ。。。。

久しぶりになっちゃってごめんね。
ブログも更新してなくて・・・せっかく先週末、
ケンシロウの泳ぐ姿をカメラで撮ったのに。。。
はやく更新しなくちゃ!
Posted by けんしろまま | 2008/09/11 14:00:58
久しぶりに梁に入り込んでました。
おなじみの光景だけどやっぱり怖いですよねぇ。
ケンシロウも心臓バクバクで怖いだろうに…
なぜにまた入っちゃうんでしょうか?
旬の果物は本当に美味しいですよねぇ。
葡萄も黄緑のヤツは皮ごと食べられてジューシー!!
すっごい美味しいんですよ。
Posted by ケン子 | 2008/09/11 19:35:25
ケンシロウは食べものが近くにあるとギラギラしちゃうんですよ。
梨も大好きなんで食べれると思ってるんでしょうね。

階段の梁は留守番の時はここまでこれないので大丈夫なんですが
時々こうして入り込んで鳴いてます。
前にここに重いものを置いて入り込み阻止を図ったんですが
それを落としそうになったので即撤去でした。
なにか入れないようにしないとねぇ〜。
熊本は旅行ですか?
台風にあたらないといいですね。
Posted by ケン子 | 2008/09/11 19:41:18
やばいくらいに食欲の秋です!!!
秋刀魚は我が家でも出番多いですよ〜。
すでに7回くらい焼いてるし。
安くて美味しくて秋刀魚サイコー!!!
Posted by ケン子 | 2008/09/11 19:42:56
はい!秋の味覚を満喫しております。
ブドウもいろんな種類が入ってるんですけどその中でもアタシが好きなのが
黄緑色の「瀬戸ジャイアンツ」って種類のヤツです。
これ皮ごと食べれるんですよ〜(楽チン♪)!
ケンシロウがココに入り込むと抱き上げて助けるんですけど
心臓バクバクしてるんですよ〜。
怖いならやめりゃいいのに…。
Posted by ケン子 | 2008/09/11 19:45:08
本当にお久しぶりね〜。
けんしろままからコメントないとなんだか心配しちゃうよ。

ケンシロウの鼻も病気じゃなくて良かったけどまだ良くならないなぁ。
毎日どこかでヤツはこすってるのか?
アタシが気をつけなくちゃね。

本当にいろいろ届いて嬉しい限りです。
お返しは大変だと思ったことはないなぁ〜。
送ってくれるってことは相手のこと考えてるからだもんね。
コタ巨砲好きなんだぁ〜。
偶然ね妹2号のコタもブドウ大好きなんだよ。
だから明日お裾分けするために会うのだ。
けんしろままのコタにもお裾分けに行きたいわぁ。

コタは大丈夫?
検査の結果がなんともないといいけど…。
けんしろままも考えすぎないで…疲れるからね。
グチりたい時はケン子いつでもよろしくてよ。
Posted by ケン子 | 2008/09/11 19:49:48
秋って1番果物が美味しい季節ですよね〜。
毎日、食後に果物ってリッチな気分になっちゃう。
ブドウも食べ比べができて楽しそう^^

私はやっぱり巨峰かな。
でも、種だすの面倒だけど。大概は種も飲み込んじゃうの。
家族の視線がいつも、痛いんです(><)

ケンシロウ君、ひさしぶりにまたやっちまったのね。
もう、これは自分の度胸試しのつもりなのか、メタボになってないかを計るためなのか。
ケンシロウ君のみぞ知るですね。
1回も落ちてないのはすごいことよ!!
Posted by はなまま♪ | 2008/09/11 20:21:03
本当に秋って美味しいものがいっぱいで嬉しい季節ですね。
はなまま♪さんからの梨も食後じゃなくってお腹が空いたら食べてました。
いろんなブドウの中でも黄緑色のブドウ…知ってます?
「瀬戸ジャイアンツ」っていう種類なんですけどバリ美味い!!!
皮ごと食べれて甘くてジューシーで!!
はなまま♪さんが近くにいたら持ってって分けてあげたい!!
だって種もないのよ!!!家族の視線を気にせずに食べれるよ。

ケンシロウ…いいかげんに学習して欲しいんですけどねぇ。
落ちることはないと思いますよ…固まってますもん!
Posted by ケン子 | 2008/09/11 23:29:17


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :