我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2008年12月
-
03
06
08
11
16
20
21
23
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




メリークリスマス♪
 
みなさま
メリークリスマスです
 
楽しいクリスマスを過ごしていますでしょうか
 
1229041081006317.jpg
 
使いまわしですが…
トナカイケンシロウです
 
クリスマスらしい写真がこれしかないのよね
 
 
 
昨日のイヴの我が家のお食事を…
 
1230203359442751.jpg1230203532659726.jpg
 
クリスマスには絶対に食べなきゃいけないケーキと
かなり高カロリーなクリスマスイヴのディナーです
 
1230203565550187.jpg
 
ケンシロウはケーキを狙っています
 
このケーキはケンシロウ家の近所にある
SUCREPEREってお店のケーキなんですけど
めっちゃめっちゃ美味しいんですよ
 
一番好きなケーキ屋かも…
 
 
あぁ…またケンシロウの写真より
食べものの写真が多くなってしまった…
 
ケンシロウブログなのに…
 
 
 
 
そしてクリスマスの今日は…
 
1230203601337963.jpg
 
頑張って作業中
 
1230203589697970.jpg
 
頑張ってるケン子の横で
主役のお坊ちゃまは爆睡中
 
 
ケンシロウの手も借りたい…ってか
 
 
柴犬の写真がいっぱいで楽しいけどね
 
 
 


この記事への返信
美味しそうなクリスマスディナーですね(^^)
我が家もイブ、クリスマスとかなり高カロリーな食事でやばい、やばい!
でも脂っこいチキンとか、ローストビーフとかチーズにワインとか美味しいのよねぇ(汗)
ケーキも1つずつ買えばいろんな種類が楽しめていいですね〜♪
ケンシロウくんは美味しいものもらえたかな〜??
かわいいカレンダーの完成楽しみですね!
Posted by りえたん | 2008/12/25 21:25:01
カレンダーの横にさりげなくビールが・・・
ちゃんと進んでいるのか心配だ・・・( *´艸`)

クリスマス終わっちゃったねぇ。
ウチの姉ちゃん、サンタを信じているのか微妙な時期・・・
クラスの友達はお父さんやお母さんだ!って言ってるけど
もしお母さんなら、本当に欲しい物知ってるのに
ウチに来るサンタさんは欲しいなんて言ってない物を持ってくる・・・

そう!ウチに来るサンタさんは自分が欲しい物を贈ったりするらしい≧▽≦
Posted by なべこ | 2008/12/25 22:45:06
いやいや…本当にカロリー高い食事が続いています。
おまけに今日の夜は忘年会だし…。
カロリーなんて気にしてたら楽しめないので思いっきり食べてきたいと思います。
ここのケーキは本当に美味しいんですよぉぉ。
あまりケーキ類を食べない妹のダンナたちもここのは美味しいって食べるくらい。
やばいまた食べたくなってきた!
カレンダー…年末ぎりぎりで焦ってます。
Posted by ケン子 | 2008/12/26 07:42:05
ありゃビールが写っていたか…。
でも写ってないトコに空き缶があと2個ほどあったりする!
作業は進んでいると思われるが飲んでなきゃもっと進んでたかも。
プリンの空カップもあったりするし…。

姉ちゃんたちの欲しいものはサンタさん聞いちゃいないんだね。
まぁ出資するのはサンタさんだから自分の欲しいものあげる気持ちはわからないでもないが…。
カラオケはなべこちゃんが欲しかったの?
もしかして歌っているのか?
Posted by ケン子 | 2008/12/26 07:50:03
美味しそうなX’masディナー♡これじゃあ、ケンシロウくんも辛いねっ・・・?昨日のブログにあったけど、ケンタのチキン、匂いにはかなりそそられるけど、食べてみると結構重い??確かに大きなピース一個食べるともういいや・・・って思うよね。若いころ(10代のころ)なんて一人で3ピース&ポテトなんかを学校帰りに食べていたような記憶があるけど・・・ウチは昨日「リリエンベルグ」のホールケーキを用意したけど、やっぱり二人でホールは多い・・・(^_^;)来年はケン子さん流にしようかな?「シュクレペール」、以前その周辺でお仕事していたときによく利用してました。ラスクとかパンもその当時は置いてあったけど・・・
チョット前にTVでプリンが美味しいと紹介されてたのを見たよっ!!おひとり様X’masケーキみたいのもあるんだね・・・
かわいいケンシロウカレンダー♡も間もなく完成?エビスビールを飲みながらの作業(←オットも鋭く気づいてたよっ!!)で捗ることでしょう(^_-)-☆
Posted by ケンシロウ最高! | 2008/12/26 08:17:00
私がそばに居たら手伝ってあげたいわ〜。
本当にひとりでご苦労様です。
これぐらい食べて頑張らないと!!
忙しい思いしてるでしょうね。
本当に有難う!
いっぱいビールも飲んで!!
Posted by エメラルド | 2008/12/26 08:47:36
すごいおいしそうなディナー!!!お料理めっちゃ上手ですね、すてき〜!!!

そしてトナカイケンシロウクンカワイイ!!!

いいなぁ、ステキなクリパだったんですね♪

なんだかご無沙汰してしまって・・(涙

あと、何故かですね、私のとこでケン子さんの日記が更新された情報がどうしても出てこないんです・・なぜでしょう(涙)
Posted by ラブ | 2008/12/26 10:57:15
ちょびっと歌ってる・・・
広瀬香美をメドレーで≧▽≦
中森明菜も歌いたいが
子供が全然知らないからしらけちまう(;-_-)=3
Posted by なべこ | 2008/12/26 12:49:36
ケーキは4個だったんですね^^
どれも、とても美味しそうだわ!
うちは次女がリンゴケーキを作ったのだけど、失敗してしまって、ケーキは無し!でした><
いつも買うケーキやさんはお休みだった〜

やっぱ、クリスマスにはケーキ食べたかったな〜

次女はかなりへこんでいましたよ〜^^;

リッチなエ○スビールで、作業頑張ってください。
ゆっくりでいいですからね〜♪
Posted by はなまま♪ | 2008/12/26 17:58:02
けんこちゃん、カレンダー作りお疲れ様です。
ありがとう。
何種類も大変だけど、素敵なカレンダー楽しみにしてるよ!

またじゅんじゅんは会社に持っていくんだろうな。
今度のはコタも載ってるからじゅんじゅんもまたより一層
楽しめるよね♪

私もけんこちゃんにまけじとケーキを食べたよ。
でも丸いケーキだから、同じ味ばっかりで最後の方は
惰性で食べてるんだけどね・・・(;´▽`lllA

けんこも私もデブまっしぐらね・・・(一緒にすんなって?)
Posted by けんしろまま | 2008/12/26 20:15:29
もっともっと若い頃じゃ考えらんない地味なクリスマスの過ごし方ね。。。
ありがとね。。。
Posted by こめ母 | 2008/12/26 20:35:59
毎度のことながらイベントにかこつけて食べ過ぎてしまいました。
ケンタのチキンも食べるまでは「久しぶり〜♪」なんて盛り上がってたけど1個で十分…。
やっぱり年と共にヘビーな味のものが食べれなくなってきてるんですねぇ…悲しいけど。
「リリエンベルグ」のケーキは妹達がウチに遊びにきた時にお土産で持ってきたことあります。
お店のパンフレットがイラストいっぱいで可愛いですよね〜。
そして「シュクレペール」の近所で働いていたんですか?
…ってことはこの美味しいケーキよく食べていたのかな?
今もラスクやパンもありますよ〜♪最近種類も増えてきました。
プリンが美味しいと紹介されてからかなり人気のお店になったみたいです…確かに美味しい♪

カレンダーもケンシロウ最高!さんのご指摘のおかげで無事に間違いもなく完成しました。
昨日みなさんに発送して今年の仕事も完了〜♪
さぁこれから大掃除しなくちゃ…中掃除くらいにしようかな。
Posted by ケン子 | 2008/12/27 08:18:03
昨日郵便の速達で発送したので今日中には届くと思います。
前回のプレスチックケースに入れ替えて使ってくださいね。
デザインもちょぴっとだけ変えてます。
来年はこんなにギリギリにならないように早めに作り始めなきゃ!
また可愛いサスケ君&サラちゃん&小雪ちゃんの写真カレンダー用にためておいてくださいね。

ブログのコメント閉じてるのでここでコメントしちゃいます…
サスケ君の具合心配です。
ゴハンは食べるようになったのでしょうか?
早く元気になるといいですね。
Posted by ケン子 | 2008/12/27 08:23:04
いやいや…ラブさんに料理上手なんて言われたくないです!
アタシのチキンは買ってきたケンタッキー……アナタさまはちゃんと焼いていらっしゃいました。
あの美味そうなチキンを自分で焼いてるラブさんに感動したんですよ〜マジで!!

トナカイケンシロウはちょっとムッ…としてますが一応クリスマスムードを出そうと思って。
飼い主だけが喜んでいます。

日記の更新の情報が出てこない…????
なんでなんだろう???わかんないよぉぉぉ…。
Posted by ケン子 | 2008/12/27 08:27:42
あっ…やっぱ歌ってるんだ♪
広瀬香美はキーが高くてあたしにゃ歌えん!
中森明菜とか松田聖子とか…昔の歌はみんな歌えるよね。
最近の歌はテレビで聞いたことあるけどサビ以外は全くわからん。
カラオケ代がかからなくて歌えるのっていいね♪
Posted by ケン子 | 2008/12/27 08:30:03
はいガマンして4個だけにしました。
でも昨日の夜もまたケーキ食べちゃいましたが…。
お嬢さんのケーキは失敗だったんですね〜残念!!!!
せっかくの手作りケーキパパさんも楽しみにしてたんじゃないですか?
クリスマスにケーキ食べれなかったのは寂しいですね。
アタシにはクリスマスはケーキ食べる口実みたいなものですから…。

お歳暮とお中元の季節だけリッチなビールが飲めるのです。
オヤビンのボスが病院に届いたお歳暮とか持って帰っていいって言うので♪
カレンダーは昨日郵便の速達で発送しました〜。
前回のプラスチックケースに入れ替えて使ってくださいね。
Posted by ケン子 | 2008/12/27 08:34:06
カレンダーはなんとか無事に完成して昨日郵便の速達で発送したよ。
今日中には届くと思うけど…しばしお待ちを!
今年は作ってあげたい人が増えたので2種類だけ作るつもりだったけどやっぱ3種類になった。
前回のカレンダーのプラスチックに入れ替えて使ってね(←ちょっとケチくさいけど)。
じゅんじゅんがカレンダー会社で使ってくれてるってのは本当に嬉しい。
コタはもちろんだけど今年は少しじゅんじゅんも写ってるのあるし…。
また来年1年これで楽しんでもらえたらなによりです。

さっきブログ覗いてきたけどホールケーキ2個は迫力あるね…。
ほとんど1人で食べたの???
こりゃ一緒にデブまっしぐらか……イヤイヤあたしゃダイエット頑張るよ!!!
昨日も夜中にケーキ食べたけどね…。
Posted by ケン子 | 2008/12/27 08:43:04
こめちゃんのカワエエ〜カレンダーが今日中には母ちゃんの元へ届く予定です。
ステキなカレンダー(←自分で言うなって)眺めてインフルエンザぶっとばしてね。
大好きな柴犬の写真いっぱい見れて有意義なクリスマスだったよ♪
Posted by ケン子 | 2008/12/27 08:45:02


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :