我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2009年5月
-
-
-
-
-
02
04
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




困るのだ
 
ゴールデンウィークの後半から
ずっ〜と雨続きのケンシロウ地方
 
今朝もどんよ〜りと曇った中を急いで散歩
 
そして家に帰ってきたとたん激しい雨が
 
今日もオレっちついてるぜ
 
 
 
ケンシロウが静かだなぁ〜と思ったら…
 
1241736846714670.jpg
 
オヤビンのスリッパを抱いて寝ていた
(スリッパ破れているのはご愛嬌
 
1241736838247244.jpg
 
ん?
 
玄関まで行ってわざわざスリッパ持ってきたのか?
 
 
1241736829637937.jpg
 
う・る・さ・い
 
 
あっ…ごめんごめん
 
しつこく写真撮ってたら起きちゃいました
 
 
 
そんなこんなしてたら外はすんごい土砂降りの雨
 
おまけに雷まで鳴ってるよ
 
 
 
 
パソコンをいじりはじめたら…
 
1241736861485176.jpg
 
移動してきてケン子の 細い モモに顎をのせてまったり
 
 
この上目遣いの顔がたまりませんなぁ〜
(いつもの親バカごめんなさいね
 
 
 
 
そして1つ困ったことが
 
1241736870470732.jpg
 
掃除機のヘッド部分が壊れた〜
 
 
ゴールデンウィークのど真ん中ぐらいに
バキッ…って音がして壊れた
 
ガムテープとかでぐるぐる巻きにして使っているけど
使ってる最中に簡単にテープははずれてしまう…
 
まぁ一番動かすヘッドの部分だからねぇ
 
販売店でヘッドの部分だけ取り寄せようとしたけど
ヘッドだけなのに1万円以上するという…
 
たっ…高い
 
 
ん〜…
 
新しい掃除機買うか?
 
どうせなら人気のダイソン買うか?
 
でもお値段がお高い…
 
ダイソンってどうなの?
 
使ってる人…どうですか?
 
 
掃除機が使えないとすんごい困るのですよ。
 
まだまだ毛が抜ける時期でケンシロウの毛が
あちらこちらでフワフワ舞ってるのですよ
 
 
掃除機ってすごい大事だわぁ
 
 
 
 
 


この記事への返信
ダイソン、姉家も使っていますが
好き嫌いかも。姉は使いにくいっていうし
義兄は使いやすいんだって。
ちなみに私は諭吉さんでおつりがくる
安い掃除機。
こちらも今朝はどんよりしてます。
降ってくるのかな?
Posted by エメラルド | 2009/05/08 08:34:22
昨日くぅちゃん邸での話題はダイソンでしたw(゚o゚*)w
コストコでくぅままがダイソンを買って約一ヶ月。。。
使いやすいか?にくいか???
結論…重い(@_@;)
そして広い家なら掃除機本体を引いてかけるからOKだと思うけど
我が家のような狭い家は持ってかけるからNGだと思いました。
参考になった???

雨&雷で今日は退屈だね。。。ケンちゃんお休み〜〜♪
Posted by こめ母 | 2009/05/08 09:19:28
今朝の雨、急に激しくなったその頃、私は目が覚めました。ケンシロウ君はもう散歩が終わって、あの雨にぬれなくてラッキーでしたね♪
掃除機壊れちゃったの? 次のを買うまでの数日間が困るでしょう。 ダイソンは良さそうだけれど、私は紙パックをポイするタイプが好きで使っています。
Posted by MEGママ | 2009/05/08 09:27:44
ダイソン使った事ないで〜す^▽^
我が家はシャープのサイクロン!
一応、除菌イオンだし・・・効果は定かではないが
排気は臭わないよ^▽^
(何ヶ月もフィルターの掃除しないとワンコ臭がするけど^0^;Aホホホ)
色んな掃除機と比較して、今後の参考にさせてよ≧▽≦

ケンちゃん、抱きスリッパの抱き心地はいかに???
Posted by なべこ | 2009/05/08 09:34:46
我家もおととしぐらいに、母へのプレゼントに
いい掃除機を買おうとダイソンめっちゃなやんだけど
あんまり重いからやめたわ・・・・
結局ナショナルの54,000円ぐらいのにしたけど・・・
どっちにしろ高いよね。

ダイソン、すんごい魅力的だけどあの重たさが・・・
あれを買ったら、階段用の掃除機が別に欲しくなった。

うちも掃除機、未だに紙パックだから欲しいけど
その前にビデオカメラだわ・・
欲しい物だらけで・・・
定額給付金じゃ全然足りないわ〜〜〜〜〜〜
Posted by けんしろまま | 2009/05/08 10:37:15
山口県西部瀬戸内地方は本日晴れです
でも、昨日から黄砂が凄いです(>_<)
オヤビンのスリッパを抱えて寝ているケンシロウくん可愛い〜♡
でも、チョットかじられましたか? ( *´艸`)クスッ♪

我が家の掃除機はTOSHIBAのサイクロンです
結婚して4代目かな・・・
良く使うものだけに、色々不満な点はありますが
体力の無い(無駄に太っているのに)私は、本体の軽さで選びました
中のゴミを出しただけでは吸引力が戻らない
やっぱり、ケースを洗わないと駄目
その点、コマーシャル通りなのだと
「ダイソンは吸引力が落ちないただ一つのクリーナー」なんでしょうね
Posted by 哲マミー | 2009/05/08 13:30:17
私は、結構お安い掃除機を
使っていますよ。
まあ、確かに、
フィルターとか洗わないと
吸引力が落ちやすいですけどね。
ダイソンは、確かに
使いやすい使いにくいの
感じ方の差が大きいかもです。
新しく出たのは使いやすいのかな〜
私もほしい気はしているんですけどね。
Posted by ワンコ☆ラブ | 2009/05/08 15:36:39
ダイソン使ってる人がすごい音だって言ってましたが、吸引力が強いってことはうるさいのかも・・・ですね。我が家は10年ほど前、喘息だった娘のためにと、ぼったくりのアメリカ製のた・・・・っかい掃除機にはまって買ってしまいましたが、確かに吸引力はすごい!!業務用みたいにでかいので大変ですが・・・。
雨続きでたいへんでしたね。ケンシロウくんお散歩行けなくても大丈夫だったかな?
Posted by バレリーナ | 2009/05/08 17:20:16
すごい壊れ方ですね・・・、掃除機って配線の接触が悪くなって捨てるパターンだけかと思ってましたが、こんなボッキリいくほど、マメにお掃除されていたのですね? さすがです!!
うちも去年あたり、Nationalのを買いましたが、大変気に入っています。ホコリセンサーとかいって、ほこりのあるところにくるとランプがペカっと光るです。

先のほうと、手元で2箇所光るので、暗くてほそいところでも見えるのです。
大きい電気屋さんだと、実際にいろいろな見本を使わせてくれるので、使ってみて気に入ったものを買うのがいいと思います。
K's電気のイケメンおじさんは、機種ごとの長所・短所を
もう嫌!というまで説明してくれます。
(あ、わたしはNational・K'sどちらの回しモンでもありません・・・)


Posted by ぼけりん | 2009/05/08 22:31:39
おっ…お姉さん家はダイソンですか!!
ネットとかでもいろんな感想を読んでいますが本当に人それぞれですね。
壊れてすぐにヘッドの部分の注文に大型電気店に行ったのでいろいろ掃除機も見てみました。
ダイソンもお試しで使えたんですけど音がでかいし重いんですよね〜。
今の掃除機も頑張って働いてくれたけどヘッドだけで1万は高いので新しいの検討中!
みんなの意見聞きながら早くいいもの見つけなきゃ!
Posted by ケン子 | 2009/05/08 23:07:56
なんてリアルタイムなお話してたの!!!!
まるで今日のアタシのブログの内容知ってたみたいじゃない。
そうよねぇ〜…確かにダイソン重かった。
ビックカ○ラに掃除機のヘッド注文に行く時にいろんな掃除機試してみたのよ。
ウチも狭いし1階から3階まで持ったまま掃除するからダイソンじゃつらいよね。
はい!ダイソンやめぇ〜!
ありがとう〜めっちゃ参考になりました♪
Posted by ケン子 | 2009/05/08 23:10:35
今朝は早い時間だけど雨が降る前に…って思った人が多かったのかワンコにいっぱい会いました。
でもすぐにやんだからMEGちゃんもお散歩できたかな?
掃除機ないと困りますねぇ〜。
壊れてから実感しています…早く買わないと家がきたなくなっちゃう!
Posted by ケン子 | 2009/05/08 23:13:16
アタシもダイソンは電気店で触ったくらい。
実際持ってみて重いし…動かしてみて音でかいし…。
でもフィルターが目詰まりしないって魅力だし…。
今使っているのはTOSHIBAのサイクロンだけどやっぱフィルター詰まると
吸引力めっちゃなくなるし…。
実際電気店でいろんな掃除機見てると余計にわかんなくなるのよねぇ。
Posted by ケン子 | 2009/05/08 23:15:43
CMとか見てるとダイソンめっちゃ魅力的じゃない?
だからすごい気になっていたんだけどやっぱ我が家のように狭い家には実用性が一番ね。
電気店でいろいろ見てるけどアタシは「せっかく買うならいいやつを!」ってタイプなの。
だからつい高くても買おうとしちゃうのよね。
電気製品っていろんな種類が多すぎて買うときに悩んじゃうのはみんな同じなんだなぁ。
さて…壊れた掃除機にイライラしつつ新しいの探さなきゃ。
Posted by ケン子 | 2009/05/08 23:18:42
ブログで「雷です」って書いてすぐに雨もあがりほのかに晴れてきました。
1日中雨の予報だったけどそのまま雨はあがりました。
ケンシロウはスリッパフェチなのでいつもスリッパをガジガジしてます。
だから破れてるのもケンシロウがいつもやることなんですよ。

あら〜偶然ですね〜!アタシが今使ってる掃除機もTOSHIBAのサイクロンです。
1日2回掃除機かけるのでやっぱり使いやすい方がいいですよね。
ダイソンのフィルーターが目詰まりしないってのはすっごい魅力的なんだけど…。
ん〜…どれにしよう!!!!!
Posted by ケン子 | 2009/05/08 23:23:24
アタシが今使ってるのも安物ですが頑張って働いてました。
ワンコ☆ラブさんが言うとおりフィルターをこまめに掃除しないと吸引力落ちますよね。
ダイソンの掃除機をビックカ○ラでお試しに使ってみたんですけど…重い!うるさい!
手入れが楽なのはいいけど毎日使うものだから…。
新しいダイソンは小さくてそれほど重くはなかったですけど高い!
Posted by ケン子 | 2009/05/08 23:29:15
一応ダイソンをビックカ○ラで試してみましたが本当にすごい音でした!
確かに吸引力はすごかったですけど…重いし…。
ん〜どうせ買うなら使い勝手がいいやつ買いたいんですよね。

雨が降るとケンシロウは濡れるのがキライなので散歩には行かないんですよ。
でも家のトイレで普通にできるので楽チンです♪
Posted by ケン子 | 2009/05/08 23:32:09
すごいでしょ…この壊れ方。
アタシも最初アタッチメントで繋がってる所で外れたのかと思ったけど違った…。
外れるはずがないところがバキッ…と(涙)。
マメに掃除していたというよりは使い方が乱暴だったのか?
ホコリセンサーですか!!!
それ面白そう…いやすごいですね〜。
今度ビックカ○ラにまた行くのでチェックしてみます。
我が家はポイント貯めてるのでビックカメ○ラオンリーなんですよ。
Posted by ケン子 | 2009/05/08 23:39:38
あはは・・・ケンシロウ君オヤビンさんのスリッパの裏側を顔に近づけてるのね〜^^
ふわふわのほうがきもちいいよ!

ダイソンの掃除機、使ってないけど、職場の人は何人かつかわれてるみたい・・・
どうなんでしょうね〜。
ヘッド部分で1万以上するなら、やっぱりオニューにかいかえちゃいましょうか〜!?
Posted by はなまま♪ | 2009/05/08 23:56:38
相変わらずスリッパ好きでなぜか仕事に出掛けた後のオヤビンのスリッパ抱いて寝てました。
このスリッパもそろそろ買い替えないとなぁ…。

ダイソンの掃除機は機能は良さそうだけどアタシには重過ぎるような気がします。
マンションや平屋とかだといいけど我が家のように3階建てだと階段を持って昇り降りするので大変!
Posted by ケン子 | 2009/05/10 07:43:27


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :