我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2009年6月
-
03
06
08
16
19
21
25
27
30
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




さよならチップ
 
ケン子の妹1号(神戸在住)の家の
家族ワンコのチップ
(ケン子には妹が3人いるのですぐ下の妹から1号・2号・3号…)
 
 
虹の橋を渡っていきました
 
 
1246231882383332.jpg
 
来週11歳の誕生日を迎えるはずだったのに。
 
血液の病気だったそうです。
 
妹も一生懸命看病していました。
 
 
 
5歳の時に前の飼い主が飼えなくなったというので
妹1号の家にやってきたチップ
 
神戸に住んでいるのでなかなか会うことはなかったけど
会うといつもワンワンと吠えてきてた元気なチップ
 
もう会えないなんて寂しいな
 
 
1246231891912132.jpg
神戸に遊びに行っていた妹2号の子供のコタと散歩するチップ
 
 
妹からチップの写真をメールで送ってきてもらいました。
 
チップの写真見てると涙が出てきます。
 
 
妹もメールで
 
家が静まり返ってる
 
これほど寂しくなるとは思ってもみなかった
 
もっといっぱい食べさせていっぱい遊べばよかった
 
後悔ばかり…
 
 
姪っ子の実紀(小5)も泣いて悲しんでいるみたい。
 
大事な大事な家族だったんだよね。
 
でも約6年間チップも家族になれて幸せだったと思うよ。
 
 
1246233359137669.jpg
 
いつかケンシロウとも会わせてみたいねぇ〜…
なんて言ってたけどもう実現できなくなっちゃった
 
 
妹のメールの最後に
 
ケンシロウの体調管理をしっかりして可愛がってね
…って
 
 
 
チップさようなら
 
またいつか会おうね
 
 
 
 
 


この記事への返信
避けて通っていきたいけど避けて通れないんだもんね
ペットロス 考えただけで泣けてきちゃう
ワンコの一生は短いから今を精一杯に一緒にすごしていきたい・・・



チップ〜安らかに眠ってください。
Posted by あれらる | 2009/06/29 13:08:44
悲しいお知らせでしたね。
ケンシロウ君、会える日を
楽しみにしていただけに悲しいですね。
ご家族の皆様の心中をお察しします。
チップちゃん、安らかにお眠りください。
そして、皆さんを癒してくれて有り難う。
Posted by エメラルド | 2009/06/29 13:17:18
大切な家族を失って妹1号さんも涙が止まらない時間を送っているでしょうね
こたちゃんと一緒の在りし日の写真が可愛いんだけど、切ない。。。
チップちゃんは天国に行って、元気で走り回っていると思います
心から、ご冥福をお祈りします

私がこの家に嫁に来た時に居た、ケンケンは12歳で天国に行きました
その時の悲しみを思い出し、今日の記事を読んでいて涙が出ます…
私も、ケンケンに対しては後悔が沢山あります
知識も無かったし・・・

だから、私も今を精一杯楽しく過ごしたいと思っています。
Posted by 哲マミー | 2009/06/29 13:31:33
淋しいですね。ご冥福をお祈りします。
大切な家族がいなくなっちゃうのはほんとにぽっかり穴があく感じですね。
私は今も実家の玄関の鍵をカチャッとまわすとき、梅丸がわんわんと鳴く気がする時があります。もう7年も経つのに。
きっとチップちゃん、かわいがってもらって幸せで満足な犬生だったでしょうね。どんなに長生きしてくれても悔やむ気持ちは変わらないから、いっぱい幸せをくれてありがとうって気持ちでいてあげたらチップちゃんもうれしいと思うなあ。みなさん元気出してくださいね。
Posted by バレリーナ | 2009/06/29 20:57:05
いつかは我がワンコにもくるであろうこと…。
覚悟はしているけど考えるだけで涙が出る…。
妹家族もかなりツライそうです。
でもきっとチップは妹家族と一緒で幸せだったと思うのね。
本当にあれらるちゃんの言うとおり今を精一杯一緒に過ごしたいな。

Posted by ケン子 | 2009/06/30 07:33:54
妹の子供の実紀が泣いているってのを聞くとまたツライです。
でもこういう経験を経て動物を大切にする優しい子になってほしいなぁ〜と思います。
ケンシロウとは仲良くできたかは分からないけど会わせたかったです。
妹家族も今は悲しいでしょうけどいつか笑ってチップの話しできるでしょうね。
6年間の楽しい思い出がいっぱいあるから…。

Posted by ケン子 | 2009/06/30 07:38:28
チップの写真が携帯の画像しかなくて残念です。
とっても可愛い子だったのでデジカメの綺麗な画像で載せたかったなぁ〜。
妹1号家族も悲しい時間を過ごしています。
でもこれって誰もが覚悟しなくちゃいけないことなんですよね…。
きっとチップは妹家族に引き取られて幸せだったと思います。
姪っ子の実紀もすごい可愛がっていたんですよ。

また一つ哲マミーさんと共通点が!!!!
実はケン子の実家で16歳まで長生きしていた犬の名前は「ケン」って言うんです。
哲マミーさん家の子は「ケンケン」…同じですね〜。
ウチの父もケンの最期を看取ってそれから犬はもう飼えないって…。
いろんな思いがありますがワンコとの生活は楽しいことがいっぱい!
今を一緒に楽しんで生きたいです。
Posted by ケン子 | 2009/06/30 07:46:49
いつかは…と覚悟はしていたようですが実際にその時がくると本当に寂しくてたまらないって…。
チップは病気で最期は辛そうだったそうなので見てるのも辛かったようです。
でも妹家族に引き取られてチップも幸せだったと思います。
姪っ子の実紀もとても可愛がっていていつも散歩に連れてってあげてて…。
ワンコって飼っている人にとっては本当に家族なんですよね。
今は悲しみでいっぱいの妹家族でしょうけどいつかは笑ってチップのこと思いだせると思います。
なんてったってみんなにいっぱい癒しをくれたチップですから!
Posted by ケン子 | 2009/06/30 07:52:04
胸が痛いです。。。
会ったことがないチップちゃんだけど悲しいです。。。
一緒に居た6年間が幸せだったことが救いです。
でも、たった6年間だったんだね(/_;)

今頃、ケン子ちゃんはケンシロウを抱きしめているんだろうなぁ。。。
Posted by こめ母 | 2009/06/30 11:02:17
ワンコが天国へ行ってしまうのは本当に悲しいよね。
私も実家で飼っていた3匹の犬たちの事を思い出すと
いまでも号泣しちゃうぐらい・・・

天国でお友達と元気に遊んで飛び跳ねてるだろうね!
チップ!!お疲れ様!!!


で、けんこちゃん。
しばらく来れなかったのは、コタが先週の日曜日から40度の
発熱で、木曜日からおとついまで(4日間だけだけど)
入院していたの〜〜〜〜〜〜
マイコプラズマっていう菌で発熱⇒気管支炎になってたのよ〜〜〜〜〜〜
幸い、木曜日からの入院だったから、金、土、日はパパが
お休みだったので、病室の夜の付き添いはお任せできたから
よかったけど。。。妊婦であの小さなベッドにコタと2人で
寝るのはかなりきついからね・・・大部屋だったけど
ずっと1人だったし。それはほんとよかった。

っと、わたくしごとをココでペラペラとごめんね。
そういうわけで、ご無沙汰になってしまったのだ・・・・・

いまはコタは元気だよ!
Posted by けんしろまま | 2009/06/30 11:35:29
せつないですね〜
いなくなってしまってから自分が思っていた以上のその存在の大きさに気付かされるみたいな…。
喪った悲しみはなくならないけど、一緒に過ごした思い出もなくなりません。たくさんの思い出が妹さんを癒してくれますように。また、新しい出会いにつながりますように…。
Posted by にゃおん | 2009/06/30 12:25:10
ううう、チップちゃん・・・。
病気で亡くなるとは、かわいそうに・・・。
でも今は苦しみから解放されて、ゆっくりお友達と遊んでいるでしょう。

わんこを亡くすと、心にぽっかり穴が空くんですよね。

いろいろと年中心配するクセがついていて
「あ、もう心配しなくていいんじゃん・・・」って・・・。
この空いた心で何を考えればいいんだろう、って
ぼけりんが死んだとき思いました。

でも、長くても短くても、ご家族に愛された一生だから
やっぱり幸せだったと思います。
チップちゃん、うちのぼけりんも先に行ってるから、
ちょっと生意気なやつだけど、仲良くしてあげてね!!


ケンちゃん、そんな危ないところで寝ないでちょうだい。

Posted by ぼけりん | 2009/06/30 15:10:03
悲しいですね。
大切な家族が亡くなるのは本当に辛いです。
とっても愛していた分辛いのですね。
いつか天国で会えますね。
優羽も最近近所のコーギー君が大好きです。
飼いたいなぁと思ってますが今はペットショップを見てるだけです。
今日もみんな元気がなによりですね!
Posted by もえこ | 2009/06/30 15:17:26
妹さんの大切なご家族が虹の橋を渡って行ったんですね。
心から、ご冥福をお祈りします。
妹さんのご家族の悲しみも、少しでも早く、軽くなる日が
やってきますように。
Posted by あずき | 2009/07/06 19:44:22
コメントいただいていたのにシステム障害で返信遅くなってごめんなさい。

チップの件は本当にみんなが悲しみました。
やっぱり家族同然の子がいなくなるって大きいですよね。
チップは5歳の時に妹の家に来たので6年しか一緒にいれなかったんです。
妹ももっとしてあげたいことがいっぱいあったみたい…。
ケンシロウやこめちゃんやお友達ワンコ…みんなみんな元気で長生きしてくれるといいな。
Posted by ケン子 | 2009/07/06 21:42:50
大変な時にコメントくれたのにペログーのシステム障害で返信が遅くなってごめんね〜。

本当にこれだけは何度経験してもつらいよね…悲しいよね。
アタシも実家の犬が亡くなった時のことを思い出しちゃったよ。
けんしろままの家もワンコいっぱいいたんだもんね…。
辛くて悲しい思い知ってるもんね…。
チップも病気から開放されて今頃楽しく遊んでいて欲しいなぁ。
いや…きっと走り回っていることでしょう。

コタが大変だったんだね〜。
40度の高熱なんて苦しかったんだろうなぁ〜。
パパが付き添ってくれて良かったね。
けんしろままも妊婦さんだからあまりムリできないし…。
とにかく今はコタも元気だっていうから良かった!良かった!
Posted by ケン子 | 2009/07/06 21:47:31
コメントいただいていたのにシステム障害で返信が遅くなってしまってごめんなさい。

本当に今までいた子がいなくなるのって悲しいです。
妹もこんなに寂しくなると思わなかった…って。
でもチップは今までいろんな思い出くれたので時間がたてば笑って思い出話しできると思います。
Posted by ケン子 | 2009/07/06 21:50:06
せっかくコメントしてくれてたのにシステム障害で返信が遅くなってごめんなさい〜。

チップの死は本当に悲しくてつらいことでした。
妹もかなり落ち込んでかわいそうなくらい…。
ぼけりんさんもぼけりんちゃんのことがあるから気持ちが分かるんですよね…。
今頃ぼけりんちゃんとチップが一緒に遊んでいたりするといいなぁ〜。
一緒に駆け回っていたりするといいなぁ…。

ケンシロウはゆっくり寝たい時は階段のこの場所で寝てます。
寝返りだけはしないで欲しいものです。
Posted by ケン子 | 2009/07/06 21:53:35
もえこチン〜…久しぶりにコメントくれたのにシステム障害で返事が遅くなってごめんね〜。

チップの事は本当に悲しくて辛かったです。
一緒に生活しているとペットじゃなくて家族になっているんですよね〜。
優羽っちもワンコ大好きなのね〜。
子供のうちからワンコと一緒に生活するときっと命の大切さが分かると思うよ。
ぜひ優羽っちとワンコの生活を!!!!
Posted by ケン子 | 2009/07/06 21:56:49
システム障害の前の記事にもコメントありがとうございます。

妹の家のチップが旅立っただけで悲しくてしょうがないです。
やっぱり可愛い家族だったんですよね。
まだ時間がかかるでしょうけどいつか笑ってチップの思い出話できると思います。
Posted by ケン子 | 2009/07/06 21:59:25


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :