我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2009年9月
-
-
02
03
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




散歩中にゲ〜コ…
 
日曜日のゆったり〜早朝散歩
 
1252804065255714.jpg
 
ケンシロウの大好きなホクト君とリュウ君に会いました
 
お兄ちゃんたちに遊んでもらえてケンシロウ大喜び
 
アタシも柴犬がいっぱいで嬉しいなぁ〜
 
 
1252804079406099.jpg
 
ホクト君のパパがケンシロウのリードを持ってくれたけど
相変わらず3匹揃ってのカメラ目線写真は撮れず…
 
いつかそんな写真がアタシに撮れるのだろうか…
 
 
この後ホクト君と一緒にテクテクお散歩
 
 
そのお散歩中にホクト君のパパさんと
ワンコが吐くことについて話していた
 
その時ケンシロウが急にお座りしてゲ〜コゲ〜コ…と
吐く前の合図の声を出し始めた
 
ええっ〜ここで吐くのぉ〜
 
 
見事に散歩に出る前に食べた納豆と少量のフードを吐いた
 
道路のど真ん中で…
 
持っていたチラシでゲロをキャッチできたから良かったけど
 
ゲ〜コした後は何もなかったかのようにお散歩
 
 
それにしても吐く話をしていた時にタイミングよく吐いたもんだ
 
 
 
 
1252804069980996.jpg
 
お散歩友達のママさんがお花の手入れをしていた
 
もし良かったらどうぞ…と
手入れ中のお花を切ってくれた
 
 
1252804074818791.jpg
 
オレンジ色が可愛いお花だなぁ〜
 
葉っぱはバジルっぽい香りがする〜
 
お花の名前聞いたんだけど…
 
 
なんて名前だったっけ…
 
 
 
 


この記事への返信
あらら、ケンシロウ君、あまりに
嬉しすぎて吐いたのかな?
我が家もゲーコ、ゲーコしてます。
吐いてくれたらスッキリするんでしょうが
なかなか勿体ないのか出さずじまい。
で、吐くのはどうして?
可愛いお花を頂きましたね。
名前はきっとこめ母さんが教えてくれるわ。
Posted by エメラルド | 2009/09/13 10:36:31
可愛いお花「ランタナ」っていう お名前だと思います(^^)

初めまして!エメラルドさん、なべこさんのところから来ました。
ずっとお目にかかっていて、時々、こちらにお邪魔させてもらって
いました(*^_^*) 我が家は、四歳の♂柴ワンコ「 れん君 」です。
どうぞ よろしくm(_ _)m です。また遊びに お邪魔させて下さい。
Posted by れんママ | 2009/09/13 10:56:52
あらま.....。
タイミング良く(?)ゲーコしちゃったんですね。
納豆....、ダイレクトキャッチできて、良かったですね。(^_^;)

可愛いお花〜。
「園芸店で見たことある...」位にしか記憶が無かったわ。
さすが、れんママさん。(^-^)
Posted by あずき | 2009/09/13 13:21:37
りゅうくんもかわいいね〜
Posted by うまや | 2009/09/13 13:58:15
かわいい柴ワンコの3匹揃い踏み!!!ケンシロウ君、ゲーコしちゃって心配ですねっ!?でもケン子さん、反射神経いいわ〜チラシでキャッチするなんて・・・ランタナ、ウチにもピンクのコバナランタナがあります。手がかからず、花の時期が長くて楽しませてくれますよ〜オレンジ色もきれいねっ!?剪定すると確かにハーブ系の匂いがしますね〜(←結構好きな匂いです)
Posted by ケンシロウ最高! | 2009/09/13 15:15:28
わ〜〜!柴だまり!!かわいいねえ。
ケンシロウくん大丈夫?
食べてすぐお散歩して逆流しちゃったかな?
ワンコは消化に時間がかかるからね〜。
よ〜〜く噛んで食べましょうね!(梅もだけど・・・)(笑)
Posted by バレリーナ | 2009/09/13 21:27:51
わぁ〜〜!良いなぁ〜柴ワンコ同士が仲良しで@^▽^@
哲を始めて獣医さんに連れて行った時に
『柴犬は意味も無く良く吐きますが心配要らない』と言われた事があります

哲も決まって明け方にゲロするらしいです
哲は夫とホリホリされた部屋で寝ているんですが
ペットシートに上手に吐く事が出来ます\(^o^)/
シッコは出来ないんだけどね。。。(T_T)

ケン子さん上手にキャッチ出来ましたね(*^-゜)v
母の観察力には頭が下がります!

↑流石!れん君ママさん!
その花は「ランタナ」って言うんだ♪
哲家の近所にも咲いています
凄い根性のがあるので、今度UPしますね(*^_^*)
Posted by 哲マミー | 2009/09/13 23:05:53
ケンちゃん、ゲコゲコ大丈夫〜〜?
嬉しすぎて興奮しちゃったのかしら?

ぼけりんは嫌いな人が来ると
ギャワワンギャワワンギャワワン・・・と
その人が帰るまでずっと吠えていましたが、
そんなとき「げぇ〜〜」ってやってましたよ、
腹式呼吸ができてなかったのでしょうか・・・?

3ワン揃うと、ますますかわいいですね〜〜(*^ ^*)
Posted by ぼけりん | 2009/09/14 02:41:11
吐くちょっと前にホクト君とすごい勢いで走り回って遊んでいたせいで
散歩前に食べたものが逆流したのかなぁ〜?
かなりはしゃいでいたし…。
ワンコってなぜこんなに吐くんでしょうね〜…なんてことを
ホクト君パパと話してたんですよ。
やっぱりホクト君もよく吐くらしくて。
本当にタイミングよく吐いたから大笑いしちゃった!
可愛いお花をもらって嬉いです♪
花の名前とかにうといのでなかなか覚えられないのです…。
Posted by ケン子 | 2009/09/14 09:40:44
れんママさん〜初めまして!
実はアタシもれん君のブログは覗いています。
いつも読み逃げしてました。
ケンシロウと違って穏やかな男の子でいいなぁ〜…といつも思いながら。

お花の名前「ランタナ」っていうんですね〜。
教えてくださってありがとうございます。
れんママさんの家のお庭はいつも綺麗なお花でいっぱいですもんね!
お花を育てるのが苦手なアタシは綺麗にお花を咲かせてるれんママさんを尊敬です!
これからもケンシロウ共々仲良くしてくださいね。
Posted by ケン子 | 2009/09/14 09:45:48
ホクト君パパに「ケンシロウは吐く時にゲ〜コって言うんですよ〜」なんて話してる時にゲ〜コ!
本当にナイスタイミングっていうか…。
結構長いことゲ〜コゲ〜コ言ってるからいつもうまくキャッチできます♪
可愛いお花ですよね〜♪
お花を育てるのが苦手なアタシは花の名前にも疎くて…。
こうしてすぐに教えてもらえるのって嬉しいです。
Posted by ケン子 | 2009/09/14 09:49:32
うまやさん〜コメントありがとうございます。
そしてペタもありがとうございます〜!
りゅうクンは性格もよくてすっごい可愛い柴ちゃんですよ。
Posted by ケン子 | 2009/09/14 10:09:02
ケンシロウ地方には柴犬がけっこう多いので散歩してても良く柴ちゃんに会います。
こうして揃った写真ってなんだか可愛いでしょ〜♪
ケンシロウのゲ〜コはいつものことなんですよ。
ワンコが吐くのってそんなに珍しいことではない…お腹が空いてても吐くことあるし!
ゲ〜コキャッチは慣れているのでバッチリです。
そうそう手入れしていた近所の方も手がかからない…って言ってました。
ケンシロウはランタナの葉っぱをその方からもらってムシャムシャ食べてましたよ。
Posted by ケン子 | 2009/09/14 10:13:56
柴がこうして集まると柴好きにはたまらないですよねぇ〜♪
ケンシロウのゲ〜コはたぶん吐くちょっと前にリュウ君と激しく走り回っていたからだと…。
嬉しくて大はしゃぎしていたので逆流しちゃったからだと…。
確かにケンシロウはフードを噛まないで丸呑みしてます。
やっぱり梅ちゃんもですか(笑)!
Posted by ケン子 | 2009/09/14 10:17:19
みんな男の子の柴なのにガゥガゥすることなく仲良しです。
リュウ君とホクト君が穏やかだからケンシロウもガゥガゥしないんですよ。
アタシもケンシロウが家にきてすぐくらいに吐いたので焦って動物病院に電話したら
「柴犬は吐きやすいんですよ〜!お腹が空いただけでも吐くので…」って言われたなぁ。
今では吐くのがあたりまえなのでゲロキャッチに励んでいます。
ケンシロウは吐く前にしばらく「ゲ〜コゲ〜コ…」ってしてるからキャッチも楽なのだ!

こうしてブログで友達の輪(←古っ)が繋がってお花の名前まで教えてもらえて嬉しいです♪
れんママさんはいつも綺麗にお庭のお花を咲かせてるから詳しいですよね〜!
哲クン地方の「ランタナ」の写真も楽しみにしてます♪
Posted by ケン子 | 2009/09/14 10:24:27
あっ〜ケンシロウのゲコゲコはいつものことだから大丈夫っす♪
たぶん吐くちょっと前にホクト君と激しく走り回っていたから納豆が逆流しちゃったのかと…。

ぼけりんちゃんはキライな人に吠えすぎて気持ち悪くなってたのかなぁ?
きっと必死で吠えまくっていたのねぇ。
ケン子は飲んでて食べすぎると気持ち悪くなるよ…。
だから本気で飲む時はあまり食べないようにするの♪

ケンシロウの柴友は穏やかで優しい柴ちゃんばかり。
みんな可愛いでしょ〜♪
Posted by ケン子 | 2009/09/14 10:29:33


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :