我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2009年9月
-
-
02
03
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




癒される〜♪
 
今朝のケンシロウ地方はいい天気
 
今日も洗濯物がよく乾きそうだ〜
 
 
 
 
最近のケン子は…
 
1253055483637796.jpg
 
使い慣れないwordを使っての作業が続いている
文章を考えながらカチャカチャやっている
とても疲れる
疲れると甘いものが欲しくなる
バクバク食べる
ヤバイ
 
先週からこんな感じの毎日を送っていま
 
 
 
頭をかかえながらの作業中にふとケンシロウを見ると…
 
1253055488848687.jpg
 
ぷぷぷ…カーテンが引っかかってるよ
 
このままの格好でしばらく座っていた
 
 
1253055494318240.jpg
 
カーテンがずれた
 
なんか可愛い顔してこっち見てるんだけど
 
作業で疲れてる時にこんな顔見ると癒されるなぁ〜
 
 
1253055504437395.jpg
 
あらら寝ちゃったよ
 
最近忙しくて遊んであげれないからつまんないのかな
 
 
 
 
 おまけ
 
1253055499314627.jpg
 
昨日の我が家の夕食
 
the 和定食
 
毎日秋刀魚が続いております
 
オヤビンは毎日2匹の秋刀魚を食しております
飽きないのかねぇ…
 
 
あっ…お蕎麦も7月から家での食事の時は毎日食べております。
飽きないのかねぇ…
 
 
 
ちなみに秋刀魚はたまにでいいケン子の晩ご飯は別メニューです
 
 
 
 


この記事への返信
ちょっと傾げた感じが可愛いのよね^▽^
作業頑張ってね!!

和定食かぁ・・・いいなぁ・・・
ちなみになべおも毎日ざる蕎麦弁当続けてます≧▽≦

昨夜の夕飯は・・・
達人の作った豚掛けご飯・牛ヒレとコーンの炒め物
達人の店から持ち帰ったエビマヨのタレでなべこが作ったエビマヨ^0^
こっちは中華定食だい!!
Posted by なべこ | 2009/09/16 09:18:10
お〜和定食、最高だわ。
ってケン子さん、この他にも
別メニューなの?
ビールに合う食事かな(笑)
作業、毎日大変ですね〜。
ケンシロウ君、もうちょっと辛抱してね。
Posted by エメラルド | 2009/09/16 09:47:24
うおっほっほ〜♪♪いいねぇ♪和・ごわん♪
で、洋食のときも 秋刀魚は食べるのかい?  
毎日 買いに走るのかい?

(秋刀魚はくちばしが黄色くて、背中が曲がってるのが うんまいだとテレビで言うとりました☆)

あのぉ〜先日、ケン子のブログで秋刀魚が登場したあの日、すでにメニューが決まっていたにもかかわらず・・・わたくし秋刀魚を買いにスーパーへ走りましたの。。。
あまりにうまそうだったので・・・♪♪
(き・きょうも・・・・かも!?)

甘いもの〜????  おたべぇ〜(o^v^o)☆☆
うっしっしっし:悪魔の笑い
(注:わたくし、すでに激太りゆえ・・あしからず。)
Posted by でこ | 2009/09/16 10:39:36
ケン子さん、お忙しいんですね〜。
物書きもされるのかしら?大変ですね。
それは当然、甘いものが欲しくなるわよね〜。
だって、ノーミソがブドウ糖を要求するもんね。
仕方ない、仕方ない...。(^_^;

えっ?オヤビンさんの為だけに、毎日秋刀魚を
焼かれてるの?奥様の鏡だわっ。
オヤビンさん、幸せものね。(^-^)

ケンシロウ君、花嫁さんのベールみたい。
正に、「ケン子ちゃん」なんちって...。(^◇^)
Posted by あずき | 2009/09/16 11:42:19
それって、ワードの画面ですか?
ウチのと何か違う・・・
XPのワードに慣れている私は、Vistaのワード2007は
ぶちイライラするんですよねぇ〜
そんなに、大きく変えないでって感じ。。。q(`Д´●)

哲もカーテンの側が好きで
よく”家政婦は見た”状態に成っています
ケンシロウくんは小首を傾げて、とっても可愛いです♡
ホント、癒されますねo(^-^)o

ぉお(゜ロ゜屮)屮
今日は哲家も秋刀魚で〜す♪
昨日、大船渡より郵パックで届いた物を、
自分家では食べきれないと・・哲家にそのまんまの姿で頂きました♪
要するに料理して欲しい・・・そして、食べさせてぇ〜なんですけどね。。。(´▽`;)
私達もごちに成ります♪
ケン子さんは本当にお料理上手ね(^_-)-☆
素晴らしい『the和定食』です(d^Д^☆!)
Posted by 哲マミー | 2009/09/16 13:17:09
アメンバ–申請有難うです
健康食な和食・・
pcしてると疲れますよね〜〜
何もしてないからよけい疲れるのかな〜〜
ケンシロウ君見たら少し疲れが取れました・・
ももはグッスリお昼ね!! おや?いま起きたようです・・

最近怠け者になってます 
コチラもお天気29度です 暑い〜〜真夏なみ〜
朝から布団とシーツとお洗濯山午后からお仕入れの衣替えしようかなって思ってましたが・・まだ暑いので・・・来週の連休に廻します〜〜
なんだか身体が思いです・・お昼食べ過ぎた!!笑

我が家も今夜は和食にするかな・・・このままメニューを戴きます・・
でもメインの秋刀魚サクラは苦手なんですよ〜
Posted by ももたん | 2009/09/16 13:54:32
そうそう…首を傾けた感じってたまんないくらい可愛いよねぇ。
首を傾けてこんな顔してオヤツ待ってたらいつもはケチなケン子もど〜んとあげちゃうよ♪
とりあえず文章考える作業はなんとか終わった!
しかし慣れないことすると疲れるわぁ。

おっ…なべおもまだ蕎麦食べ続けてるのね。
この写真のお蕎麦は半分以上食べた後だけど…奴らは飽きないのなねぇ。
達人の美味しい中華定食いいなぁ〜♪
今度はランチも絶対食べに行くからバイト辞めないでね!
Posted by ケン子 | 2009/09/17 09:10:34
別メニューって言ってもエメラルドさんのご指摘どおりビールのつまみのようなものを
ちょんちょんって作って食べるだけですけどね!
アタシも秋刀魚は好きだけど毎日食べてると嫌いになりそうなので…。
文章考える作業は一応なんとか終了〜。
来週の打ち合わせまでにもう少し煮詰める予定です。
Posted by ケン子 | 2009/09/17 09:13:54
おっ…でこ久しぶり〜♪
オヤビンは洋食の時も秋刀魚食べるでよ!
だから毎日スーパーに新鮮な安い秋刀魚を求めてダッシュ〜しとるのよ。
とにかく毎日、毎日、秋刀魚を2匹…飽きないのがすごいけどねぇ。
毎日秋刀魚を買うケン子ちゃんなので新鮮な秋刀魚の選び方は心得とるぞ!
そうそう…でこの言うとおりくちばしが黄色くて背中が盛り上がってて太ってて
後は目が白いかチェック!チェック!

ちょっと前のバーベキュー(?)の時のでこを写真で見たけど全然デブじゃないじゃんか!!!
相変わらず素敵な笑顔だなぁ〜と思って見てたのよ!
それより問題はアタシ…この間妹の親友(デコと同じ山出身のノリコ)と会ってランチした時に
「ケン子ちゃん〜太ったね〜」と思い切り言われたっちょ(悲)。
Posted by ケン子 | 2009/09/17 09:21:13
なんだか最近ちびっとだけ忙しいんです。
物書きしてるわけじゃなくてちょっとした原稿を作ってるだけなんだけど進まなくて…。
頭を使うと本当に甘いものが欲しくなるんですよね〜。
仕事してる時も机の引き出しにはチョコやら飴やらおせんべいは必需品だったし!
まぁ…使ってなくても甘いもの食べてますが。

はい…毎日毎日オヤビンのために秋刀魚を焼いてまっせ!
でも考えようによっちゃメインのメニューを考えなくていいから楽かも…。
お蕎麦も相変わらず毎日だしね。

ケンシロウ確かにベールかぶってるみたいですね。
結構長いことこのままだったけど邪魔じゃないのかな?
Posted by ケン子 | 2009/09/17 09:30:07
はい!我が家のXPのワードの画面です。
アタシはwindowsマシン自体が使い慣れていないのでワードで文章打つだけで四苦八苦!
やっぱりイライラしながらカチャカチャやってますよ。

あらっ…哲クンもカーテンで覗き見状態してるんですね♪
ワンコが首を傾げてる姿って可愛いですよねぇ〜。
こんな顔で見つめられると思わずオヤツあげちゃうよ!
はっ…これはケンシロウの作戦か????

哲クン家も秋刀魚だったんですね〜!!!
それもいただきものなんて羨ましい。
確かに哲家でプロの料理してもらったほうが美味しく食べれるもんな。
持ってきた人賢いなぁ〜!!!
哲マミーさん…よ〜く見てごらん!
ケン子の料理は品数が多いだけで簡単な料理ばかりなのよ。
Posted by ケン子 | 2009/09/17 09:37:25
アメンバー申請を受付けてくれてありがとうです。
ちょっと忙しくてゆっくり遊びにいけてないけど時間ができたら訪問しま〜す!

毎日秋刀魚を食べるオヤビンなのでメニューは自然と和定食っぽくなっちゃいます。
でもスパゲティ作っても秋刀魚は焼きますけどね。
秋刀魚苦手なんですか???
安くて美味しいのに〜(←安いってのが一番嬉しかったりして)!
PCの画面に長い時間向かってると本当に甘いものが食べたくなります。
やっぱり頭が疲れるんでしょうね〜。
疲れた時はワンコを見ると少し疲れが癒されます。
ももたんさんにとってももちゃんもそんな存在なんでしょうね。
Posted by ケン子 | 2009/09/17 09:43:42


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :