我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2009年9月
-
-
02
03
21
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




いい湯だな♪
 
今朝のケンシロウ地方も朝からペカペカいい天気
 
朝の散歩も空気が爽やかで快適 快適
 
 
1253833351190407.jpg
 
ご機嫌だとなぜかリードを咥えるケンシロウ
 
 
1253833345159096.jpg
 
咥えてブンブン振り回す
 
特にウンチの後はすごい勢いでブンブン振り回す
 
スッキリしてご機嫌になるのか?
 
 
だからリードも細いヤツだとすぐダメになっちゃうのだ
 
このリードは太くて丈夫なのでしばらく持ちそうだわぁ〜
 
 
 
 
 
ちょっと前にネットで買ったもの
 
1253833329402047.jpg
 
ケンシロウの足元にある箱
 
なんだか分かります?
 
 
 
夏の旅行で宿のお風呂がとっても気に入ったオヤビン
 
1252190990015687.jpg
これがその気に入ったお風呂
 
 
天然ゲルマニウム鉱石入りでとっても温まるお風呂だった
(隅にある箱の中にゲルマニウムが入ってる)
 
 
んで
 
帰ってきてからネットでゲルマニウムを検索していたら…
 
1253833334429461.jpg
 
こんな物を見つけてしまったのだね
 
天然ゲルマニウム鉱石ではないけど…
 
ゲルマニウム以外にもいろいろ入っているけど…
 
 
石を洗って付属のネットに入れる
 
それをヒノキの箱に入れて…
 
1253833339130355.jpg
 
入ってみると確かに身体が温まる
 
汗がとまらない〜
 
これは冬になったらもっと効果が分かるかな?
 
お風呂大好きなオヤビンは相当お気に召したようです
 
ヒノキの香りもよい感じよ〜
 
 
 
 
 
本日の5本指ソックス
 
1253833360546505.jpg
 
こんな5本指もありまっせ
 
なんで5本指ソックスって可笑しな柄が多いんだろう
 
 
オヤビン今日は「ちょっとまって!」を履いてお仕事に行きました
 
 
 
 


この記事への返信
昔、飼っていたケンケンはリードの持ち手部分を咥えて歩くのが得意なわんこでした
哲の様に脱走する事も無く、自分でお散歩出来るワンコでした
ケンシロウくんの様子を見ていて、フト思い出しました(^―^)
ワンコにもそれぞれ面白い癖がありますね (^m^ )クスッ

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 良い物見つけましたね〜♪
6種類も有ってその上ヒノキの箱入り!!!!!
箱の上に座っていれば半身浴にも成りますね
イヤイヤ〜〜〜これは最高だ\(^o^)/
このお風呂の残り湯でケンシロウくんの体も洗ったら良いかもヽ(o・ω・o)ノ
本当はお湯に浸かると良いんだろうけど、お水が苦手だもんね

哲家の湯船は薄紫色なんだけど、ケン子さんちと良く似ていませんか?

オヤビンの5本指ソックス面白い(≧ω≦。)プププ
その上にチョコンとあるケンシロウくんの手が萌〜〜〜♡
Posted by 哲マミー | 2009/09/25 13:01:43
温まりそうなお風呂になりましたね〜。
今年の冬はお風呂でゆっくり温まって
過ごせそうですね。
ケンシロウ君、ロープが太い理由はそこにあったのね。
面白い靴下特集(笑)みんなファンからの
贈物かな?
Posted by エメラルド | 2009/09/25 13:04:25
最近細くて可愛くてお洒落なリードばっかりで
太くて丈夫そうなのってあんまり売ってないですよね!?
ケンシロウさんのはかなりシッカリしてそうなので
きっと長持ちしますよ♪

ゲルマ風呂いいっすねヘ(゚∀゚*)ノ
これでビール一杯飲んでもお風呂で汗を流して…( ´艸`)

5本指靴下は絵柄が裏になるんですか?
「やられたら、やり返す!」
私も欲しいです〜!ポリシーですから〜(`∀´)
Posted by ☆るう☆ | 2009/09/25 13:24:05
汗が止まらない!?
いいでないの〜っ!≧▽≦
冷えは女の敵よ!
この冬はポカポカね^▽^

なべこの今日の5本指ソックスの柄は・・・
5本指全部にドクロマーク!
Posted by なべこ | 2009/09/25 20:31:41
ケンケン君、可愛いですね〜。
自分でリード咥えて歩くなんて想像するだけで微笑ましい〜♪
そしてケンケンって名前になんだか嬉しくなっちゃった。
なぜならケン子実家で昔飼っていた雑種のワンコの名前は「ケン」…同じですね♪

これが前に哲クンとこのコメントで言ってたものです。
なんだか良さそうでしょ〜!
最初はゲルマニウム鉱石だけを探していたんだけどこれにしちゃいました。
ヒノキの香りも入っててすごいリラックスできます。
ケンシロウもこのお湯に浸かってもらいたいけど哲マミーさんの言うとおり水嫌いなんで絶対にムリ。
ウチの湯船は白っぽいベージュです…光の具合で違って見えるかな?

5本指ソックスの写真撮ってると必ず邪魔しにきます。
この後も自分のベッドに靴下くわえて持ってっちゃったし!
Posted by ケン子 | 2009/09/26 08:42:31
ケンシロウ君はウンチの後、リードをブンブン?
あずは、猛ダッシュしますよ〜。
やっぱ、スッキリして気持ちイイのかしらね。(^_^;

ゲルマニウム、本当に効果があるんですね〜。
汗が止まらないの? 際限無くビールが飲めるわね。
あっ、もしかしてその為のグッズ...?

面白い靴下ね〜。
でも、「おじゃましま〜す」って上がったら、
「ちょっとまって」って書いてたら、相手は
ビックリしちゃうね。(^_^;
Posted by あずき | 2009/09/26 08:50:36
オヤビンはすごいお風呂大好きなんですよ〜。
これを使うようになってからますます長風呂になってます。
ヒノキの香りってなんだかリラックスできるような気がする〜♪
毎日こうしてロープ咥えて振り回すので太いのにしちゃいました。
お散歩友達にも「身体の割にはリード太いよね」…って言われてます。
この靴下はパソコン買いに自由が丘に行った時にブラブラしてて見つけたんです。
今日は「やられたら、やり返す!」で仕事に行きました。
Posted by ケン子 | 2009/09/26 08:55:33
そうそう細くて可愛いリード…小型犬のリードが多いんですよね〜。
前はケンシロウにもオサレなリード買ったりしてたけどすぐに切れそうになるし(悲)。
これは硬いロープなのでガジガジされても大丈夫!
ちょっと高かったので長持ちしてくれないと困りますけどね。

ぬる目のお湯にゆっくり浸かってビール飲むのがいいんですよねぇ。
あれ…お風呂入りながらアルコールってダメなんだっけ?

このアホなソックスは絵柄は足の甲のとこになるのよ。
昨日も仕事中に「ちょっとまって!」ってみんなに言われたらしい。
今日は☆るう☆ちゃんのポリシーの「やられたら、やり返す!」で仕事に言ったよ。
Posted by ケン子 | 2009/09/26 09:00:22
このお風呂に毎日浸かって汗をかいたら痩せるかな?
ちょっとでも時間あったら浸かるかな…。
でも風呂上りにビールをグビグビじゃ意味ないか…。

5本指全部にドクロマーク?
本当になんで5本指ソックスって変な柄が多いんだろうねぇ。
あのスペースに何か入れたくなるのかな?
Posted by ケン子 | 2009/09/26 09:04:36
あらっ…あずちゃんはウンチの後に猛ダッシュなんだ!
ケンシロウはウンチが出そうになるとダッシュで走るのよ!
だからダッシュ〜すると「あっ!ウンチだな!」って分かるのです。
ケンシロウが走ってると散歩友達は「ケンちゃんウンチ出るのね〜」って声かけてきます。

ゲルマニウムのお風呂、本当に汗がよく出ます。
風呂上りはしばらく身体もぽかぽかしてます。
おかげで風呂上りのビールが美味しいったら♪
あっ…ビールを美味しく飲むためにこれ買ったんじゃないですからね!

変な靴下ばっかり持ってるオヤビンです。
仕事場でも「ちょっとまって」ってずっ〜と言われてたみたい。
今日は「やられたら、やり返す!」って言われてるのかなぁ…。
Posted by ケン子 | 2009/09/26 09:09:35
ケンシロウくん、梅と同じ大きさなのに太いリードだなあと思ったら咥えちゃうんですね。かわいい!!
ゲルマニウムって汗がすごく出るんですよね。ダイエットにと、薬局で買って来たのですが、夏は暑すぎるから冬になると浴槽に浮かべてます。ぽかぽか・・・。

五本指靴下履くと靴がきついバレリーナです・・・。
Posted by バレリーナ | 2009/09/26 09:22:44
そうなの〜リードを咥えてブンブン振り回すからリードの損傷が激しくて…。
本当はもっと可愛いリードとか使いたいんですけどねぇ。
ゲルマニウムは身体が温まるのにビックリ!
冬に試すともっと実感するんでしょうね。

そっかぁ〜5本指だからかさ張って靴がきつくなるんですね!!!
5本指靴下って実は履いたことのないケン子です…。
Posted by ケン子 | 2009/09/26 13:55:30


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :